LINEスタンプ 宛メとは?

突然ですが僕には友達がいません。今大学三回生なのですが二回生の後期に親が倒れてサークルを

カテゴリ
突然ですが僕には友達がいません。
今大学三回生なのですが二回生の後期に親が倒れてサークルを金銭的事情でやめることになり、それから大学での人間関係が消滅しました。
体育会系のサークルで自分も幹部になるのを控えていた時期に抜けたので、先輩ともモメましたし同期には負担を大きくしてしまい申し訳ないと思っています。

それ以降大学に行ってると本当に息苦しくなります。
部活の人間がいないか周りに怯えたり、一緒に授業を受けてたり談笑している人を見てると自分が孤独なんだなと感じます。
昔は二人組で歩いてる人を見てもこんなこと全く感じませんでした…

新しい友達を作るために前より積極的に話すようにしたのですが、自分が元々受け身体質で上手く会話が続かなかったです。
あと何より三回生になるともう既に人間関係の輪ができていてることを思い知りました。


三回生で公務員試験の勉強に打ち込みたいのに気分がずっと沈みっぱなしで困っています。
大学は人生で一番楽しい時期やな~と親戚から聞いたときは自分が惨めに思いました。

一体どうすれば大学生活が楽しくなるんでしょうか?
もう僕には分かりません。
名前のない小瓶
14130通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やっぱり誰かそばにいて話してくれる人がいないと、心細いというか…さみしいですよね。
友達って大事だなってよく思います。

確かに、私も大学三回生ですが…この時期までくると人間関係も固まっちゃってるし、入りづらいですよね;

新しいバイト先とかで友達をつくるとかはどうでしょう?
自分のことを全然知らない人なら、1からお互いを知っていくとこから始まるから、少しは違う受け身ではない自分になれるのではと思うのですが。

仲良くなれて自信がついたら、学校でも他の人に話しかけられるかもしれませんし!

応援しています。
頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
鬱と発作と過呼吸と 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる つかれた 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me