宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

涙に色があったら。俺の涙の色は何色だろう。

カテゴリ

涙に色があったら。
俺の涙の色は何色だろう。

118595通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
城山リリィ

強い人よりも優しい人になれるように
そのために涙があるんだって。

「大切」ってなんだか分かるように
そのために涙を流すんだって。

コレもある歌の歌詞の内容です。
私は涙腺が弱いほうなんで、傷ついたりしてしまうとすぐ目がうるんでしまうのが嫌で、無ければいいのにと思う事もあったのですが。

この歌詞にある涙からわかる「大切」なことって何だろうと考えてみれば、あぁなるほどなって。

涙が無ければ、自分の辛さがわからない。
自分の弱さを受け止められない。
人間、明るいままでいようとし続ければいつか壊れてしまうこと、それを理解した気がしました。

涙の色、もしその時々によって、感情によって変わるのなら、何で泣いてるのか誰かに知られちゃうんですね。
まぁ…それもいいのかもしれない…のかな?

怒りの涙は赤っぽい色だったり、悲しい涙は青だったり…
泣いてるうちは話すことが難しくなるから、色で相手に感情を伝えることができるのはいいのかもしれないですね。

名前のない小瓶
(小瓶主)

自分でもよくわかりません。
ある曲の歌詞にあった言葉です。
毎回涙を流した時にはよくかんがえるんです。
この涙は何色なんだろうと。

みみず

考えたこともなかったです、涙に色があったら。
いいなあ素敵だなあ、涙の色。
毎回変わったりもするのかな。それとも、その人が持つ色はずっと変わらないのかな。

主さんは何色の涙だったら嬉しいですか?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。