宛メ本

人が怖い【長文です】中学二年生の女子です。また親に理不尽なことで怒られて殴られました。保育園の時に包丁を向けられてから常に親の目を気にして生きてきました

カテゴリ
中学二年生の女子です。

また親に理不尽なことで怒られて殴られました。
保育園の時に包丁を向けられてから常に親の目を気にして生きてきました。

もううんざりなんです。疲れました。

父は小学校でいじめられていた私にやり返せばいいだとかお前が弱いからだとか、屁理屈のようなものを押し付けてきて、それから体調が悪いと一方的な決め付けで学校をサボりたいだけ、と言ってきます。

母は相談しても笑って私だって辛い、昔なんてそれが普通だったと、自分の体験談を自慢げに語るばかりで私の話を聞こうともしてくれません。
確かに親の体験から学ぶこともあるでしょうが、たまには話を聞いて欲しいなって思うことが多々あります。

ずっと親友だと思っていた友達が私のことを裏切っていじめてきたりしてから、友達がなんなのかもよく分かりません。

今仲良くしていると思われる人たちもあの人のように裏切るのではないか、信じれていない時点で友達とは呼べないのではないか、と毎日考えています。

それでも今の関係が崩れるのが怖くて何かある事に私が謝ってしまいます。自分でも悪いことはしていないとわかっていても親に強制的に謝らせられた経験や裏切られた時の苦しさから、自己防衛をしてしまうんです。

私は何を頼りにし、なんのために生きていけばいいのでしょうか。
名前のない小瓶
119400通目の宛名のないメール
小瓶を30人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
すごく的確に分析されていてすごいなぁと思いました。

私も似たような生い立ちのところが有り
共感します。

親に大切にされないと、大切にしてくれない人と友達になってしまいますよね。

私は自分を大切にすること
気持ちを日記に書くことで

人間関係が少しずつ変わりつつ有ります。
大切にしてくれない人と居るとしんどくなるようになり、あ、この人は無理だ
と分かるようになりました。
友達に気を遣いすぎずにナチュラルに接する様に少しずつしていけると良いですね。

人を良い意味で信じていなくても良いと思います。
信じられる部分、好きな部分が有れば良いと思います。

あやまるより、ありがとうを沢山見つけて
相手に伝えられたら良いですね(*^^*)

自分を頼りに、自分の為に生きるのが良いと思います。
まだ本当はご両親の温かい保護が必要な年齢なのに大変でしょうが負けないでね

きっととても人の痛みの分かる深みの有る人になられると思います。

ズルい人のことはなるべく早く忘れて
楽しく生きてくださいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日おめでとう。今日は君の誕生日だね。駅で君のこと見かけたよ。彼女でも待ってたのかな。去年は私がプレゼントをあげてたのに ただ、祈る。「どうか、苦しみの少ない世界を。優しい世界を、優しい人達のために……」ここで、小瓶に言葉を、思いを入れて流して 気持ちをうまく表に出せなくて溜まってしまう。フラストレーションが溜まって余計にイライラしてしまう悪循環に陥っている 私はあまちゃんでだからパワハラにも耐えれなかった。自分が悪い。病んだのも自分が悪い。治らなかったのも自分が悪い。そこから逃げた。逃げたら弱い奴になった なにもかもめんどくさい。なにも楽しくない。冷めてる自分がめんどくさい。消えてしまいたい。ただそれだけ 性別。僕は自分のセクシュアリティを知りたいです。生物学的性別は女性で、性自認はどちらかわかりません。どちらかというと男性よりだと思います 都合が悪くなると、暴言を吐いて、LINEブロックする人が何故10人も彼女がいるの?その何人か貴方と出かけたとかいちいち報告を受けるのですが 期待されてた。親からも担任からも友達からも。イラストレーターの夢を諦めて教師になることを選んだ。 ずっと消えたくて。毎日、楽しいことがあってひととき忘れても、結局、消えたいって思ってしまう。死にたいと思うほどつらいことはないし、悲しいこともない 今は少し幸せですありがとう。親の気分が戻ったみたいです。少し落ち着いて話を聞いてくれました。私が高校を出るまで、暴力はしないと言ってくれました 久しぶりに過呼吸になった。仕事のストレスだと思う。苦しくて、何も考えられなくて、体も動かなくて。だけど一瞬、ほんの一瞬、君の顔が浮かんだ 私の彼氏は、私が熱を出した時も、生理の時も、普段と何も変わらない。ということのすごさに最近気がついた。私は彼の体調が優れない時は、普段よりも優しくしようとする 友達関係。私には仲良くしている3人の友達がいます。N,K,Rとします。最近、RがNばかりと仲良く(?)しています。例えば、4人で遊びに行こうと予定を立てた時 生きるのがしんどいです。大きな物音や声がとても怖くて、自分に向けられた怒声でなくても怖くて泣きたくなってしまいます 誰かを傷付けるより、自分を傷付ける方が痛くない気がした。誰かを責めるより、自分を責める方が苦しくない気がした。本当かどうかを確かめるのに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me