すごく、いい人なんだけどなあ。
優しいし すごく寛容だし 合わせてくれるし 気遣ってくれるし、
めちゃ背高いし、大卒だし、笑
本人が運転好きだから 行きたい所連れて行ってくれるし カメラ趣味だから カメラマン役もしてくれるし、
本人は家族とも仲良いみたいだし、普通に友達もいるっぽいし。
真面目でいい人なんだよなあ。
いい人なんだけどなあ。
尊敬できる人がいい、っていう私の譲れない条件を 彼は持ち合わせていない...。
私は、他がどんなに良くても これがないと相手を「気になる」領域にすら入れられないらしい。
自分は陰キャだったから とか、自分はどうせ、って感じで 全然自分に自信がないらしい。
その自信のなさが、振舞いや行動に出ていて どうしても頼りない。
自分に自信がない人見てても この人すごい!とか尊敬!とか思えない。。うん、ごめんなさい。
全く悪気はない、私とは合わないだけで もっと相性良い人いると思う。
「自分にある程度の自信がある→自己肯定感高くてキラキラしている→それに人は引き寄せられる」
このパターン、インスタやネットとかの男性心理を学んでたら よく出て来てたけど 逆も然りってことかなぁ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
るるる
今もですが、
私も尊敬できる人が一番でした。
まずは、優しい人柄。
そして『この人すごい』って尊敬の部分から
恋愛に発展していった気がします。
旦那と結婚して25年。
たしかに尊敬できる部分は今もありますが
その他の部分があの頃の私には見えてなかったなって思います笑。
きっとお相手との相性だと思います。
お相手に対し、心から惹かれるものを見つけられないのだと思います。
結婚するのではないならば、ゆっくり付き合っていくのも良し、やめるのも良しだと思います。
ですが、
結婚するお相手ならば、尊敬できるかどうかでお相手を選ばない方がいいですよ!
尊敬できるかどうかは重要なことですが、
結婚生活の中で、尊敬の部分よりも悪い部分を知ってしまった時、尊敬どころではなくなります。狂い始めると、結婚したことを後悔することになります。
今の私は、価値観と性格の相性が一番大事だと思います。+尊敬できるといいですね。
尊敬できる夫と明るい未来が待ってると信じて結婚しましたが、長い結婚生活の中で、
何度か離婚を考えました。
性格と価値観の不一致です。
その経験から
尊敬できるかどうかを重視するのは、他の良いところでカバーできない限り、結婚相手としては危険かなって思いました。
あなたにぴったりの人に出会えるといいですね。
ななしさん
へー、いろんな譲れないモノがあるんですね。
確かに尊敬出来るかどうかって、重要ですよね!
ちなみに私は、寛容さがない人は、なんか男の器が小さく感じて、どうもダメなんです。
どんなに自信持ってて頼りがいがあっても、寛容さがない人だと、尊敬出来なくなってしまいまして。
ほんと、好みってイロイロで、面白いですね。
お互い、ピッタリの人見つけましょう(*´∇`)ノ
名前のない小瓶
「自分なんて」って卑下される話し方をされると、言われた側は「そんなことないよ」と言わないといけなかったりして大変ですよね。
もやもやしてしまうのであれば、一度打ち明けてみるのもいいかもしれませんね。
「尊敬できない」ということで距離を置くこともご検討されているようですし、伝えてみて、相手がどう反応するか、確かめてからでも遅くはないかな、と。
「あなたをとても素敵に思っている。あなたは自分に自信がないようなことばかり言うけれど、そんなことない」と褒める方向で伝えてみるとか。
もう少し踏み込むなら「そういう『自分なんて』って否定する言い方をされると、私があなたを『素敵』と感じる気持ちを受け取ってもらえないようで、困ってしまう」とか。
あなたの言葉で相手が自信をつけてくれたら、それはそれで嬉しいことかなと思いました。
ただ、「もっと相性がいい人がいると思う」というあなたの洞察も、確かにそうである側面もあります。
自分のもやもやを伝えてみたり、話してみたからこそ、「やっぱり合わない」と心が決まることもあります。
あなたとお相手にとって一番良い結果になるよう、応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください