時々、自分が生きている意味って何っておもう
大人になったら幸せになれるための努力をって言われてすごい頑張ってきて
大人になったけれど、今の団塊世代にオモチャのように扱われて低いお給料で
精神的にやられてボロボロ。
他人に優しくしても手助けしても、助けてもらえることはないし。
心療内科に通ってるけど、現状維持しかできなくて、うつ病のお薬で超絶望はしなくなったけど超幸せもなくて、こころがしーんって。
誰に助けてと誰に言ったらいいんだろ?
私を苦しめてる人たちの罪が問われるのはいつ?
いつになったら、生きることの幸せ感じれるの?
死にたいとは思わない、でも生きていたいとも思えない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
大変にお疲れのご様子。
まずはゆっくり療養なさってください。
現状維持できるのがあなたの努力でもあります。
私も生きている意味を、ずっと見失っています。
この世に繋ぎ止めるものが、なにもなく感じます
地域猫を撫でて喜ばせられる時、ごはんを食べる時、少し安心します。
心が疲れてしまうと幸せを感じにくくなりますが、
また小瓶主さんが身近なところから、
安心や幸せや楽しみを見つけられますよう。
焦らず、ゆっくり、生きていて欲しいと思います。
名前のない小瓶
私もそんな時期が今までありました。今も時々あります。
そんな時、全てに感謝します。お肉を食べたり動物に感謝します。生きているとほとんどが自分の思い通りにはなりません。
幸せなんて意外と近くにあったりするものなのかな。
頑張らないでいいとおもいます。きっと沢山頑張ってきたのだと思います。
疲れたら休んで下さい。綺麗な夜空を見たら綺麗と思ってください。あなたの感情はただしいのです。
応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください