LINEスタンプ 宛メとは?

ふと思い立って、久々にきちんと鏡を見た。確かに見慣れたはずの女の子が写っていたんだけれど、知らない子みたいな感覚

カテゴリ
ふと思い立って、久々にきちんと鏡を見た。

確かに見慣れたはずの女の子が写っていたんだけれど、知らない子みたいな感覚。

あれほど嫌いだった笑顔を作っても以前のような嫌悪感は蘇ってこなかった。

若干大きさが左右非対称だったはずの目もそんなに気にならなくて、さんざん自虐してきたくせっ毛はただの個性に見えた。

偶然自分を可愛いと思える日なのかもしれないと思ったので、いろんな表情をしてみた。

無表情、たまに一人のときにする泣きそうな笑顔、皆と喋るときの笑顔、驚いた顔。

僕はお世辞にも顔立ちが整っているわけではないけれど、それはそれで何だか人間味があってちょっとだけ可愛かった。

ずっとこの性別も顔も受け入れられなかった。

自分が大嫌いだったし、自分が嫌いな自分はもっと嫌いだった。

声が女の子らしくて綺麗だと、スタイルが良いと言われるたびに、口ではありがとうと言いつつも、誰もいないところで首を絞めつけてきた。

だってそれは、なりたい自分じゃなかったから。

でも、最近は周りの人に数年前と比べて可愛くなったと言われることが嬉しい。

何だか、外見でかっこよくなれなくても良いのかもしれないと思えた。

クールで努力家な性格の人になれればそれで良い。

気まぐれで、鏡の中の子に向かって生きろと言ってみた。

周りが思っているほどのいいこじゃないかもしれないけれど、僕が思うほど僕は弱くないはずだから、きっと大丈夫。

せめて18になるまでは生きよ。
名前のない小瓶
119218通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
素敵な小瓶に出会えました。
ありがとうございます。

私も少し落ち込んでいたけど、あなたの文章を読んで少しだけほっこりしました。

どこの誰かもわからない私からなんて言われても信じられないでしょうが…。
私からも。あなたは大丈夫だよ。

あなたにとっていいことに出会えたこと、本当におめでとうございました。
ななしさん
なんだか心地の良い文章で、つい読んでしまいました。
いい子じゃなくても、弱くても、全く問題ないと思います。むしろ、そんないい子じゃない、弱いあなたをもっと知りたいと思っている人が周りにいるのではないでしょうか。

18歳までと言わずに、もっと生きてください。
世の中は意外と面白いです。

36歳、おばさんより。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて しにたい お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 僕の感情は 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 本当に志望校行けるかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me