LINEスタンプ 宛メとは?

私には不登校気味の友達がいます。先生に聞いたところ、体調が悪いのではなく精神的にしんどい

カテゴリ
私には 不登校気味の友達がいます。



先生に聞いたところ、

体調が悪いのではなく
精神的にしんどいそうです。


メールを送ったり しているのですが、滅多に返事は来ません。


学校に来なくなった原因もわからないので、なんて声をかけたらいいのか わかりません。



あんまりしつこくメールしても 逆にしんどくさせてしまうでしょうか?



どうやったら 友達を元気づけることができますか?
名前のない小瓶
13983通目の宛名のないメール
小瓶を581人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今はまだ、たまにメールしてあげるだけでも、いいと思う。
それだけでも、完全に世界から、取り残されたって、感じないから。
以前、メール友だった人は、それだけで、世界の見え方が全然違う、っていてたから。

だから、外に出たりは、少しづつで、いいんじゃないかな、
ななしさん
自宅訪問。
ななしさん
返事は来なくても、
あなたがそのお友達を大切に思う気持ちは
お友達の心に届くと思います

自分のことを本気で考えてくれる友達からのメールは誰でもすごく嬉しいと思いますよ(^-^)


秋 高2
ななしさん
お友達は、心が疲れているかもしれないですね。
ゆっくりと時間をかけて、側にいてあげてください。
いつか、お友達も貴方に笑顔を見せる日が来ると思います。
ななしさん
私は、もと不登校の人です。

私がいちばんうれしいと思えるのは、
(あなたがこのお友達とまだ、これからも付き合いたいと思うなら)
不登校になる前と同じように、接してくれるのが一番嬉しいです。
本人がテンション低くても、そこはスルーしてやってください。

変に,励まされたり、気を使われたり、
テンション高めで来られるのはキツいです。

学校に行けるようになってからも、同じ感じで接してくれるのが
ありがたいです。
教室で回すような、ユルいノリの、お手紙も嬉しいです。

参考になるかどうかはわからんが、いち意見ね。

小瓶主さんは、優しい人だね**

まいたん
ななしさん
あなたからくるメールを
きっと気にしているはずです。

もしかしたら
なんて返信していいのか
考えているうちに
返信できなくなって
いるのかもしれません。

先は長いかもしれませんが
メールは送り続けた方が
いいと思います。

roku
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 感情がわからなくなった。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me