LINEスタンプ 宛メとは?

無能でごめんなさい。内定出てなくてごめんなさい。この就活で、色々な人を頼りました。教授、親、就職課の人。エントリーシートの添削や、面接対策などもしてもらいました

カテゴリ
無能でごめんなさい。内定出てなくてごめんなさい。

この就活で、色々な人を頼りました。教授、親、就職課の人。エントリーシートの添削や、面接対策などもしてもらいました。それなのにまだ内定がないです。きっと呆れていると思います。想像以上に無能なのではないかと思われていると思います。無能なのは事実ですが。たくさん頼ったのに、成果が出せなくてごめんなさい。こんな無能でごめんなさい。労力に見合った成果が出せなくてごめんなさい。

毎日毎日涙が出ます。インターンにも参加していました。その頃はまだ、こんな風になるとは思っていませんでした。まだ自分の無能さに気づいていませんでした。周りの人は内定が出て就活終わっています。楽しそうで羨ましいなと思います。でもそれはその分努力したからで、そうじゃない私はそれが享受できなくて当たり前だと思います。でも辛いです。

第一志望の選考はまだ先だから、という思いで頑張っていますが、そこもだめかもしれないと思ってしまうようになりました。元々ない自信がこの就活で本当になくなりました。本当に内定が出なくて、卒業間際でも就活してたらどうしようって思います。そうなったら親に申し訳ないです。莫大なお金をかけて育ててもらったのに、就職出来ずにいつまでも心配かけてしまうのだと思うと申し訳なくて死にたくなります。

この文章を書いている暇があったら努力しろと言われそうですが、もう何をどうしたら良いのか分かりません。人を頼るのも、もう頼りすぎて申し訳なくなってきました。元々希死念慮があったのですが、もう本当に死にたいです。
名前のない小瓶
117512通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
現在就活をしている人です。
私も貴方様と似たような人です。私も毎日が辛い。
就活が凄く辛いので、最近は現実逃避しています、例えば、インスタで紹介されたカフェ行ったり、ゲームに没頭し課金、推しの動画配信を見る、大学の授業を受けて新たな知識を得る等。学生のうちにしか出来ないことをしています。
私の知り合いに、大学卒業してからハローワーク、作業訓練所に通い、1年程で就職先を見つけた方がいました。
なので、大学卒業してからも就活するのもありなのかなと最近思っています。
いつか貴方様に素敵な日が迎えることを祈っています。素敵な一日を送ってください。
ななしさん
めちゃくちゃがんばってる!!
すごい!

がんばれることも才能だと思います
あなたは全然無能じゃないです

あなたはきっと真面目な方で、だから応援してくれた人に申し訳ないって落ち込んでるんだと思います

助けてくれた人たちに申し訳ないって思う気持ちもわかるけど、、

だけどそう思えるってことは、あなたが優しい証拠で、それだって才能なんじゃないかなって

わたしなんか、いい歳した大人なのに、未だに両親に心配、迷惑かけっぱなしですよ笑

でもね大丈夫です
なんとかなる
今は思うように結果も出なくて、きっとめちゃくちゃ怖いと思うけど、なんとかなる

もしかしたらあなたの理想とは違う形かもしれないけど「あー、なんかいいかも笑」て思えるときくるよ
わたしもそうでした
ななしさん
就活は心身をすり減らすと思います。
私の子どもも一昨年就活した時
かなりしんどかったようですので、
あなたも辛いだろうなと思います。

でもまだ5月です。
うちの子どもは6月に初めて内定が出ましたので、
就活はまだこれからだと思います。

ちなみにうちの子どもは就活がうまくいかなかった為に
4年生の後期を休学して
翌年もう一度就活しました。
子どもの友達で内定を蹴って、
卒業後第二新卒として就活をやり直した人もいます。
就職したものの一年で辞めて、
転職先を探している人もいます。
就活がうまくいかなくても
人生終わりという訳ではないので、
元気出してほしいです。

万一あなたが自死するような事があれば、
それが何よりも親御さんを悲しませるので、
それに比べたら就職がなくてフリーターになる方が
ずっとずっといいと思います。
それに、たとえあなたが、
誰もが羨むような優良企業に就職したとしても、
親御さんは心配だと思います。
それはもう一生何をしようが心配だと思います。
私も子供の事は何歳になっても心配です。
なので、どう転んでも親が心配するのは同じなので、
そこはあまり気にしないでほしいです。

そう言えば子どもの友達で、
就活せずにフリーターになり、
フリーターを2年やって
今正社員の就職先を探している人もいます。
バイト先の人で、若い時はずっとフリーターで、
29歳になってから正社員になった人もいます。
なので、フリーターになったら人生終わり
というのでもないと思います。

辛い気持ちや愚痴が出てきたら、
またこのSNSに書いて下さいね。
ななしさん
就活お疲れ様です。
体力もメンタルも削られますよね、ほんとに。

就活中はよほど特殊な人でない限り、焦ったり他人と比べたり自信をなくしたりということは避けられないと思います。でもそれは、まだ仕事の適性や実務能力が未知数の人達を一斉に割と苦し紛れの基準でふるいにかけるという仕組み自体の至らなさから来るもので、そのふるいにかけられる個人の本質について何かを示すものでは全くないです。

ましてや今はコロナ禍で各企業先行きが見通せず新規採用に消極的なところも多い。就活ってほぼほぼ「時の運」なので、今は特に運の悪い時だということはしっかり意識しておいた方がいいと思います。

かく言う私もいわゆる氷河期世代ですが、大卒者には企業の方からオファーが来た高度成長期世代の親の経験は1ミリも助けになりませんでした。コロナ前しばらくの間は新卒採用は回復していたようですが、そこでまた新卒カードで最大限の安定を得るというような昭和的理想が復活したのでしょうか。

新卒カードで正社員という身分を手に入れるのが最善という考えは、恋愛経験なしで家柄のよい人とお見合い結婚するのが最善という考えとよく似ている気がします。なんというか、純粋に経済的安定という意味ではそうなんだろうけど、それで幸せになる人は相当稀だろうと。

学部を卒業した時点の自分を振り返ってみると、当時一生懸命考えていたのは確かなのですが、自分にできることや向いていることなんて全然分かっていませんでした。それは今思えば当然のことで、結局やってみないと分からないからなんですね。自分の能力や傾向というのは、実際に働いて色々なことを試しながら、段々発見していくものなんです。その過程で好きと思っていたことが嫌になったり、無理だと思っていたことが意外にできたりして、ああ自分が自分に対して思っていたことって案外思い込みが殆どだったんだなと気づいたりするわけです。

だから「新卒採用で正社員になれなければ人生終了」みたいな考えは、ほんとに「初めての恋人と結婚できなければ人生終了」みたいな考え方です。そういう考え方は流通しているし信じている人もいるけど、別に真実ではない。

今はシンドイ時期だけど、自分の心身を守る意識をどうか忘れずにね。仕事なんて手段にすぎないのです。まして初めての就職なんてとっかかりにすぎません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる もっとかわいくなりたい 細くなりたい (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 生きててよかった。幸せだって感じたことはある? どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 3月14日 幸せ日記 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 最近の溜め込んだこと全部書く 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me