LINEスタンプ 宛メとは?

中二女子です。最近父親がうざくなってきた。もう子供じゃないんだから放っておいて欲しい。これが反抗期なのかな、とか思った

カテゴリ
中二女子です。

最近父親がうざくなってきた。

これが反抗期なのかな、とか思った。

来月期末があって、そのために必死に勉強してる。
勉強だけだと息苦しいから趣味も一緒にやってる。


ちゃんと両立させてるつもりなのに、親父は「勉強足りてないだろ」とか「このテストでいい点取れなかったら趣味に充てる時間減らすからな」みたいなこと言ってきてストレス。


その趣味っていうのは習い事?でもあって
これは来週に試験がある。

そのために行く頻度を増やしてるのに、そんなことを親父は知らない。


暇さえあれば自分の学歴自慢と後悔話。
「俺はそうして後悔したからお前はああしろよ」みたいな自分ができなかったことを私に言ってくる。

なんか、自分の後悔したことをやらせて親父を満足させる道具みたいで嫌になってくる。
そんな風にしか子供のこと思ってないのかな。


もうなんか挙句の果てには事ある毎に身体まで触ってくる。


私が寝そべってゲームしてる時も、足の筋肉使えばいいのにわざわざ私の腰に手を置いて立ち上がる。

ちゃんと足の筋肉使えばいいのに寝そべった私の頭を使って跨いでくる。

せっかく発達した喉があるのに私を呼ぶ時は必ず身体を触る。



本当にやめて欲しい。
気色悪い。気持ち悪い。大嫌い。思春期って知ってるの?もう『女の子』じゃないんだよ。

『女の人』なんだよ。


本当にうんざりしてる。

ルックスだけはいい癖に、性格は本当にクズ。ゴミとは比べ物にならないほどクズ。
この世のゴミだと思う。


性格さえ良ければ自慢の『パパ』だったのに、どこで間違えちゃったのかな?



あんなクソジジイに付き合ってられない。
お母さんだって失敗したって言ってる。
パートナーはちゃんと選びなさいって。

本当にその通りだよ。


あんなクソジジイみたいなやつが何万もいると思うと鳥肌たちすぎて鳥になる。


昔は本当に大好きで、「お父さんと結婚する」なんて言ってたのが信じられない。


私の弟たちは親父もお母さんも大好き。

私もあの頃に戻りたいな。

こんな辛い日常じゃなくて、あの平和な日常に。

外で遊んで、いっぱい笑って、プールに行って、旅行に行って、雪だるまだってかまくらだって作って。


何も知らなかった純粋なあの頃に戻りたい。


もっと辛い思いをしてる人だっているのに、こんな弱音吐くのは甘えなんじゃないかなって思う。

他の人からしたら小さな悩みなのかもしれないけど、私にとっては生活の障害で大きな悩みなの。



なんでもいいからお返事が欲しい。

誰かに言葉をかけて欲しい。

傷つくようなことでも受け入れられる。

でも攻撃的なのはできるだけ抑えて欲しい。

アドバイスとかだと嬉しいかな。


願望ばかりでごめんなさい。

これを読んでくれた皆さん、初めてのお返事でもいいです。

文章に自信がなくても大丈夫です。

お返事をください。
119532通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは親離れしようとしてるのに、父親は子離れできないのかな。大人になっていくあなたに戸惑いがあって、幼稚園児と戯れるようにしないと、あなたと関わり方がわからないのかも。でもそうやって親離れのための反抗期があるのは、両親が大事に育ててくれてちゃんと成長している証じゃないかな。父親も一人の人間だから、良い所も悪い所もあるよね。良い思い出はそのままで、両親の付属品から一人の人間になっていけば良いと思います。アドバイスじゃなくてごめんね。
ななしさん
やめるようにママいる前で話す
思春期宣言したよ、
親はカミングアウトしないと
わからんから(笑)

お父さんがお父さんなら
距離してきいてくれる戸惑うかもしんないけど
治らなくてエスカレートな
やばいやつなら
スクールカウンセラーの先生に
全部話す

うちの父は泣いちゃって
母に怒られたんだが触るのとかはない
本人は赤ちゃんを抱っこのつもりらしい
かわいそうだから犬をあげたよ!
多分だけどいつまでも
私ら子ども印象なんだよね
高校なってからは
私も大人にたいして距離感わかるよになり、落ち着いたよ
ななしさん
高三女子です。

私の状況とめちゃくちゃ似てる!って思いました。笑笑

私は今年大学受験ですが、父親に毎日、その日にやったことと間違えたところの説明をしなきゃなりません。(←意味わかんない)

私の父親もあなたのお父さんもそうだと思うのですが、子どものためにいろいろ言ってる、やってる自分が誇らしいんですよね。

こっちからしたらまじでウザいのに。笑笑

それに、「自分のような思いをしてほしくない」
と言って私を医学部へ行かせようと必死です。

私は看護師になりたくて何回も話し合ったのに全然聞いてくれません。

お金がどうとか、地位がどうとか。

もう諦めてしまいました…。

将来、私が本当に看護師になりたくなったらそこでやり直すつもりです!(親の金ぶんどって)

ただ一つ、違うのは体を触ることです。

お母さんは知ってらっしゃいますか?

もし知らないようだったら言って、自分の部屋でゲームする(勉強してるっぽく)とかして、お父さんと距離をとるのもありだと思います。

もしくは、保健の先生とか電話?とかの人に相談してみて、どう対処していくべきかをきくのもいいと思います!


お互い嫌なことばかりでうんざりしちゃうよね。

あなたはあなたでいいんだよ。

ゆっくりね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
LINEチェックするからね。親の口から初めて聞いた言葉だった。スマホチェックってどうなんですか?プライベートが丸裸になったようで泣きそうなくらい嫌です 親に褒められてないなぁと感じる今日この頃。口を開けば文句ばっかり。素直に笑えなくなったし、代わりにイライラしたり泣きそうになることが多くなった 期末テストが帰ってきました。今までで2番目くらいに低い。親から一日中文句を言われる。今までないくらい勉強したのに文句を言われる。私はどうしたら良かったんですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 『二文字の気持ち』 なし 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 ただ元気でいてほしいだけなのに 生きたくない 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 夕方になると不安になります 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック なぜかイライラして寝れない時の瓶 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 久しぶり。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me