LINEスタンプ 宛メとは?

「自分」ってのは何が「自分」なんだろう。例えば大きな事故があったとして、Aさんの目とBさんの鼻とCさんの手足

カテゴリ
つぶやきの小瓶…

あるアーティストさんの曲を聴いて共感したと言うか考えさせられたと言うか…

「自分」ってのは何が「自分」なんだろう。

例えば大きな事故があったとして、
Aさんの目とBさんの鼻とCさんの手足とDさんの体と
Eさんの心臓とFさんの脳を組み合わせた人間はFさん??

脳死になった私って「私」?
植物人間は?

心って何?
心臓?頭?頭吹っ飛んだら私はもう私じゃないのかな??

心って何?
考え方?それとも記憶の蓄積?性格って?
人は変われるというのなら、変わった人はもう既に自分ではないの??

なんだか哲学してしまいます。う~ん;

羽津
名前のない小瓶
14003通目の宛名のないメール
小瓶を384人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じようなことを考えることがよくあります。もし私の手が取れてしまったらそれは私といえるのか…とか。

もしいえるなら二つの個体を私と認識する時点で私は分裂して二人になったのと同じですよね。

でも、もしいわないのならば、今私が携帯を持っているこの手は誰なんでしょうか。

世の中って謎っていうか、その人の解釈によって違う世界が見えてきて楽しいですよね(^^)

273
ななしさん
>273さん
レスありがとう御座います。
お返事が大変遅くなりすみません。羽津です。

自分の本質ってなんなんだろうって考えてしまいますよね^^
色んな人の解釈って面白いなと思います。
そもそも「本質」なんて言葉自体人間が作り出した
不確実な言葉で考え方かもしれませんけど…
共感してくださる方がいて嬉しかったです!
ななしさん
自分って難しいですよね。人はみんなそれぞれ違う世界を見てるから、世界をどう見ているかも自分の表れだと思います。でも本質じゃなくて、エゴっていう部分の投影。ありのままに見れたら世界はとても美しい。ありのままの自分も美しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない Twitter(X)をやめた心境 標語12 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 人って分からない 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me