親友だと思っていた人の態度にショックを受けました。私と親友Iゎいつも2人でいましたがクラス替えが

カテゴリ
親友だと思っていた人の
態度にショックを受けました。


私と親友Iゎいつも2人でいましたが
クラス替えがあり

新しく一緒に行動する人(k)が増えました。。


だけど
Iゎそれからkと良く喋るようになり
私の事なんか気にも留めず
話しをしています。。。

私ゎ今までIの力になってきたのに
Iの愚痴を聞き続けてきたのに
Iに合わせてきたのに

最近でゎ話してもくれなくなりました。

気を遣って[一緒に話そう]とも言ってくれず…。

はっきり言って疲れました。

私ゎなるべく愚痴とかも言わずに我慢してきたのに

きっとIにとって私ゎ保険の様なものだったんでしょうね
名前のない小瓶
13978通目の宛名のないメール
小瓶を324人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
あなたから話しかけてみてはどうですか?きっとあなたがやきもきしてることを、その友達は気づいてないんじゃないかな?と思います。今まで弱みを見せないできたのならなおさら。あなたが友達を思ってそうしてきたのは偉いと思うけれど、これからは自分のことも大切にしてね(*^_^*)
3通目のお返事
三人組は
どうしても一人に
なってしまうものです。

もっとあなたを理解して
くれるひとがはやく
あらわれますように。

roku
2通目のお返事
親友だと思っていたのなら、
あなたが我慢する必要ってあったのでしょうか?
嫌でも愚痴を聞き続けなければならなかったのでしょうか?
合わせる必要はあったのでしょうか?
気を遣わせる必要はあるのでしょうか?

きつい言い方になります。
あなたの方も、Iさんのことを
保険だと思っていたのではありませんか?

>私と親友Iゎいつも2人でいましたが
つまり、他に一緒にいる人がいなかった。
あなたが1人にならないために、
Iさんと一緒にいたのではありませんか?

だから、あなたが我慢する必要もあったんじゃないかなと思いました。

あなたにとって、親友って何でしょう?
あなたの理想の親友像を演じていたのではないでしょうか?
それを相手(Iさん)にも求めていたのでしょうか?

Iさんにしてみたら、そういうあなたと一緒にいるのが
疲れてきたから話してくれなくなってしまったのかもしれません。

少し、距離を置いてみたら良いかもしれませんね。
親友としてではなく、仲の良い友人として接するくらいで。

Iさんとだけだったあなたの世界も、他の人と接すれば、
その分広がると思います。

1通目のお返事
前に見た漫画で「友は、服のようなものだ。すりきれたらすぐに変えなければならない。」みたいな事がかいてありました。

大丈夫ですよ。その友達はきっともう捨てどきだったと思えば。嫌な言い方かもしれませんが…。

今のあなたにぴったりの友達(服)がきっとどこかにいます。焦らずゆっくり探して下さい。


不適切な表現があった事、深くお詫びします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
急に寒くなってきた。そのせいなのか、昔を思い出して悲しくなる。叶わなかったこと、届かなかったこと、たくさん思い 大学が始まっちゃう。去年は入学したばかりで分からないことだらけだったり、合わないサークルに入っていたり、仲のいい友達がいなかった 私は都合よく使われることが多い。友達でも恋愛でも。何においても。ある子が親友と喧嘩したら、その間私がその親友の代わりをする 「DeadPerson」(1)銀糸のような春雨が降り続く 冷えた僕を侵していく 溶けて流れて消えていった残ったものは 「Dead or die」(サビ) 生きる意味。4年前、大好きな彼と同棲をはじめた。3年前、どうしても彼との将来を考えられなくなって私から出ていった。好きだけど 出会わなければよかった。出会っていなかったら傷つける事も傷つくことだってなかった。この現実、悲しすぎます。 このまま人生が終わって行くのかなぁ。ふと思ったら漠然とした恐怖に襲われた。何も残さないって、怖いことをしている私。子供も業績も感動も お菓子食べるけど多少迷惑 返さないといけない身にもなれ 思うだけで今日も死ねない 逃げるために死にたい 大好きなあなたに「会いたい」って言わないでいるのはつらい。10回誘ったら1回ぐらいは出てきてくれるけど。もう迷惑に いつも気づけば、親に言われた言葉や表情が記憶を蘇らせ、頭の中がいっぱいになってしまう。今、やっと人並みの幸せだから、もう二度と ないがしろにされてる。わたしが1番じゃないこと分かってる。情けないけどそれでも好き。嘘でも言ってくれる愛してるに救われてる 金曜日に発表ある。行きたくないなー。人前で話すのも嫌だけど風邪で声はガラガラ。笑われたら嫌だ。野球についての 私は安楽死がしたいです。というか、無痛で気付かず死にたいです。なぜなら、私は生きているほどの価値のない人間だからです 僕の彼女は今まさに死の階段を昇っている。僕は彼女を必死に励ましている。彼女は桜が大好きだ。「今年も桜を見に行こう」と僕は彼女に 塾でのドアを開いたらメガネの男の人が見えた なんか見たことある...かっこよかった なんか、恋しちゃったかも

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト