LINEスタンプ 宛メとは?

私は人と話した後、絶対と言っていいほど反省会?のようなものをします。「これはもっと良い言い方があったんじゃないか」だとか「さっきので伝わってるのだろうか」

カテゴリ
私は人と話した後、絶対と言っていいほど反省会?のようなものをします
「これはもっと良い言い方があったんじゃないか」だとか
「さっきので伝わってるのだろうか」
「嫌な思いしてないだろうか」だとか…

他にも
考えすぎたり気にしすぎたりして疲れたり、
息が詰まっている感じがしたり、
もう何もかもが嫌になって消えたくなってしまったり、
勝手な被害妄想かもしれないけれど
悪口を言われている気がしたり嫌われている気がしたり…

同じような方いますか…?

もう疲れてしまって…
親は私がこんな性格なのは分かってくれてるんですが
何か相談すると
「○○(私)がそういう性格なのはわかってるんだけどさ
気にしすぎなんだと思うよ?」
って言われて…
親に悪意がないのはわかってます。でも…
気にしすぎって…そんなもんわかってるよぉ!!!!!!
こっちだってやりたくてやってるわけじゃないよ!!

こんな自分が大嫌いです。
こんなときは皆さんどうしてますか?
名前のない小瓶
118703通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。
他人と話したり会ったりして帰宅したら(もはや帰宅しながらかもしれない)反省会です。失言はなかったか、言い方は問題なかったかとかね。

悪口を言われているような気がする、これもわかります。考えすぎなのも分かってます。でも仕方ないんですよね、そういう癖がきっとついているから。

好きなことを増やしたり、没頭できる何かかあればわりとどちらも解決するのかなと思っています。あとは、他人はそこまで自分の事を考えていないもんだと開き直ってしまうとかね!


お互い頑張りましょ。
ななしさん
ああーすんごいわかる。。どうしたらいいんだろうね…
ななしさん
分かります。
一人反省会、辛いですよね。

自分が興味無くすまで、反省会は延々と続きます。
だから、自分の中で、反省が始まりだしたら、
今の自分は、確かな答えがないことを考えたくなっている、
って理解してます。

HSPに該当する特性を持つ方や、完璧主義思考の強い方にも、
共通する悩みじゃないかと思います。
そういう特性で悩まれている方向けの本が結構あって、
私はとても参考になりました。
色々な本があるので、読みやすそうなものに出会った時は、
ぜひ読んでみてください。

どうぞ、反省しがちな自分を責めないでくださいね。
ななしさん
人に話す前に
シャワーしてご飯して眠る
ななしさん
まあいいか。どうでも…と口に出すようにしている。
過ぎたことだしな、って。
全ては些事。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 仕事の失敗 親 『二文字の気持ち』 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 死んでいればよかった おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 親と喧嘩しました。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 世の中 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me