LINEスタンプ 宛メとは?

私の地声。私は地声が低いというコンプレックスを持っています。友達にも何度か声が低いの嫌だと相談などをしていました。でもその友達との間の空気が少し悪くなっていた時に

カテゴリ
私は地声が低いというコンプレックスを持っています。

友達にも何度か声が低いの嫌だと相談などをしていました。

でもその友達との間の空気が少し悪くなっていた時に私が
「可愛い声の子っていいよね
憧れる」
と言いました。そしたら友達が
「〇〇は声低いもんね」と普通に言ってきました。

絶対に私が声を気にしているのを知っているはずなのにそんなことを言われて
自分の声がもっと嫌いになりました
117082通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
辛いことを言われてしまいましたね。
悲しかったですね。
言わないで!って思いますよね。

数年間、ボイストレーニング、歌のレッスンを受けていました。
その時、先生に教わったことを書きますね。
私も声が低いです。高い声を出すのは苦手です。

ちょっと専門的な話になってしまうのですが、なるべくわかりやすく書けるように頑張ります。

人ぞれぞれ、声の高さが異なりますが、それは声を出す器官、声帯の大きさに関係しています。
基本的に男声は大きめで、女性は小さめです。同じ男性、女性でも声帯の大きさはそれぞれ異なります。
弦楽器、ヴァイオリンやチェロをイメージしてください。
ヴァイオリンは小さくて、高い音が出ます。
チェロは大きめで、低い音を出します。
声帯の仕組みも同じです。
声帯の小さな人は高い声を出せますし、声帯の大きな人は低い声を出せます。
これが、人によって声の高さが違う理由です。

ただ、練習することで、声帯が大きな人でも高い声を出せるようになります。
合唱で、女性はソプラノとアルトに分かれますよね。
アルトの声の人(=声帯がソプラノの人よりも大きめ)も、練習すれば、ソプラノ音域の声を出せるようになります。
男性が裏声を使ってアルトやソプラノ音域を出すカウンターテナーという声域の人もいます。
ちなみに、チェロでも練習すると、ヴァイオリンの音域を出すことはできます。これはとても難しく、きれいな音色として出すのは本当に難しいです。

一方で、練習すれば、高い声の人が低い声を出せるようになるのか…これができないんです。
高い声の人が低めの声の男性歌手の歌をカラオケで歌おうとするとキツいですよね。
声帯の大きさで、出せる低い声は決まっています。
ヴァイオリンでどんなに頑張って練習しても、チェロの低い音は出せません。
声帯も、弦楽器も、構造上でできないんです。

だから、私の先生は、私の低い声を大事にしなさいとおっしゃいました。
練習して高い声が出せるようになったから、高い音域を披露できる歌を歌いたい、と思っていましたが、逆に先生は低い音域の曲を提案しました。
私の低い声の魅力を出せる歌だから、と。

自分が持っていないものを持っている人がいると、憧れますよね。
でも、小瓶主さんの声にも、小瓶主さんの声だからこその魅力があると思います。
ななしさん
傷つく一言ってありますよね。怒っていいと思います。なるべく自分のことは嫌いにならないであげてください。
友達の言葉、それは嫌な気持ちになったね。

コンプレックスってみんな持ってるけど
本人にしかその重さは分からないからね。
側から見ると本人のコンプレックスを
素敵な個性とも見られてしまうこともあるから。
私自身は、コンプレックスが他人の言葉から
個性と思えるようになりました。
中学生の頃より、ハーフ?クォーター?と言われる事が多々あって、(目の色が薄い顔立ちのせい)集合写真が嫌いでした。
明らかに1人だけみんなと違う人種の顔に見えるからです。完全な日本人なのに。

短大生になったとき、1人の子が私の目を『綺麗な目。グリーンに見える。その目いいね』って言ってくれたんです。
コンプレックスを受け入れることができた瞬間でした。それ以来、個性だと思えるようになりました。

あなたの声は、今のあなたにとってはコンプレックスかもしれないけれど
低い声は、とても落ち着いた印象を受けます。私の声は細く高くどちらかというと自分の動画を見ても思いますが耳障りです。その上早口なので、落ち着いた声の方に安心感を抱きます。
あなたの落ち着いた声に居心地の良さ覚える方もいると思います。

あの頃の私は自分の顔立ちに悩みましたが、今の私は、個性って素敵なことだと思います。

あなたも個性だと思える日が来ると思います。
自分の声が好きって人は、かなり少ないので気にしないで下さい。

YouTubeで配信をするのにボイスチャンジャーを使い、声を可愛いく変えてる人もいます。

声優さんみたいに腹式呼吸をして声を出す技術もあります。

僕も自分の声が嫌いで「キレイな声の出し方」で検索した事がありますw

声優の神谷浩史さんの声が理想なんですが難しいですね。

僕は低い声の女の子が大好きです。
ななしさん
会社にすっごい可愛い声の女の子いるよ!ちなみに私は、声変わりした息子と間違えられるくらいの低い声w私もあの子みたいな可愛い声だったらなぁ~なんて思ってたけど、ある日会社の人がその子の悪口言ってんのが聞こえちゃった。「あの子、可愛い声してるけど、あれ絶対意識して声出してるよね」「絶対自分の事可愛いって思ってそう」とまぁ、妬み僻み嫉みでネチネチ言われてる。女って怖いね!ちなみにちなみに私はよく「落ち着いた声で聞き取りやすいね」「女の人の低い声って色っぽいよね」と、半分お世辞かもしれないけど悪くは思われてないみたい。でも可愛い声ってやっぱり憧れるけど、低い声は、それはそれで可愛い声には出せない良さがあるみたい。あなたの声の良さが、あなたや周りにも伝わりますように!
ななしさん
あら。それは何というか…、意地悪なことされちゃいましたね。
キツイ性格のお友達なのかしら。
私なら、そんな意地悪されたら、えっ!!って固まっちゃうかも。

たなみに、私は低い声の人の方が安心感があって好きです。
だからあなたも好きになれということではありません。
あくまでも、私はそうだというだけのことです。
ななしさん
空気が少し悪くなっていた時だったということなので その言い方は確かに嫌ですが そこは相手の機嫌とかもあったのかなと思ってあげた方があなたも少し だけ気持ちが軽くなるのでは無いでしょうか?
そういうカチンと来る言い方をする人っていますよね。私も、 職場の人で機嫌がいい時はすごく優しいけどそうじゃない時は本当に嫌な言い方をしてくる人がいます。 その日はその一言のせいで一日中イライラが止まらないぐらい不愉快になりますが、 その人のために自分が不愉快になっているのも もったいないので最近は、あーまたか。そういう人なんだろうなぁ、と思うことにしています。
私はあなたとは逆で声が高いことがすごくコンプレックスです。 初めて話した人からも、声優さん?アニメ声だねー、とかからかわれますし、 私の声を聞いた人たちが顔を合わせてクスクス笑っている場面に遭遇したこともあります。
良く言えば可愛い声なのかもしれませんが、からかわれたりいじられたりすることが多いので私は全く気に入っていません。
普通に喋っているだけなのに笑われたりするので あんまり喋りたくないと感じる時もあります。
声って 変えたくても変えられないから辛いですよね。 普通という基準がよく分からないですけどでもやっぱりもっと普通の声に生まれたかったなーって思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
弓引きさんの他の小瓶
涙。夜になると悲しくなります。でも涙は出ないんです。感動系の動画を見て泣こうと思っても、罪悪感っていうか人の不幸をわざわざ見て 新学期。私はこの春高校生になりました。新しい環境なので不安になるのは当たり前だとは思うのですがこの生活を三年間続けると思うとしんどくなります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 毎日小瓶流そうかな 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 前に進む方法教えてほしいです。 いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me