LINEスタンプ 宛メとは?

体が健康なら、それは健康なのだろうか。私はとても察しが良いことを、実はみんな知らない。だから、あやふやに誤魔化されたことも、本当は裏でコソコソ何かやっていたことも

カテゴリ
私はとても察しが良いことを、実はみんな知らない。
だから、あやふやに誤魔化されたことも、本当は裏でコソコソ何かやっていたことも、嘘つかれたことも全部わかってた。あの子は私に「お互いモヤモヤしたくないからなんでも言い合おうね」って言ってた。

言えるわけないよ。
この今の関係、私が見てみぬフリしてることがたくさんあるから成立してるんだもの。
あなたのその八方美人は、ただ誰かに敵対されたくない気持ちが強いよね。だからね、私をうまくコントロールしようとしてることも分かるの。
友達として接してないことも分かるんだ。
知らないふりしてるから、気づかれてないって安心してるよね。本当に縁を切る時に、ちゃんと全部話すね。

ここまでは愚痴だった。でもこれがきっかけで手紙を流したくなった。吐き出したくなった。ごめんなさい。

私ね、中学生の頃からずっと頭から死にたい気持ちが離れないんです。一度未遂をしたこともあります。
でも、その気持ちに反して身体はとっても健康で丈夫なんです。そう、多少手荒にしても全然びくともしません。気持ちは常に吐き気を抱えて、ストレスがかかると嫌な汗をかき、動悸がして冷静でいられなくなるのに。

私は誰かの1番になったことがありません。それは家族もです。
愛されたい願望が強いです。

でも他人にそれを強要しません。ずっと心の奥に閉じ込めています。ずっとずっと、10年くらい押さえつけています。

だから、蔑ろにされて本当は傷付いていても、「仕方ない、自分はこんな性格だから」と我慢することに専念しています。

時折、ああ、今死にたい、って思います。
今これを書いているこの時もそうです。

この状態が10年も続いているのに、私は本当に健康なのでしょうか。
もう、解放されたくて仕方ないです。苦しいです。
自分が今とても惨めです。

理性がまだ強いから、明日もきっと朝を迎える事でしょう。踏み出せる勇気が欲しいです
名前のない小瓶
119109通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
体が丈夫で病気もなく過ごせていれば健康、なんてことはないです。心が弱っているときは健康じゃない。
ストレスを抱えていることや死にたい気持ちを抱えていること、自分自身で認めてあげて大丈夫なんです。
沢山の時間抱え耐えてこられたのでしょう。辛いのは当然だと思います。

ご友人にとっては些細な言動かもしれないけれど、それを見て裏側
を察してしまうことや、誰かの1番になったことがないという気持ち、すごく分かります。私も日ごろからそのように感じることが多く、まるで自分の心の叫びを見ているような気持ちになりました。

うまく言葉にできないのですが、小瓶主さんは我慢しすぎなくてよいのではと思います。たまにはおもちゃ売り場で泣きわめく幼稚園児のごとくわがままになってみてもいいんじゃないかな、と。
今日まで小瓶主さんはご友人や周りの方が抱えるかもしれなかったストレスや不満も一緒に背負ってきたのではないでしょうか。関係性が壊れてしまわないように。
それがかえって壁を作ってしまっているのかもしれません。
私も同じようなことをしているので私が言えたことではないのかもしれませんが・・・
どうにでもなれ!と、後先考えず感情に任せ気持ちを吐き出してみると、すっきりするかもしれません。
それは直接でなくこうやって小瓶を流すという方法でもありだと思います。

まとまりませんが、気持ちを吐き出してよいのです。
どうしようもなくなった時やもやもやする時など、よかったらまた小瓶を流してみてください。
ななしさん
このお手紙を読みましたが、小瓶主さんが健康だと思えません。
気持ちに、いつも吐き気を、かかえている点や、死にたい気持ちがいつもある点などです。
体が悲鳴をあげています。
心療内科でお薬を貰うと、症状が良くなり
だいぶ楽になると思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 推しの脱退を今でも引きずってる 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 死だけが救済 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 最近不穏な小瓶ばかりでごめんなさい… やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 私は人生に失敗した 敗残者だ 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me