LINEスタンプ 宛メとは?

パワハラ?こないだ、真面目に仕事をしていたら、「お前がマスターベーションになってねえか?」と怒ったように上司に言われました

カテゴリ

こないだ、真面目に仕事をしていたら、「お前がマスターベーションになってねえか?」と怒ったように上司に言われました。意味がわからなかったので、とりあえず「なっていません。」と答え。
何か怒られたのかな?と思い、
帰って家で意味を調べてしまいました。
そしたら変な意味が出てきて凄く嫌な気持ちになりました。
違う意味で言ったのだろうけど、真剣に仕事をしていて、もう少し言葉を選んでほしい。

わからん。私がいちいち気にするのが良くないの?

119575通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

私は同性の先輩から言われて困惑しています。仕事のモチベが消えそうです。

ななしさん

セクハラやん気持ち悪。
自己満足ではないか?とか、一人で完結してしまってないか?みたいなことが言いたかったのかもしれないけどさぁ。
ネットのノリをリアルに持ち出してしまった感。
普通使わんよ。
しかも仕事でとかありえないわ。

ななしさん

タンカ、上等!

なってません、上等だよ。
ニッコリ笑った。

名前のない小瓶

こんにちは

自慰=自分が気持ちいい=ひとりよがり、自分だけ嬉しい
こんな感じで連想することができるので、ひとりよがりになっていると感じられたときに、そういった言い回しをする人がいます

いわゆるネットスラングのようなもので、リアルで言う人は珍しいと思うのですが…
恐らく、どこかで知った言い回しをおもしろいと思って使ってるんでしょうね、聞いてる側からすればおもしろくないですが

小瓶主さんが気にしすぎということはないですよ
意図はどうであれ上司の言葉選びがひどすぎる
ひとりよがりなどのメジャーな言葉に言い換えることができるのだから、敢えて使っているところが最高に気持ち悪い

難しいかもしれませんが、上司より上の人や人事に関わる人などに卑猥な言葉を言われたと伝えておいても良いレベルだと思います

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me