こんにちは(?)
通りすがりの猫とでも呼んでください。
私は、虐められてもない、虐待もされていない極普通の中学2年生です。
最近になってからなのですが、母が私にとても冷たくなり弟ばっかり構っているんです。
最初は、弟は可愛いもんな〜なんて思っていましたが、ヒートアップというのでしょうか?
私が「教えて」や「こんな事があったんだ!」など声をかけても「ふーん」「そんなの知らない」などと返されてしまいます。
そんな事が続くわけですから結構来たのでしょうか。なんだか、何にもやる気が湧かなくなってしまいました。
なんか、上手くまとめられませんね(笑)
後は学校での人間関係もあるのですが………
書くと長くなるので、そこは書きません。
まぁ、そんな事が積み重なって生きてる意味って?価値って何?みたいな感じになってしまいました(笑)
なんか、よく分かりません!
死のうなんて思ったことはありますが、実行に移していないのが、偉いと思います(笑)
読んでくださった方ありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
猫さん、お返事ありがとうございます。
あなたがそんなふうに言ってくれて、私も嬉しいな。ありがとう……。
そう、あなたはまだ出会っていない人の方が多いのですよ。これから先、たくさんの素晴らしい出会いが待っています。
あなたの価値を認めてくれる人の方が多いと思いますし、少なくとも私は、あなたのお母さんよりあなたの方が好きです。
世界は広い。
たくさんの可能性を信じて、羽ばたいてください。応援しています。
通りすがりの猫
なんか、褒めてもらうと嬉しいです。
ありがとうございます!
まだ出会っていないだけで、認めてくれる人がいると思って明日からも頑張って生きてみようと思います。
お返事ありがとうございました。
ななしさん
猫さん、こんにちは。
年齢性別は明かしませんが、あなたより年上の私です。
お母さんの態度は褒められたものではありませんね。同じように、姉妹の扱いに差をつけている母親を実際に知っていますが、一言で言えば幼い人です。成長したお子さんと対峙できない人……。あなたの弟さんがあなたの年齢になった時、今のあなたに対するような態度をまたとるかもしれません。違ったらすみません。
世の中にはたくさんの価値観があります。
あなたの価値を認めてくれる人は無限にいるでしょうし、死のうと思って実行に移さなかったのは、大変大変偉いです。それだけで充分立派です。心からそう思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください