LINEスタンプ 宛メとは?

目に見えることが全てではない。中学生の時に通っていた小さな個人塾。授業の後みんなで掃除をする時、私はよくトイレ掃除をするように先生に言われた

カテゴリ
中学生の時に通っていた小さな個人塾。
授業の後みんなで掃除をする時、
私はよくトイレ掃除をするように先生に言われた。

太っていて、勉強が出来なくて、
どちらかと言うと明るいキャラクターに見えていたからかな。

教室とトイレの場所が近くて、
教室にいる人に音が聞こえてしまわないか気になってしまった私は、
3年間一度も塾のトイレを使ったことが無かった。
使うことが出来なかった。

あまり人と話さず、休み時間に鶴見済の「完全自殺マニュアル」を読んだり、
黒いオーラを放って何となく周りに気を遣わせていた背の高い男子生徒はいつも黒板消しをしていた。
繊細なキャラクターだったからかな。

…キャラクターって何?
私には、周りにとって都合の良い解釈としか思えない。
目に見えていることが全てではないと、
大人には特に気づいてほしかった。

あれからたくさんの月日が流れたけど、
当時の先生の年齢を超えた今でも、
たまに思い出しては胸が締め付けられる。
119566通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返信ありがとうございます。
私も、周りの人に対して気をつけなければ、と改めて思いました。
ななしさん
あなたが明るいキャラではないのにトイレ掃除をやらされていたり、自殺マニュアルの彼も、もしかしたら自分のキャラではないのに黒板消しに辟易していたかもしれない。
そう考えると、なるほど、キャラというのは勝手なものですね。

人を見た目で判断してはいけない。と注意していたつもりなのに、あの人はこういうキャラだからなぁという考えを、私もつい無意識にしていたかもしれない。
これからは気を付けます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
久しぶりにここに帰ってきてしまった。とにかく自分にうんざりして疲れた。いつまでこの私と付き合っていかなきゃならないんだろう。 人生をやり直したい。とは言っても生まれ変わるとかないから、正当な理由で早く終わりたい。収入が多いわけではないけどお金には困っていないし、友達にも家族にも恵まれている 結構いい歳になったいまでも人付き合いでこんなに疲れてしまうなんて、これから死ぬまで何回こんな気持ちを繰り返すんだろう。しんどい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 いつか。僕はね最近あることを勉強してるの。それはね『指文字』っていうの。分かる? いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 2024/3/30 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me