LINEスタンプ 宛メとは?

つらいって話せない。つらいって思うけれど、悲しいって思うけれどきっとあの子も苦しいし、こんなことで相談しても、私の方が苦しいのにとか思われたらどうしよう

カテゴリ
つらいって思うけれど

悲しいって思うけれどきっとあの子も苦しいし

こんなことで相談しても、私の方が苦しいのにとか

思われたらどうしようって考えちゃって

電話かけようとか、ラインしようと思っても

とどまってしまって、誰かに話をきいてもらいたいのに

いつも自分の中で抑え込んでしまう。
119353通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お互い些細な愚痴くらいならいいんじゃないかな?

優しい考えの人だと感じました(^^)
吐き出せないのつらいですよね。
苦しさは人それぞれでどんなに重いかも人それぞれ。とは聞くけど怖いですよね。

お話したい方に連絡する際、
辛いことがあるから聞いて欲しい。聞いてて嫌になったらすぐにやめるから。あなたもしんどいことあったらよかったら相談乗るよ。

など、聞いて欲しい旨と相手への労り(どんな話かとか)を一緒に最初の前置きで聞くのはどうですか?それに対する返事を待ってから相談してみるとか。

電話もする仲なら、相手の話聞きたい!て思ってくれてるのではないでしょうか?相手に余裕があったりなかったりするのでタイミングをはかるのは難しいですが、突然話されるより、前置きされる方が聞く方も心の準備ができます。話聞いてくれた後はお礼絶対言いましょう!
話聞いてくれてありがとう!スッキリした!共感してくれて嬉しかった!今度ご飯奢るね!話も聞くよ!と全身で感謝を言いましょう。

人に頼るの、しかも自分の話を聞いてもらうのはとても勇気がいりますよね。受け取り方は人それぞれですが、相手が面倒だなと思うか、全然いいよ!!と思うかは聞いてみないと分かりません。前進の意味で1歩踏み出してみてはどうでしょうか。

余談:私はいつも話聞いて欲しいけど、嫌だと思われるのは嫌だし、嫌われたくもない、でも自分がしんどい。と思う時は、相手に前置きで、
暇な時に話聞いてほしい。仕事の話でちょっと重いかも。なんやったら聞き流してくれて構わないので!
と全力で労わってますよ感出して、相手からいいよー!という返事が来てから話します。できる限り完結に。

小瓶主様の辛さが少しでも軽減されますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆんちゃんさんの他の小瓶
何するにも向いてない気がする。やっぱり上には上がいるのは当たり前のことだけど。それでも近くに上手にこなす凄い人がいると自分がとても惨めに感じる 中学生の時 1番仲のよかった友達と連絡が取れず、手紙を出したところ友達が1年前に亡くなっていたと友達の母から知らされて一日が経ちました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 早く死ねって言われたい 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 終わりの始まり みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 家にいるのが辛い 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me