LINEスタンプ 宛メとは?

コミュニケーションが上手く取れないのは、片方だけのせいなの?言うことをきいてくれない、って…最近、ずっと同じ人に言われる

カテゴリ
言うことをきいてくれない、って…最近、ずっと同じ人に言われる。
その人の頼まれごとを上手く処理できなかったとき、勘違いや聞き違いをしたとき、思い通りの返答じゃなかったとき…他の人と話していて話が聞けなかったとき、たまたま席をはずしていてその人の話を聞けなかったとき…折に触れて、その場にいる人に哀れっぽく訴えかけるように言うのだ。
「今月になってから、この人、私の言うことぜんぜん聞いてくれない!」
そのたび、なんか変な空気になって居たたまれない。
コミュニケーションが上手く取れないのは、片方だけのせいなの?
無視したり、軽んじているわけじゃない、むしろいつも以上に注意してるつもり…でも、そういう言動もことごとく裏目に出て、「私の話をきいてくれない頓珍漢な人」として晒し者にされる。
何をするにも自信が持てなくて、よくわからない失敗も増えた。
惨めで辛い。
名前のない小瓶
119216通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事もらえるなんて思ってなかった、ありがとう。
その人との関係だけじゃなく、「あんたのせいで空気悪くなるじゃん、上手くやってくれよ」みたいな周りの空気もキツかったんだなって気づきました。
あそこに仲間はいない。
その場自体から離れることを考えようと思います。
ありがとう。

私に寄り添ってくれた優しいあなたに、いいこと素敵なことがありますように。
ななしさん
初めて返事を書くので、拙い返事だと思うけどごめんね。

推測だけど、相手の人は元々そういう性格が悪い人間か誰かを下に見ないと自分を保てない可哀想な人だと思う。
そういう人と接して辛くなるくらいなら、距離を取るか、ある程度冷たい態度になってもいいと思う。
でもまだ関係を改善したい気持ちがあるなら、周りの人にどうすべきか聞いてみてもいいのかもしれない、すべての他人とは仲良くなる必要はないし辛い関係性を維持する必要もない、でも違うことをしないと変わらないとは思う。

あなたは他人を気づかえる優しい人、無理はしないで、また悩んだらここで待ってるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 逃げたことについて 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし まだ頑張れるよ!とか励まさないで 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 進学先に悩んでいます 3月22日 幸せ日記 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me