私が愚痴愚痴日々の生活にストレス溜めて
イライラむしゃくしゃしている間に
気づいたらみんな幸せを掴んでた。
私がひとりで泣いてる時も、怒ってる時も、
その時間に笑ってる人、楽しんでる人がいっぱいいるんだなって。
劣等感ってよりはこの差ってなんですかって感じ。
だってさ、Twitterとかさ、
昔は友達沢山いてタイムラインも賑わってたのに
今はすぐに全部のツイート既読に出来ちゃうの。
たまーに友達がツイートしたと思ったら
結婚の報告とかカフェ行ったとかそんなんばっか。
私みたいに愚痴ツイする人ほとんど居ない。
連投する人も長文ツイする人も居ない。
ぶっちゃけ結婚は別にしたくないからどうでもいいんだけどさ
指輪とか式とかお金かかるじゃん。
同年代の人ってもうそんなに稼ぎがあるんだなーって比べちゃうよね。
なんだったら私より勉強出来なかった人でも稼いでるっぽいし。
結局勉強よりコミュ力高い方が幸せなんじゃん?
あんなに必死に資格(別に国家資格でもない)とってたの無駄じゃんね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
もったいないです。
愚痴愚痴した気持ちになるのは、別によいと思うのですが、「結局そういうことなんじゃん」って思うことがあったのなら、その気が付いたことを実践しなくちゃもったいない気がします。
国家資格ではなくても、資格を取ろうとしたり、そのために勉強したりすることが出きるあなたなら、「じゃあやり方変えてみよう」って、上手に方向転換して漕ぎ出す力は持っておられる気がします。
思う存分愚痴ったら、そのあとは是非、幸せ目指して漕ぎ出して頂きたいなと、勝手ながら思いました。
ちなみに、私はコミュ力もなく、将来のために資格取っておこうという頭もなく、今まできてしまったような者です。
でも、ノロノロスピードでも幸せの方向に進んでいけたらいいなぁと、思ってます。
ななしさん
学校の勉強だけが勉強じゃないからね。
昔勉強できなくても、今は関係ない。
人並み以上に稼ぐには、もともと持ってたコミュ力に加えて、稼ぐためにそれなりに学んできたんだろう。
勉強するのは無駄じゃない。
コミュ力だけで渡っていけるほど、楽な世の中じゃないからね。
結婚したくないなら一人で生きていくことになるけど、あなたが努力してとったその資格がどこかで生きるかもしれない。
勉強することを厭わずコツコツやってきた習慣が、別の場面で力になるかもしれない。
まだ先は長いから、これからどうなるかなんて分からない。
今幸せな人が転落するかもしれないし、あなたが人もうらやむ幸せを突然掴むかもしれないよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください