LINEスタンプ 宛メとは?

精神安定剤などの薬もろもろについて。どういう影響があるか実際に使われた方にお聞きしたいと思っています。ネットで調べたら出てくる副作用がある とかではなく

カテゴリ
精神安定剤などの 薬もろもろについて
どういう影響が あるか
実際に使われた方にお聞きしたいと
思っています

ネットで調べたら出てくる
副作用がある とかではなく、

それ以外での なにか、
使ってみないと分からなかったこと や
気をつけてた方がいいな という事など
体験談的なものが欲しいです

自分が使うと決まった訳では
ありませんが
場合によっては近々そうなるので
早めに情報は多く知っておくべきだと思いました

やんわりとした 質問ですが、
お願いします
119233通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あおりんごあめ
(小瓶主)
やっぱり こういうのは
経験談って大切ですね、、

どれもわかりやすかったです
なので助かりました

ありがとうございます

この小瓶を流して
そう 長くないですが
もう既に70人の人が拾ってくれたようです

同じ事を悩んでた人も居るのかなぁ、
と思っています
流して良かったです

回答頂き ありがとうございました
治していきます
お知りに成りたいのですね?

個人的な体験談を。

今は殆ど抗不安薬や精神安定剤は服用してません、処方箋、頓服薬含めて

でも未だにソラ(ソラナックス)は朝、職場に入るときに飲んでます、飲まないと職場に入れないからです。

用法用量守ってる守れる内は良いのです、

依存してしまうと無いとままならなく成ってしまうと・・・

過剰摂取に成ったりします

平均で5~6錠飲んでました、
1度に1シート飲んだときは仕事に成らず怒られ泣きながら謝りなんとかその場を凌いだり
17錠近く飲んだときはフラフラで
酷かったです。

辞めたとき
離脱症状も在ります。


あと、抗不安薬や精神安定剤を服用してると
生命保険に入れないんです。

今は極力処方して貰わないようしてます。

飲まず済むならそれに越したことは在りませんが
御守りとして持ってても宜しいかと。
こんにちは

精神科通院歴が長い者です

では私が体験した副作用を2つ

異常な眠気
しっかり寝たにも関わらず
昼間フラフラになるほどの眠気が出たことがあります
周りの人から心配されて
今日は帰ったら?と言われました

足が落ち着かない
常に足を動かしていないと落ち着かない
ソワソワ感がずっと続いたことがあります
そのときはイライラしてしまいました

いずれもすぐ病院に相談し
薬を変えてもらいました

おかしい、不快だと感じたら
すぐに主治医に相談することが大切だと感じました

お役にたてたら幸いです
ななしさん
毎朝飲むように言われていた薬を調子がよかったので自己判断で飲むのを止めたり、飲み忘れてしまった時に症状が悪化したと感じたことがありました。
薬が効いているという明確な実感があったわけではなかったのですが、悪化したと思ってからはきちんと説明された通りに飲むことにしました。
体調に波がありますが、最近は安定していることが増えました。
何の薬でも、定期的に飲むような薬を飲んだり飲まなかったり、は回復を遅くしたり、副作用が強くなる原因になることもあるそうです。


薬について不安なことがあれば遠慮しないで主治医の先生や薬剤師さんに聞いた方がいいと思います。
ネット上の情報は不安をあおるような書き方のものも多いので、あまり鵜呑みにしない方がいいです。
うまく説明できない、聞く勇気が出ないのであれば、聞きたいことを紙に書いて持って行くのもオススメです。
「次に病院に行ったらこれを言おう」と思っていたことでも、家に帰ると意外と「言い忘れた!」と思うことがあるので。
ななしさん
個人差があるものなので、あくまでも服用者の感想のひとつ。として読んで下さいね。

抗不安薬を服用していました。
一度目は適応障害と診断された時に「ソラナックス」というお薬を。
二度目はこれと言う診断名はありませんでしたが「ワイパックス」というお薬を。

どちらのお薬も、頓服として数回分を処方されたり、毎日1日三回飲むように指示されたり、私の状態に合わせて処方される量も違いました。

服用していた時は、正直劇的な効果を感じたことはありませんでした。
でも、頓服の時は、常に財布に忍ばせておくだけでも「いざというときのお守りがあるから大丈夫」という安心感はありましたし、毎食後飲んでいるときは、「大丈夫、お薬が和らげてくれてる」と、自分を励ます材料になってくれていました。

副作用というものも、そんなに感じませんでした。
ワイパックスは、毎日1日三回という処方がかなり長期間続いていましたが、依存性も感じませんでした。


これは、後になって思ったことですが、当時は本当に辛すぎて効果を感じませんでしたが、たぶん、あれで充分症状が緩和されていたのだと思います。
薬をのんでいなければ、もっと症状が悪化していたと思います。
実際、一時ですが飲むのがむなしくなって薬を飲まずにいたことがあるのですが、その間は気分が落ち込みやすかったですし、次の診察の時も「なんかちょっと悪化してますね」と、指摘されました。(薬をサボってたことは言ってなかったのですが)
以後きちんと飲むようになりました。

自己判断で勝手に服用をやめたり、量や回数を変えたりするのは危険です。
どうしても薬が効いてない感じがしたり合わない場合でも、必ず担当医に相談して指示を仰いだほうが賢明です。
医師の指示をしっかり守って服用するのが一番大切だと身をもって感じました。


お薬が増えたり変わったりするのは不安だったりしますが、医師はあなたの状態をしっかりとみて、
私たちよりも遥かに沢山の事を勘案して、最善の判断をしてくださっています。
なので、信頼、安心して処方薬とお付き合いしていくのがいいかなと思います。

少しでも参考になれば嬉しく思います。
それと、あなたが苦しんでいる症状が快方に向かうことを心より祈っています。
ななしさん
こんにちは。
私は2年以上お薬を飲んでいます。
処方されているのは、レクサプロとロラゼパムです。
お医者さんからは、レクサプロが基本となるお薬でとても効果があり、気持ちを明るくしてくれ、周りが気にならなくなると言われました。
ロラゼパムは、辛いと思った時に服用するお薬です。即効性があります。
私の場合は、社交不安障害ですが、正直レクサプロは効いているのか実感がありません。
ただ、飲む前より気持ちが明るくなっている気もするので、続けています。
私の場合は、ロラゼパムがとても効果があります。毎朝飲んでいますが、これがないと生活できていません。
依存性はないです。飲み忘れることもありますが毎日一粒ずつ飲みます。

初めて飲まれるときはとても不安だと思います。
ただ、お薬は対処療法で、根本的な解決になるかは分かりません。私もいつやめられるのかと思っています。
良いお医者さんに出会えることを願っています。
ゆっくり休まれてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あおりんごあめさんの他の小瓶
傷つく傷つかないの差ってなんだろう?って思う。人によって違うから。誰も傷つかないなんて無理に等しいように感じる。貰った宛メの返信。私にとってはすごくきつかった クラスが、色々と酷いな。愚痴しか言わない。嫌がらせ酷いな。黙ってて欲しい。その時 その時で ターゲットを決めて順々と変えていく しんどかったから、吐こうと思って来たんだけど、すっごい小瓶を見つけて一気に落ち着いていま、めちゃ嬉しいww
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
桜見は粋なもののはずなのに 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない しあわせはなくなってしまった 一緒に死んでくれる人いませんか 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 足の匂い やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me