LINEスタンプ 宛メとは?

死ねばいい?来世に期待すればいい?もう能無しで社会に必要ないクズってのは分かったから。何度も面接で落とされて、最終面接でも落とされて。もう疲れた

カテゴリ
死ねばいい?来世に期待すればいい?
もう能無しで社会に必要ないクズってのは分かったから。何度も面接で落とされて、最終面接でも落とされて。もう疲れた。私はやっぱり価値なかったんだね。

社会人が怖い。おじさんが怖い。笑顔で、又は怖い顔で色々聞いてきて、それで結局お祈りメール渡す人達。もうそこら辺歩いてるただの社会人すら怖い。辛い。

何何何何?って何?そんなに理由聞きたいかよ。そんなもんねえよ。じゃあ逆に聞くけどあんたら行動の一つ一つにきちんとした理由があるわけ?なんなの?
こないだの面接で「ストレスに感じることは?」って聞かれたから答えたら、「具体的にはどんなことがあったか?」って聞かれて掘り下げられた。辛い経験をなんで初対面のおじさんに言わなければならないんだろうね。そして不採用で。辛い経験思い出して、面接後しばらく辛くなったよ。逆にあなた達にも聞きたくなったよ。「辛い経験を具体的に話して下さい」って。そして苦しめばいいのに。
なんで手書きのES提出しないといけないのに、貴方達のお祈りメールは手書きじゃないの?しかもいかにもな定型文で。馬鹿みたい。私が何時間それに費やしたか知ってる?費やした時間が多いから良いという訳じゃないのは知っているけど。

なんかもう疲れた。死ねばいい?こんな能無し。働きたかったはずなのに、もうよく分からなくなってきた。内定もらっている人に会いたくないから大学にも行きたくない。けれど研究しないと卒論書けないから行かないといけない。もう嫌だ。自殺だと周りに迷惑かけるから事故だといいのだけれど。だから早く事故に巻き込まれたい。死にたい。それか最初から生まれてこなければよかった。もう親にも迷惑かけまくっているし。生まれてきて申し訳ない気持ちでいっぱい。消えたい。

もう何もしたくないけど、内定もらうまではこの気持ち続くから就活しないといけない。でももう疲れてしまった。親に選ばなければ職はあると言われているけれど、まだ選んでいたい。ワガママなのかな。こんな能無しが選んでいる暇はないのにね。自分の専攻に近い事をやっている企業が良いなとか思っているけれど。もう。

生まれてきてごめんなさい。死ぬのも迷惑かけるから死ぬに死ねない。電車飛び込んでも誰にも迷惑かけないならもう電車に飛び込んでるし、首吊りしても誰にも迷惑かけないならやってる。飛び降りとかもそう。安楽死施設とかあったらいいのに。疲れた。

こんな愚痴みたいな長文読んでくださった方はありがとうございました。そしてごめんなさい。
名前のない小瓶
119323通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
私も今年就活しています。ものすごく共感しました。
行きたかった業界は全部落ちました。中には何回も面接してあと一歩のところで落ちた企業もありました。本当に立ち直れませんでした。社会から必要とされてないし私の存在意義ってなんなのか全くわからなくなりました。
それでもどこかしらに就職しなければと思って、手当たり次第にエントリーしました。しかしある時から面接でおじさんを前にすると、顔が震えて声も震えて全く笑えなくなってしまいました。

本当に就活って理不尽だよね。私よりも就活を後から始めて、成績も悪いような友達とかが普通に内定取って遊んでたりするのとか見ると本当に死にたくなったし、朝から涙が止まらなかったりした。

けど色々考えてこんなクソみたいな就活のせいで死んでしまうのはものすごく悔しいと思った。生きてさえいれば将来何かしら良いこともあるんじゃないかとちょっと思った。

だから今も就活を頑張り続けています。このまま納得いく結果が得られなくても、きっと何か光が見えてくると思い続けています。

なんか私の思いをダラダラ書いちゃって申し訳ないです。けどすごく共感したのでお返事させていただきました。
ななしさん
ほんとに就活って辛いよね。

やってることも本当アホくさくて、茶番だし。
学生も企業も嘘ばかりだし。
私も大っ嫌いです。

あなたの気持ち理解できます。

日本の社会が悪いと思う。
なんでやりたくもない時期に、みんな一斉にやらなあかんねん。しかもこれ逃すと、今後這い上がれないってどういう仕組みなんだよ笑
今までやってきたことと、就活で求められることが全然違うし。

ただ建前を言える言えないは大事なのも、アピールする力や人間性が大事ってことも、一括採用のメリットも、正直言って全部わからなくもないことが逆に腹立たしい。

うまくできる人が本当に羨ましい。

やらないわけにもいかないしね。
まじめにやってそうな人も、みんな意外と割り切ってやってるのかもね。

今はフリーターでも全然大丈夫だからさ。
あまり自分追い詰めないで。

学歴たかくても、無職の人だってたくさんいるんだし。YouTubeでちらほら見かけるよ笑
トマホーク?ってひとのYouTubeみてみて!
浪人とかしすぎて、人生詰みそうな人達の面白おかしいエピソード話してて、こんなひともいるんだなーって。でもある意味すごい人達なんだよね。 就職だけが人生じゃないっていうかさ。自分全然大丈夫じゃん!って勇気もらえるから。

絶対に正社員にならなきゃ生きていけない、なんてこと絶対にないからね。
私も大学生です。
まだ卒論も就活とりかかれない学年です。
昼夜逆転が常なので大体出席で単位が落ちます。
就活についての説明会を聞くと真面目な学生が単位は全部取ってろとか、興味のない会社もインターンに行けとか、個人的に絶望感を意抱いています。
学業は、探求したいこともなく
興味があった分野から興味が失せ
進んだ学科に、直接いかせる職業がないし、
働きたい職業もないです。

ですから今、就活に卒論に取り掛かり、苦労されているあなたは凄い考えました。
大学生で就活して卒論書いては、
当たり前のことではありません。
中学生、高校生、中卒で
学生でなくなる人がたくさんいます。
だから今就活をして卒論に取り掛かってる
あなたは凄いことだと考えます。

私は今、死にたいとは思えません。
死ぬかと考えると、死にたくないと
私のもう1人が必死に否定します。
これは、死ぬ瞬間ではなく、死んだ先何があるか
という点について考えた後からです。
完全な消滅、自分の蓄積したデータが
全て消えてセーブデータもありません。
私に関わった人の中で過去を繰り返すことも
しません。
ここに残るのはただの私の形をした肉なのです。
死んだ物を見てそれがどこかに行って続きを始めていると考えますか。死体だ空っぽとしか思えない。
死は人生の最後のビックイベントです。
そして唯一続きが存在しない出来事です。全ての過去を全部魂ごと削除してしまうのです。
私は今、死に際くらいよかったと思える人生を嘘でも目指して闇クソな今を生きています。
面接ってやだよね、すごいわかりみ!
たしかに、理由ばっかきいてきて会話にならないし、お祈りメールは定型文で失礼だ!
きづいたらおもしろくなっちゃった笑

面接官もあなたと話すの下手くそなのかもね笑
あなたとコミュニケーション取れる会社に早く巡り会えますように◎

見つかるまでバイトしながらのんびり就活してもいいんじゃないかな?
あなたとぴったりなお仕事に出会えるまでさ!

私が面接官だったら、
そーやって自分のこと妥協しないでマネジメントしてる子の方が真剣み感じるし、すぐ辞めなさそうだと思うな~

仕事なんて死ぬまでの暇潰しなんだからさ!
仕事ないからって死ぬことはないと思うよ!
もっと肩の力ぬいていこぉ◎
ななしさん
はじめまして。47歳♂です。
少しだけ話しさせて下さいね。
私の時も就職難で、大小何十社と受けたけど
不採用が続き、精神的に滅入った事を
思い出しました。
多分3,40位は(面接までいけなかったのも入れたら)やったと思う。
その後、転職何度かしてるから、+10社位かな?
当時は履歴書全て手書きで、
写真もわざわざ写真館で撮ってもらって、
とにかく一生懸命でした。

今は信じられないかもしれませんが、
頑張りは『必ず』誰か見てます。これは
私の経験でしかありませんが…。

厳しいことに聞こえるかもしれませんが、
もしも、20や30受けたくらいで結果出なくて
悄気げているなら、まだまだ甘いよ(笑)
腐らず、妬まず、恨まず、前だけを見よう!
負の感情なんかであなたの未来を曇らせるのは勿体ない!!

社会は多分あなたが思う以上に矛盾や理不尽に
溢れています。
今受けている悔しさは、社会人になったとき、
必ず「免疫力」になってあなたを助けます。

無駄な事は何もない。

大丈夫。

大丈夫。

うまくいくよ。

幸あれ!!

気に入らなかったらごめんなさいね。
ななしさん
ああああわかりみしかない~~!!
あやまらないで~~~~!!!!
選ばなければって簡単に言うけど、ホントにどこでも働けさえすればそれでいいんだったら最初から就活なんてしなくても新卒バイトだって生活費さえどうにかなればそれでいいじゃんって話でね!!
どこでもいいなら、じゃあ今まで金も時間もかけて勉強してきた専門は何だったんだよって話でね!!!!
大体いまだに手書きを求めてくる企業なんなの!? 遺跡か!?!?
pdfも開けないような老人会か!!???
ストレスに感じること?? は????
いちいち何がストレスかなんて答えんと分からんような思いやりの絶滅してる現代社会そのものが猛烈ストレスですね!!!!!!!

就活ドロップアウトの派遣転々野郎なのに、色々思い出して怒りが、めちゃめちゃやってきてしまった。。。
便乗してごめんなさい。。。
しかし、なんで仕事に就こうとするだけで、心身ボロクソに削られんとあかんのだろうね。
こっちは普通にメシ食ってお布団で寝たいだけだっつーの。
どうせ自分たち社員だって、そう思ってるくせにね。茶番だよ。
茶番にお付き合いするのが社会人としての第一歩ってか。
ハ~~~~~~~~(溜息)
主様がやさしい同僚&頼りがいある上司&情緒の安定した取引先?に恵まれた超絶ホワイト企業と巡り合えるっていう呪いを、この小瓶に掛けるわ。。。
流れておゆき、小瓶。。。
中学1年生の私には
きっと何も分かってないかもしれない。

面接で何度も落とされたと仰っていますが、そこまで頑張れたってことだと思います。
偽善でもなんでもないです。
生きてて欲しいです。
何にも出来なくてもいいと思います。少しくらい人に迷惑かけてもいいと思います。

それであなたが生きていれるんだったら、少しくらい、、いいと思いますよ。
面接の人の事を思いながら枕でもなんでも強く殴りましょ。

私が言えることじゃないけれど
まだまだ何か幸せが待ってるかもしれません。こんな中学生が突然すみません。
ななしさん
面接官や人事のおじさんも、ただのオッサン。
目の前の若者の、全てが見えてるわけではないし、採用された人が優れた人ばかりというわけでもない。
優れた人なのに、気がつかずにお祈り返しちゃうオッサンも、ごまんといる。

5月になってみ?
毎年、オッサンたちの選んだ人材たちが、たくさん辞めたり落ちこぼれてたり。
オッサンの心眼なんて、その程度のもの。

そんなただのオッサンに、あなたの価値を委ねなくても良い。
今の時代の就活は、昔と比べて精神的にきついと思う。
でも、あなたにはあなたの価値がしっかりある。
それは、間違いないし忘れないでほしい。

辛くなってるのに、励まして良いのかどうか分からないけど、あなたがその事に気付いて元気になってくれたら嬉しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 31歳女です。孤独との過ごし方について 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 人の幸せで不調になる 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 何かもにょる飲食店の話 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me