宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

母子家庭になってから一生懸命頑張ってきた。離婚してから介護の仕事をして資格も取った。看護学校にも必死の思いで行った。看護師免許も取れたのに看護師として働けなかった

カテゴリ

5歳で離婚してから介護の仕事をして資格も取った。看護学校にも必死の思いで行った。
看護師免許も取れたのに看護師として働けなかった。だれも助けてくれなかった。
子どもはずっと泣いていた。

そこから仕事もなく無職。

頑張っても報われない人生。
もう人生に、絶望している。

生きていくのが辛い

名前のない小瓶
118644通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

こんにちは。

小瓶主様とは状況が違うかもしれませんが、私はここ半年の内に仕事を辞めることになり、恋人にはひどい振られ方をされました。

私も人生に絶望しました。

仕事は自分の得意なことを生かせる仕事がしたくて、希望に叶う職場で働いていました。しかし、いろいろ合わない部分が出てきてしまい、辞めざるを得ない状態になってしまいました。

仕事自体はやり甲斐があり、得意なことを活かせる環境でしたが、そのほかの部分で心に負担がかかってしまい、軽い鬱状態になってしまいました。

そんな中、支えてくれていた彼でしたが、二股をかけられていたことがわかり、振られました。

本当に人生のどん底でした。

暗いトンネルの中をずっと歩いているような気分でした。この状態がずっと続くんじゃないかって不安でした。

辛いけど、自分が今できることを少しづつでいいからやってみようと。今は辛いけど、いつか“今”の自分に感謝できる日が来るから、大丈夫って言い聞かせて、毎日過ごしています。

今は自分のペースで仕事ができる環境を作り、本当に少しづつですが前に進んでいます。

同じ状態がずっと続くことはありません。
少しづつですが変化はあります。

まだまだ不安なことも沢山ありますし、悲しくなって涙が出ることもあります。身体が重くて、何もしたくない時もあります。

小瓶主様はとても頑張っているし、努力されたと思います。そんな自分を大切にして欲しいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。