LINEスタンプ 宛メとは?

自意識過剰なだけだとは思い込みきれないほど声がリアルなので耳がおかしいのか本当に聞こえているのか

カテゴリ
朝起きたら開けっ放しでいたはずの窓が閉めてあった
ちなみに私は学生で一人暮らしをしています

寝ぼけて閉めたのかな?とも思うけど…
たびたび起きたら閉めてあったりするので不思議です
目覚ましにも気付かずに爆睡してたので近所迷惑だから大家さんか誰かが窓を閉めたのかな(笑)

家の大家さんは私が借りる契約をしている時にも「あなたがいないときにも様子見にたびたび入らせてもらうことがあるので」と前置きしていたし、
実際昼寝しててチャイムに気付くのに遅れて急いでドアを開けようとしたら、外側からガチャッとドアが開いて玄関でドアノブを握ろうとした姿勢のままの私と、鍵を握って玄関に入ろうと足を踏みこもうとしている姿勢で固まった大家さんの気まずい対面もあったことだし
そのときはドアの内側の塗り替え作業があるという正当な理由でしか鍵を開けて中に入ろうとしていたようだったので大家さんは別に変態だとかじゃありません(笑)

目覚まし鳴り続けてうるさいからとか台風通ってるのに窓開けっ放しで寝てるからとかで窓閉めに来てくれたなら申し訳ないなあ


あとこれは全く別の話ですが、
私学校で一時期時の人になってしまって人が大勢いるところを歩くとひそひそ言われていたり目の前で堂々と言われていたりしていたので外では知人に迷惑かけないように1人で行動していたり人目を気にしながら過ごしていたのですが(今は飽きられたようで当時より少し落ち着きました)、

最近家の中でトイレ以外の場所にいると声が聞こえます
隣の人の話し声かな~と思うけど、隣の声が大きい人の声は普通の会話をしているときも聞こえたりしてはっきりその人の声だとわかるし、まず両隣は男性なんですが女性の声も聞こえるので不思議に思っています
声というのは私が家ですること、家で小さく言う独り言に対してのコメントだったり笑い声だったりします
まるで見えているかのようなコメントをされるのでドキッとするのですが、家でもフリーダムにできないとなると行き場がなくよわっています
トイレは唯一の安息の場です(笑)
自意識過剰なのかなーとか幻聴だったり気のせいだったりするのかなーと考えたりするのですが聞こえるものは聞こえるので困ります

私は隣人の名前もしらないのですが隣人は私を知っているようで家の下の駐車場ではちあわせした時に隣人の友人達と私について話していました
名前が聞こえるし内容も私についてなのでそのときはとりあえず自分の話をしていたということには確信をもっているんですが、
家の中にいるときに聞こえる声が隣人の声のときもあるし、違う人の声が聞こえるときもあるので、混乱します

これもちょっと関係ないかもしれませんが、イヤホンで携帯を使って音楽を聞いていると隣で爆笑されたりするのですが、音漏れだとか音が飛んでいるのかなと心配です
イヤホンで聞いていて隣の部屋に音が飛ぶなんてあり得るのかな?
でも聞こえていることは確実なんです私の名前呼びながら爆笑されますから
聞いている音楽というのは、私が極度に音痴すぎるのでそれを直すために密かにカラオケで練習して録音した自分の歌だったりするのでちょっとなんというか聞こえているなら確実に笑われるのはしょうがないと思うんです(笑)

音漏れしていないかイヤホン外して聞いてみたりしたんですけど部屋には漏れてないんで、やっぱり音がどっかの機器に飛んでいたりするのかな??
あり得るのかわかりませんが


家が窮屈で困っています
自意識過剰なだけだとは思い込みきれないほど声がリアルなので
耳がおかしいのか本当に聞こえているのかよくわからず混乱します
原因とか、打開策とか何か教えていただけたら幸いです
名前のない小瓶
14251通目の宛名のないメール
小瓶を830人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あるいは心霊現象か?
ななしさん
ちょっと幻聴っぽい気がしますね…

私も幻聴持ちなんです。
>まるで見えているかのようなコメントをされる
というあたりが、かなりそれっぽい気がします。

精神的にかなり疲れているんじゃないですか?

一度精神科に行って、ここに書いたことを相談してみてはどうでしょう?
幻聴を抑える薬を出してくれると思います。

ななしさん
それが間違いのない事実ならすぐにでも引っ越した方がいい。

私も一人暮らしですが、大家さんが定期的に見に来るとか、チャイム鳴らしてすぐ出ないからって鍵開けて入るとかありえません。
おかしいです。
もしかして不在でもお構いなしに入ってくるんでしょうか?
そうだとしたらなくなってるものはないか確認した方がいいですよ。

ドアの塗装が本当だとしたらあらかじめ何日の何時頃来るって話はありましたか?
普通はあらかじめ日常を提示して住人の都合を聞きます。
でももしそうだとしても勝手に鍵開けて入っていい理由にはなりません。
私も用事があって管理会社の人呼んだことありますがちゃんといつなら在宅してるか聞いてから来ました。
もちろんチャイム鳴らしてこちらが出るまで待ってました。
当たり前のことです。

それと隣の人ですが、住んでるのは男性でも女性が訪ねて来たら女性の声がきこえてもおかしくないですよね?
あなたが名前も知らない隣人なのにどうして相手はあなたの名前を知り、バカにするのでしょう?
普通考えられません。
たまたま同じ名前の知人ってことかもしれませんよ。
あなたの名前はそんなに珍しい名前なのでしょうか?

大家さんについては1人で話しに行ってもまずムリなので専門の所に相談して介入してもらった方がいいかと思います。
消費者センターはこういう問題を扱ってるのかな?
電話で問い合わせてみて扱ってるのなら相談に行ってみて下さい。

勝手に入ってくる、窓開けっ放しにしてたら閉められてるなんてちっともありがたいことじゃありません。
ななしさん
怖い!!凄く怖い話です。
幽霊かも知れないし、
カメラ等で盗撮、盗聴されているのかも知れないし。
大家さんと隣人がぐるになって盗撮してる可能性が高いと思います。弁護士に相談するのが良いかと。
ななしさん
警察に相談されたほうがいいとおもいます。

それか大家さん。

こわいですよ、それ…
ななしさん
気になるなら携帯にイヤホンをつなげて
曲を鳴らしたままお隣の部屋にお邪魔
してみるなどどうでしょうかね(>_<)!
ななしさん
そんなにたびたび人の声が聞こえるのでは、気が休まらなくて、お疲れでしょうね。
独り言に対してコメントがあるなんて、ちょっと怖いです。窓の開閉は、赤の他人ではないとも限りませんし、早急に大家さんに確認したほうが良いと思いますよ。

自意識過剰なのかどうかは、精神科で相談してみてはいかがですか。自意識過剰かそうでないか、判断してもらえると思います。懸念を一つずつ潰していくと、安心に繋がっていくと思います。

隣人の声については、まずは大家さんに相談することをおすすめします。隣人に直接文句を言うと、心証が悪くなって、トラブルの元だとよく聞きます。
解決するまでは、耳栓がおすすめです。日本製より、海外製がおすすめです。ヤフオクで出品されています。

色々心労が多いようですが、体調には気を付けてください。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>お返事1人目の方
心霊現象だと確信を持てれば逆に安心できるんですが…判断が難しいです(笑)

>お返事2人目の方
幻聴な気もするんです
似たような経験をされている方がいらっしゃって心強いです
精神科ですか、解決策ありがとうございます

>お返事3人目の方
階段や廊下の塗り替えを行うという連絡メモが投函されていてそれは覚えていたんですが、ドアの内側の塗り替えは大家さんがドアを開けた時に、次の日に業者の方が塗り替えにいらっしゃるとのことをはじめて知りました
私が単に事前に入っていた連絡メモを見逃してしまっていただけかもしれません(汗)

隣人の件ですが隣人も学生で、学校で私が相当目立ってしまった時期があって名前が知れ渡ってしまっているので私のことを知っていてもおかしくはないと思うんです
私はバカにされるキャラなので知らない人にバカにされることも多いです
ただ本当に隣人の声なのか幻聴なのか自分では判断できません…

消費者センターですか盲点でした!!
濡れ衣だったらあんまりなのでもう少し様子を見て大家さんの干渉がちょっと過剰かなと確信を持てた時に相談しようと思います
ありがとうございます

>4人目の方
もし幽霊なら1人暮らしでも寂しくないかなとかちょっとだけ思ってしまいました(笑)
盗撮、盗聴の機器がないかどうか調べてみます
ありがとうございます

>5人目の方
もし全て私の幻聴や気のせいだったとして、隣人や大家さんに濡れ衣着せてしまったら申し訳ないので、気のせいじゃない確証を得られたら警察にも相談してみようと思います
ありがとうございます

>6人目の方
!!目から鱗です!
こちらからすると全く知らない方なのでちょっと勇気いります…
でもやってみないとわからないですよね…
ありがとうございます
ななしさん
幻聴……かな?

信頼できる人に何日か泊まってもらって確かめてみるのはどうでしょうか。

その人も聞こえていたら実際の声。
その人が聞こえていなかったら幻聴。

窓が閉まる謎も解決するかもしれませんしね。
ななしさん
引っ越した方がいいと書いた者です。
お返事見ました。
投函していたメモを見逃したかもって?
前にも書いたけど、部屋の外の塗装は案内だけでいいけど部屋の中の塗装なら住人の都合を必ず聞くハズです。
あなたの都合を聞かず、一方的に明日塗り替えるなんてやっぱりおかしいですよ。
その時間帯にあなたが不在だったら勝手に入ってやるんですかねー?
不法侵入ですよ。

あと隣のその学生さんは、同じ学校ってことですか?
学校が違うけどあなたの噂を知ってるってことですか?
でもあなたが知らないくらい接点のない人があなたの悪口言うのかなあ?


盗聴器とかカメラとかの可能性はあるかもしれないけど、何よりその大家さんが私はおかしいと思います。
絶対引っ越した方がいい。
親御さんに相談してみることはできませんか?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>お返事7人目の方
色々な対処法を教えて下さりありがとうございます!
精神科、と聞くとちょっと構えてしまっていたんですがそういう診断もしてもらえるんですね
解決するまで早速耳栓実行してみます!
体調まで気にかけていただいてホロリときましたありがとうございます
>お返事8人目の方
なるほど、他の人に判断してもらえばいいわけですね!
盗聴の類であればちょっと危険なので人を巻き込みたくはないんですが、人に判断してもらった方が手っ取り早いですよね
窓も寝ぼけて閉めていたりすれば笑い話ですみますしね(笑)
ご意見ありがとうございます!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>引っ越した方がいいと~とお返事くださった方
やはりおかしいんでしょうか
不在だと思って鍵を開けたようで、もともと入居する時に「不在のときにちょくちょく様子見にくると思いますが」と言われて、えっ?とは思ったものの個人で経営している大家さんなのでそんなものかな、と流していました
危機感ないですね(笑)

同じ学校の人です
私が知らない人でも私を知っていれば悪口は言います…私悪目立ちするので(笑)
以前私が知らない人に私に聞こえてないと思ったのか「○○さんって処女?」「そうじゃない?すぐやってそうだけどね(笑)」などとすぐ目の前で言われましたし面識のない方からの「キモいよね」「かわいくない」くらいは日常茶飯事です
逆にとても幻想を抱かれているようなことも言われますが、みんな私から見ると知らない人です
私はもともと特定の人しか顔を覚えていないので私を知っている人のことを私が知らないというのはよくあります
この程度の軽い悪口…というか感想なら知らない人から言われます(笑)
他の人達にしてみれば私は評価する対象でしかないので私に聞こえているだとか心象を悪くするかもだとかの意識ははなからないようです
うわさは学校中に広がっていたようで一時期ネット上にコミュニティーができていてえらく盛り上がったと風の噂で聞きましたがそんなことを人に確かめるのは馬鹿らしいというか普通ありえないことなので多分そのうわさをしていた人の勘違いか冗談だと思います(笑)

引っ越した方がいいですよね…
家賃割引、家電付きなど個人的にいい条件だったんで食いついたんですが
やはり大家さんおかしいんでしょうか

相談…ですか
実家は結構不審者に好かれていて知らない人が留守中に入っていたり屋根に人が登ってきたりしていたんですが、特に危険なことになったわけではなかったため「不審者は放っておけ」というスタンスでいるようなので、話したところで「で?」で終わりそうです(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます わたしの意味ってなんだろう 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 みんなに見てほしいな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me