宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

親のせいにしているとは言われるだろうけど、親の育て方っていうのもあるとは思う。厳しい家に育って恋愛も親に邪魔されそれは良くないことという印象しか与えられなかった

カテゴリ
親のせいにしているとは言われるだろうけど
親の育て方っていうのもあるとは思う。

厳しい家に育って恋愛も親に邪魔されそれは良くないことという印象しか与えられなかった

社会人になってもパートナーなんていない
名前のない小瓶
117073通目の宛名のないメール
小瓶を40人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
すごくわかる気がします。
典型的な言葉の暴力や、肉体的暴力を受けていなくても、
いくら、一見やさしそうな普通の親だったとしても、
親の独善的な言動に、心の芯の部分まで支配されてしまって、親元から精神的にも物理的にも離れそびれ、大人になってしまった人が多々いるはずだと思っています。
そんな人がたくさんいるのに、先にも述べた「わかりやすい虐待」を受けていないために、悪いのは自分だと思わなきゃしょうがなかったのだろうと、自分の今を見て思っています。

空気を読む子どもであればあるほど、
親は子に甘え続けます。
子は、親に応えることに疲弊して限界を迎えそうになった大人になって、ようやく離れたくなるでしょうが、さまざまな理由で、独立は叶いにくい…ということが起こっているのだと思います。
とにかく、親という存在から逃げること、できるだけ距離を取ることが、得策のように思っていますが、
私自身、親元から経済的な理由からなかなか独立に至らずです。

可能なら、一人暮らしをするべく、計画を立てて動いてください。
応援しています。
3通目のお返事
反対の反対とかしてました。
ワケわかんなくなりました。
2通目のお返事
私もそういう育て方されました。私は学校卒業して自分の意思でその殻を破りました。これぐらいしか話せませんが、何かの役に立ちますか。
るるる
1通目のお返事
親への不満、そうなんだね。
親も完璧ではないよ、何が正解か分からず迷いながら子育てしてきたんだ思うよ。

私も厳しい家庭で育ちました。
自由になりたいと思う日々でした。
今は自分が親になって、親の気持ちも少し分かります。
そして今、子育てしながら、『自分の子供時代』が役立ってます。
親の尊敬出来ることは子育てに活かし、
自分が子供時代辛いなって思ったことは、親が反面教師になってます。
いつか『自分の子供時代』が役立つ時が来ると思います。

今の自分を変えたいって
思ってることだよね。

それに気づいた時からでいいんじゃない?
今から、あなたが思うように生きたらいいんじゃない?

あなたの人生なんだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
食べたアイスが衝撃的においしかった。今日の小さなしあわせ 自分が度を超えたコミュ障陰気でしんどい。周りが言ってる私コミュ障です!は普通に友達いるし話出来るし見た目もいいしで何が問題なのか分からない 結局私の人生に夢も希望もなかった。ちょっといいことがあったかと思えばすぐその何十倍も悪いことばっかり起きて。イライラする。何もかも全部消えればいいのに 軽躁状態で書いてます。無駄に明るいです。眠剤飲んでからなのでぐちゃぐちゃ。次回受診までに薬が一種類ギリギリたりなくなりました。やっほーい! 会いたいな。数時間前に会ったのにもう会いたい。バカみたい(笑)こんな人間じゃなかったのに(笑)こんな自分の事こんな場所で聞いてもらいたいと思う人間じゃなかったのに 好きなはずなんだ。この気持ちは愛なはずなんだ。一緒にいるととても幸せな気持ちになるんだ。色んな事頑張ろうと思えるんだ。愛情というものはギブアンドテイクではない どうして?どうして?どうして?私、何を間違ったの?なんでそんなこと言うの?まだまだ心の傷は癒えないのに、早く治したいって焦ってるのに 「一緒に生きて、一緒に死のう。」僕らは繋がっている。 この世にさようならをしたい 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい 思い込みで非難する人、嫌い。こっちの事情なんて何一つ知らないのに。時には正義感まで振りかざして非難してくる。人を困らせるのが好きなんですか? ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 昔に怒鳴られた記憶について。失敗すると、お腹が痛くなって、もう自分が駄目な存在だと感じる。完璧主義な思考に陥らないようにと、心の余裕を大切にしてても 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me