宛メ本

自分の精神状態。夫の事が信じられなくなってしまった。辛く悲しい。夫が私に対する態度が他人に話す時のような、変に気を使っているような

カテゴリ
夫の事が 信じられなく なってしまった。
辛く悲しい。

夫が私に対する態度が
他人に話す時のような、
変に気を使っているような。

その時によって、横柄になったり
乱暴になったり、

他の人にも横柄になったり

夫は会社で、

管理職になったからなのか

もともと リーダーシップを

とるような人だったけど、

偉ぶらない 優しい 控えめな人だった。

最近は時々、横柄だったり、

これはこうだと
自分の考えと 違う人に

腹をたてる。ののしったりする。

夫が浮気をしているのが

わかってから、

夫が嘘を ついている

ような 気がする。

嘘に確信が持てる時もある。

そして、疑った事を言ったり、
したりすると

夫に

激怒される。

夫婦関係も これでいいのか?

私に 誠実ではない 夫は

これでいいと、思っているのだろうか?

隠し事ばかりする夫に

本当の気持ちが
言えなくなってしまった。

誰にも、相談できずになんとか
やってきたが

こんな精神状態で
毎日苦しい。

夫は、どうしたら嘘をつかなくなるのだろう?

他の男性も、奥さんに、嘘をつくものなんだろうか?

精神的なささえだった 夫が
変わってしまった。

私は、孤独になった。

こんなんでは、よくない。

と思っているのに

専業主婦の私は 強く夫に
自分の考えを言えない

わかってもらうように、話しは出来ない。
聞いてもらえない。

結局、夫 自身の 気持ちを
力ずくで、
変えることは 出来ないのだから

激怒されるのなら、何も

言わないほうがいい、

そうすれば、優しい夫でいてくれる。

でもなんだか苦しい。
時々 どうしょうもなくなる。

でも 離婚したら

もっと、苦しいと思う。

八方ふさがりで
どうしたらいいか、わからない。

死にたいくらい、辛い時もある。
117235通目の宛名のないメール
小瓶を82人が拾った  保存0人  お返事6通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
ぶたぶたおはな
6通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございます

具体的に書いてくださりありがとうございます
本来の自分に戻るのが、良いと言われて
心が楽になりました。

本来の私が、 駄目な人間なので、

夫が 他の女性 の所に行ってしまったのかと思い、

自分を 全否定 させれてしまった

ように
感じました。

アドバイスありがとうございます。
以前の、二人だけの感じが 戻るように願い

アドバイスのように、やってみたいと
思います。

まだ間に合えば、いいのですが

夫も楽になって欲しいです

気持ちが楽になりました
ありがとうございました
5通目のお返事
ぶたぶたおはなさん、こんにちは。
一通目のお返事書いた者です。

3通目と4通目も、私宛のお返事でしたでしょうか。

あなたに安心してもらうためにお返事を書いたつもりでしたが、伝え方が悪かったのか、かえって不安にさせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
本当にすみません。

ぶたぶたおはなさん、私が夫と離れてやっと気が付いた真実(正解)は、「私は夫に愛されている」「夫が求めていたのは、浮気相手ではなく安らぎ」「夫が一番安らぐのは本来の私との生活」でした。
でも、おはなさんは、そんなこと信じるのはむずかしくないですか?
私もそうでした。
離れてから一人になったからこそ、冷静に物事が見えるようになったのかもしれません。
なので、おはなさんに説明したくても、「あなたとそっくり同じ状態でしたが、実はこうでした」と言うことしかできなくてすみません。

おはなさん、夫に迷惑かけないように、苦しませないように頑張らなくてもよいのです。
あなたが苦しまない毎日を過ごすだけでよいのですよ。
旦那さんが何より望んでいることは、あなた本来の姿。
そんなあなたを、旦那さんは愛おしく思い、長年連れ添ってきたのです。
特別何かをしてほしいわけではない。
ただ、心身ともに健康で、ありのままのあなたでいてくれたら、それが何よりの旦那さんにとっての幸せと安らぎなのだと、私は思います。

万が一親しくしている女性がいたとしても、それは単なる「奥さんが健やかになるまでの気休め」みたいなものです。
本命はあなたですよ。
あなたがあなたらしく戻れたなら、それに勝てる人などいません。
それに気が付いてほしいなと、思います。

あなたがあなたに戻るためのコツは、
しばらくは自分に集中する。です。
今、おはなさんはとても心が疲れています。旦那さんのために生きているような状態です。だからどうしてもその事ばかりになっているんだなと、まずは認識します。
もったいないですよね、あなたの人生なのに。
なので、脳内を100%も旦那で占められてたまるか!とばかりに、90%ほどあなた自身のための容量として取り戻すわけです。

旦那の予定や行動なんてそっちのけで、あなたはあなたが楽しめることや、興味のあるものを探すのです。
旦那を信じようと頑張るのもお休み!
旦那に遠慮するのもなし!
あなただけのために時間を使うイメージです。
ビックリするかもしれませんが、あなたが楽しむためなら、旦那さんに頼みごとをしたって構いません。
最初は作り笑いでもいいから、笑顔でお願いしてみて。
運悪く断られても、気にしてはダメ。
私、あなたの返事で一喜一憂なんかしませんから。ぐらいの余裕をぶちかまして差し上げましょう。

私今、旦那どころではないのよ、と、ちょっとぐらい旦那をオロオロさせるぐらいの気持ちで、あなたの心をワクワクさせることに夢中になってみましょう。

旦那とではなく、お友だちや趣味のサークルを見つけて出掛けてみたり、あなたの人生をワクワク楽しむんです。
そうやって、萎んだ心に空気を送ってあげると、旦那さんが愛してやまない「本来のあなた」に戻れるのではないかな?と、思います。

私は、気が付いたのにやり直すには遅すぎました。
でも、今書いたのは、冷静になれた私なりの正解という確信です。

カウンセラーでも、心理学者でも、ましてあなたの旦那さんでもないので、あなたの正解になるかは分かりません。
でも、あなたの正解は?と質問してくださったので、一応書き添えておきます。

四通目を読んで、このお返事ももしかしたらお節介であなたの心の平安を崩すものではと悩みましたが、当時の私も答えが見えずに苦しんでいたので、欲しいときにだけ、読んでくだされば、何かの参考になるかもという思いで送らせていただきます。


おはなさんの邪魔はしたくありません。
苦しめたくもありません。
おはなさんがホッとしたり、楽になったり出来たらいいなという一心です。
それでも伝え方の下手な私なので、安らげないお返事になっていたらすみません。

これからも気持ちを流せる大事な場所として、あなたが利用できますように。

長文、失礼しました。
ぶたぶたおはな
4通目のお返事
小瓶主
前より、だいぶ良くなっていると思います。

信じたい気持ちや、夫の事を頭で考えて、こうやって

文章に出来るのだから。

時間が解決法なのかもしれません。

夫に対しては、
夫に迷惑をかけないように、
夫を苦しませないように、

努力します。


ここは、自分の中で処理しきれなくなったり

苦しくて耐えられなくなった時に

この場所を見つけて



私にとって

救いの様な場所です



少し、気持ちを吐き出させて

もらうと

少し、楽になります

お返事ありがとうございました
ぶたぶたおはな
3通目のお返事
小瓶主
信じたくないのでは、ありません。
信じたいのです。
あなたの正解を教えてください。
具体的にどうしたらいいのでしょう?

私も夫を失うのが

一番恐れていることです。
ぶたぶたおはな
2通目のお返事
小瓶主
私も、疑い過ぎだと思います。

私が夫の怒った気持ちの時や楽しい気持ちの時が話さなくても分かるように、
夫が私に対しても分かると思います。疑われている夫が苦しんでいるかもしれないと思います。申し訳ない気持ちもあります。

どうしたら疑わなくなるのでしょうか?
大金は、夫に内緒で使えないので興信所は辞めようと思います。大きな嘘をついてお金を捻出しても、夫に対して裏切りにも思えます。

夫を信じられたらどんなにいいか。
何にも疑わずにいられたらどんなにいいか。
あることがきっかけで信じられなくなりました。

苦しいです。こんな状態を何とかしたいです。

他人の事なのに
真剣に聞いて 考えて
お返事くださり
ありがとうございます
1通目のお返事
過去瓶も全て読ませていただきました。
お辛いですね。

余計なお世話かもしれませんが、第三者から冷静に見たわたしとしては、非常にもったいないなと感じます。
お互い大切に思っているからこそ、入れ違いがあるように思います。

あなたも一度検討なさったようですが、私も一度、興信所などをお勧めします。
浮気の証拠を見つけるためでよいのですが、私は、あなたがどれだけ取り越し苦労というか、疑わなくてもよいものまで疑っているかに気が付くいて楽になるために、お勧めします。

あなたも、疑いたくて疑っているわけではない。辛いですよね。
でも、旦那さんは、おそらくあなたの事をとても大切に思っています。
なのに、あなたが不安定にならないように、わざわざプライベートなものも職場の予定も全部の行動をあなたに伝えても疑われる。
ちょっとしたことで、思いもしない疑いを持たれる。
あなたのためにしたことまで、疑われる。
自分の全ての行動を監視して「あれも浮気これも浮気」と、あることないことを勝手に浮気相手のため思い込まれ、あげく私なんかどうでもいいんだと早とちりして悩む。
これ、旦那様自身も、ものすごく精神的に参ってらっしゃるのではないかと思います。

旦那様が、今、イラついてらっしゃるのは、あなたが嫌いだからではなく、浮気相手(もしホントにいたとして)が大事だからでもないのでは?
大事に思ってるあなたから信用して貰えない、いつもいつも浮気を疑われる、誤解を解いて安心させてあげたいのに全部浮気に繋げてさらに疑い、ますます不安定になっているあなたに、もう、どうしてあげればいいのか分からなくて限界なのではないですか?


ちなみに、役職が上がれば昇給がなくなるということは、あり得ます。
年末調整で差し引かれて、結果その月の給与がいつもより少ないことも、当然あり得ます。
上に立つ立場になっても、新入社員を迎えに行かなければならないことだって、あり得ます。
皿も出さずに焼いたパンをそのまま食べちゃう事だってあります。
旦那さんも仕事やいろんな事で疲れている。真夜中に腹痛で目覚めた妻を、毎回いたわってあげる気持ちの余裕がないときだってあります。
元気のない妻を見るのは、夫だって辛い。何とか笑顔を見たくて好物のイチゴを何度も買ってしまう事だってあるでしょう。

もし、嘘のない事実、何気ない行動、浮気とは全く関係のないこれらのことを、「浮気」として疑われ、決めつけられたら、旦那さん、どんな気持ちになるでしょうか。

あの時は見つかったからよかったものの、コップ洗いの長いスポンジがもし、見つからなかったら、あなたはそれも「浮気相手の家に持っていった」と、疑っていませんでしたか?

あなたを責めているのでも、旦那さんの肩を持ちたいのでもありません。
だってあなたは、信じたくても信じられなくなって苦しんでおられるんですもの。
不安になりすぎて、迷走して苦しんでおられるんですもの。
毎日毎日。辛くて悲しくて。

そんなあなたに、冷静な視点で見た景色を、少しお伝えしたかったのです。

信じたくなかったり、受け止めたくなかったら、無理に信じなくても構いません。
ただ、私は、信じられないまま、疑ったまま、大事な人を失くしました。
彼は浮気もなにもしていなかった。
ただただ、精神的に弱っている私に、寄り添おうとしてくれていただけでした。
信じてもらえないというのは、こんなに深い愛情を持った人の心すら、壊してしまうほどのものだというのは、知っておいたほうが、よいかもしれません。


これが正解とは言いません。
でも、あなたが苦しまなくてもよい苦しみまで自ら背負い込んでいるのは、事実だと思います。

どうかあなたと旦那様の掛け違いによる誤解が溶け、お二人が元通り幸せになれますように。

長文、主観的なお返事、失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
ぶたぶたおはなさんの他の小瓶
夫ともうダメかもしれない。夫はやっぱり浮気をしている。何かを隠している。今日運転していた車に、私が探し物があって一人で行こうとしたらあわてて「俺も行く」と言った 夫ともとに戻りたい。夫との関係性が前とどこか違う。夫の気持ちが変わってしまったからなのか?私が夫の気持ちに、気がついたからなのか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わかんない!これっぽっちも理解できない。どうしてなんで?私より凄い人がなんでそんなに苦しんでるの。私より凄い人がどうして認められていないの。意味がわかんないよ 一人暮らししたい。けど手取りが少なくて。やれば出来るけど、貯金があまり出来ないくらいの額。けど、もういい歳だし、実家にいるのは有難いし楽だけどちょっとつらい 忘れないで、俺。君が1番大事にしてたものは何だった?…そっか。そうだったね。どんなに壊れても、無くしちゃいけないね。 体が健康なら、それは健康なのだろうか。私はとても察しが良いことを、実はみんな知らない。だから、あやふやに誤魔化されたことも、本当は裏でコソコソ何かやっていたことも 溜めてた薬を数えたらそれなりの数になってた。これ使って死のうかなって頭をよぎる。誰にも助けられないように、かと言って発見が遅れてとんでもない状態にならないように 虐待受けてます。助けて下さい。私は16歳です。私は、母が夜遊ぶために強制的に早く寝るようにされてます。そのせいで、勉強がろくにできず学校の勉強についてけず もう頑張りたくない。頑張りかたがわからない。正確にはどの程度頑張ったらいいのかわからない。いつもやり過ぎてしまうか、やらなすぎてしまう 何するにも向いてない気がする。やっぱり上には上がいるのは当たり前のことだけど。それでも近くに上手にこなす凄い人がいると自分がとても惨めに感じる あの国に行きたい。蒸し暑くてでもどこか涼しく。アザーンの音が鳴り響くあの国に行きたい。最初は適当な理由で 「人が知らない国に行きたい」程度だった こんな症状の何かをご存知の方いらっしゃいますか?・女子中学生・忘れっぽい・疲れやすい、眠くなりやすい・寝ても疲れが取れない・睡眠に貪欲・サボり症、先延ばし 私が上手く喋れないせいで親にも学校も先輩にも迷惑かけてる。辛い 死にたいなぁ、人の気持ちなんて知る由もない。首吊って死ねたらどんなに最高だろうね。疲れたわ。気持ち踏みにじられて、疲れた 今日、席替えの席が分かって、えっっっ!?ってなった!Kさん前の席だった!相変わらず目とか合わせられないのに、、、、嬉しかったけど、大分途惑った 新しい職場を見つけなきゃいけないのもそこでまた新しいこと覚えて新しい人間関係築かなきゃいけないのもストレスすぎて逃げたい つらい。しんでしまいたい。色々悩んで苦しんで得たものを自分でだめにした。周りの状況も悪化して、人生で1番のドン底にきて、それでも前に進むしかないと力を振り絞って

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me