LINEスタンプ 宛メとは?

自分の精神状態。夫の事が信じられなくなってしまった。辛く悲しい。夫が私に対する態度が他人に話す時のような、変に気を使っているような

カテゴリ
夫の事が 信じられなく なってしまった。
辛く悲しい。

夫が私に対する態度が
他人に話す時のような、
変に気を使っているような。

その時によって、横柄になったり
乱暴になったり、

他の人にも横柄になったり

夫は会社で、

管理職になったからなのか

もともと リーダーシップを

とるような人だったけど、

偉ぶらない 優しい 控えめな人だった。

最近は時々、横柄だったり、

これはこうだと
自分の考えと 違う人に

腹をたてる。ののしったりする。

夫が浮気をしているのが

わかってから、

夫が嘘を ついている

ような 気がする。

嘘に確信が持てる時もある。

そして、疑った事を言ったり、
したりすると

夫に

激怒される。

夫婦関係も これでいいのか?

私に 誠実ではない 夫は

これでいいと、思っているのだろうか?

隠し事ばかりする夫に

本当の気持ちが
言えなくなってしまった。

誰にも、相談できずになんとか
やってきたが

こんな精神状態で
毎日苦しい。

夫は、どうしたら嘘をつかなくなるのだろう?

他の男性も、奥さんに、嘘をつくものなんだろうか?

精神的なささえだった 夫が
変わってしまった。

私は、孤独になった。

こんなんでは、よくない。

と思っているのに

専業主婦の私は 強く夫に
自分の考えを言えない

わかってもらうように、話しは出来ない。
聞いてもらえない。

結局、夫 自身の 気持ちを
力ずくで、
変えることは 出来ないのだから

激怒されるのなら、何も

言わないほうがいい、

そうすれば、優しい夫でいてくれる。

でもなんだか苦しい。
時々 どうしょうもなくなる。

でも 離婚したら

もっと、苦しいと思う。

八方ふさがりで
どうしたらいいか、わからない。

死にたいくらい、辛い時もある。
117235通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ぶたぶたおはな
(小瓶主)
お返事ありがとうございます

具体的に書いてくださりありがとうございます
本来の自分に戻るのが、良いと言われて
心が楽になりました。

本来の私が、 駄目な人間なので、

夫が 他の女性 の所に行ってしまったのかと思い、

自分を 全否定 させれてしまった

ように
感じました。

アドバイスありがとうございます。
以前の、二人だけの感じが 戻るように願い

アドバイスのように、やってみたいと
思います。

まだ間に合えば、いいのですが

夫も楽になって欲しいです

気持ちが楽になりました
ありがとうございました
ななしさん
ぶたぶたおはなさん、こんにちは。
一通目のお返事書いた者です。

3通目と4通目も、私宛のお返事でしたでしょうか。

あなたに安心してもらうためにお返事を書いたつもりでしたが、伝え方が悪かったのか、かえって不安にさせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
本当にすみません。

ぶたぶたおはなさん、私が夫と離れてやっと気が付いた真実(正解)は、「私は夫に愛されている」「夫が求めていたのは、浮気相手ではなく安らぎ」「夫が一番安らぐのは本来の私との生活」でした。
でも、おはなさんは、そんなこと信じるのはむずかしくないですか?
私もそうでした。
離れてから一人になったからこそ、冷静に物事が見えるようになったのかもしれません。
なので、おはなさんに説明したくても、「あなたとそっくり同じ状態でしたが、実はこうでした」と言うことしかできなくてすみません。

おはなさん、夫に迷惑かけないように、苦しませないように頑張らなくてもよいのです。
あなたが苦しまない毎日を過ごすだけでよいのですよ。
旦那さんが何より望んでいることは、あなた本来の姿。
そんなあなたを、旦那さんは愛おしく思い、長年連れ添ってきたのです。
特別何かをしてほしいわけではない。
ただ、心身ともに健康で、ありのままのあなたでいてくれたら、それが何よりの旦那さんにとっての幸せと安らぎなのだと、私は思います。

万が一親しくしている女性がいたとしても、それは単なる「奥さんが健やかになるまでの気休め」みたいなものです。
本命はあなたですよ。
あなたがあなたらしく戻れたなら、それに勝てる人などいません。
それに気が付いてほしいなと、思います。

あなたがあなたに戻るためのコツは、
しばらくは自分に集中する。です。
今、おはなさんはとても心が疲れています。旦那さんのために生きているような状態です。だからどうしてもその事ばかりになっているんだなと、まずは認識します。
もったいないですよね、あなたの人生なのに。
なので、脳内を100%も旦那で占められてたまるか!とばかりに、90%ほどあなた自身のための容量として取り戻すわけです。

旦那の予定や行動なんてそっちのけで、あなたはあなたが楽しめることや、興味のあるものを探すのです。
旦那を信じようと頑張るのもお休み!
旦那に遠慮するのもなし!
あなただけのために時間を使うイメージです。
ビックリするかもしれませんが、あなたが楽しむためなら、旦那さんに頼みごとをしたって構いません。
最初は作り笑いでもいいから、笑顔でお願いしてみて。
運悪く断られても、気にしてはダメ。
私、あなたの返事で一喜一憂なんかしませんから。ぐらいの余裕をぶちかまして差し上げましょう。

私今、旦那どころではないのよ、と、ちょっとぐらい旦那をオロオロさせるぐらいの気持ちで、あなたの心をワクワクさせることに夢中になってみましょう。

旦那とではなく、お友だちや趣味のサークルを見つけて出掛けてみたり、あなたの人生をワクワク楽しむんです。
そうやって、萎んだ心に空気を送ってあげると、旦那さんが愛してやまない「本来のあなた」に戻れるのではないかな?と、思います。

私は、気が付いたのにやり直すには遅すぎました。
でも、今書いたのは、冷静になれた私なりの正解という確信です。

カウンセラーでも、心理学者でも、ましてあなたの旦那さんでもないので、あなたの正解になるかは分かりません。
でも、あなたの正解は?と質問してくださったので、一応書き添えておきます。

四通目を読んで、このお返事ももしかしたらお節介であなたの心の平安を崩すものではと悩みましたが、当時の私も答えが見えずに苦しんでいたので、欲しいときにだけ、読んでくだされば、何かの参考になるかもという思いで送らせていただきます。


おはなさんの邪魔はしたくありません。
苦しめたくもありません。
おはなさんがホッとしたり、楽になったり出来たらいいなという一心です。
それでも伝え方の下手な私なので、安らげないお返事になっていたらすみません。

これからも気持ちを流せる大事な場所として、あなたが利用できますように。

長文、失礼しました。
ぶたぶたおはな
(小瓶主)
前より、だいぶ良くなっていると思います。

信じたい気持ちや、夫の事を頭で考えて、こうやって

文章に出来るのだから。

時間が解決法なのかもしれません。

夫に対しては、
夫に迷惑をかけないように、
夫を苦しませないように、

努力します。


ここは、自分の中で処理しきれなくなったり

苦しくて耐えられなくなった時に

この場所を見つけて



私にとって

救いの様な場所です



少し、気持ちを吐き出させて

もらうと

少し、楽になります

お返事ありがとうございました
ぶたぶたおはな
(小瓶主)
信じたくないのでは、ありません。
信じたいのです。
あなたの正解を教えてください。
具体的にどうしたらいいのでしょう?

私も夫を失うのが

一番恐れていることです。
ぶたぶたおはな
(小瓶主)
私も、疑い過ぎだと思います。

私が夫の怒った気持ちの時や楽しい気持ちの時が話さなくても分かるように、
夫が私に対しても分かると思います。疑われている夫が苦しんでいるかもしれないと思います。申し訳ない気持ちもあります。

どうしたら疑わなくなるのでしょうか?
大金は、夫に内緒で使えないので興信所は辞めようと思います。大きな嘘をついてお金を捻出しても、夫に対して裏切りにも思えます。

夫を信じられたらどんなにいいか。
何にも疑わずにいられたらどんなにいいか。
あることがきっかけで信じられなくなりました。

苦しいです。こんな状態を何とかしたいです。

他人の事なのに
真剣に聞いて 考えて
お返事くださり
ありがとうございます
ななしさん
過去瓶も全て読ませていただきました。
お辛いですね。

余計なお世話かもしれませんが、第三者から冷静に見たわたしとしては、非常にもったいないなと感じます。
お互い大切に思っているからこそ、入れ違いがあるように思います。

あなたも一度検討なさったようですが、私も一度、興信所などをお勧めします。
浮気の証拠を見つけるためでよいのですが、私は、あなたがどれだけ取り越し苦労というか、疑わなくてもよいものまで疑っているかに気が付くいて楽になるために、お勧めします。

あなたも、疑いたくて疑っているわけではない。辛いですよね。
でも、旦那さんは、おそらくあなたの事をとても大切に思っています。
なのに、あなたが不安定にならないように、わざわざプライベートなものも職場の予定も全部の行動をあなたに伝えても疑われる。
ちょっとしたことで、思いもしない疑いを持たれる。
あなたのためにしたことまで、疑われる。
自分の全ての行動を監視して「あれも浮気これも浮気」と、あることないことを勝手に浮気相手のため思い込まれ、あげく私なんかどうでもいいんだと早とちりして悩む。
これ、旦那様自身も、ものすごく精神的に参ってらっしゃるのではないかと思います。

旦那様が、今、イラついてらっしゃるのは、あなたが嫌いだからではなく、浮気相手(もしホントにいたとして)が大事だからでもないのでは?
大事に思ってるあなたから信用して貰えない、いつもいつも浮気を疑われる、誤解を解いて安心させてあげたいのに全部浮気に繋げてさらに疑い、ますます不安定になっているあなたに、もう、どうしてあげればいいのか分からなくて限界なのではないですか?


ちなみに、役職が上がれば昇給がなくなるということは、あり得ます。
年末調整で差し引かれて、結果その月の給与がいつもより少ないことも、当然あり得ます。
上に立つ立場になっても、新入社員を迎えに行かなければならないことだって、あり得ます。
皿も出さずに焼いたパンをそのまま食べちゃう事だってあります。
旦那さんも仕事やいろんな事で疲れている。真夜中に腹痛で目覚めた妻を、毎回いたわってあげる気持ちの余裕がないときだってあります。
元気のない妻を見るのは、夫だって辛い。何とか笑顔を見たくて好物のイチゴを何度も買ってしまう事だってあるでしょう。

もし、嘘のない事実、何気ない行動、浮気とは全く関係のないこれらのことを、「浮気」として疑われ、決めつけられたら、旦那さん、どんな気持ちになるでしょうか。

あの時は見つかったからよかったものの、コップ洗いの長いスポンジがもし、見つからなかったら、あなたはそれも「浮気相手の家に持っていった」と、疑っていませんでしたか?

あなたを責めているのでも、旦那さんの肩を持ちたいのでもありません。
だってあなたは、信じたくても信じられなくなって苦しんでおられるんですもの。
不安になりすぎて、迷走して苦しんでおられるんですもの。
毎日毎日。辛くて悲しくて。

そんなあなたに、冷静な視点で見た景色を、少しお伝えしたかったのです。

信じたくなかったり、受け止めたくなかったら、無理に信じなくても構いません。
ただ、私は、信じられないまま、疑ったまま、大事な人を失くしました。
彼は浮気もなにもしていなかった。
ただただ、精神的に弱っている私に、寄り添おうとしてくれていただけでした。
信じてもらえないというのは、こんなに深い愛情を持った人の心すら、壊してしまうほどのものだというのは、知っておいたほうが、よいかもしれません。


これが正解とは言いません。
でも、あなたが苦しまなくてもよい苦しみまで自ら背負い込んでいるのは、事実だと思います。

どうかあなたと旦那様の掛け違いによる誤解が溶け、お二人が元通り幸せになれますように。

長文、主観的なお返事、失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぶたぶたおはなさんの他の小瓶
苦しくて辛い気持ちを話しても一番わかって欲しい夫には伝わらない。私は上手く話せない。夫は自分で言うくらい話しが上手い もう疲れた。これ以上生きていて幸せな気持ちになれる時があるのかもう無いと思う。もう下るだけ。どんどん体が動けなくなって、頭も鈍くなってきた 11月だけで3回目の、夫の泊まりの出張が、またある。日曜日の午後から出発して、二泊奈良、京都の予定。今日は金曜日、会社に行くのが辛そうだった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 好きな人に手紙が書けない 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 3月15日 幸せ日記 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 死にたい、ただそれだけなのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me