宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

数少ない友達が次々に結婚。自分は人生にやる気が無くて26でフリーター、将来したいこともない。周りの友達が次々と結婚…自分には結婚願望も彼氏がほしいとか無いけど

カテゴリ
自分は人生にやる気が無くて26で
フリーター、将来したいこともない。

周りの友達が次々と結婚…
自分には結婚願望も彼氏がほしいとか
無いけど寂しいというか複雑な感情です。

コロナのせいで連絡も最近あんまり取れて
無かったのもあり突然の報告を受け、
「自分はその程度の存在か…」
(そんなことはないとは半分は分かっていても)
勝手に落ち込んでいます。

自己肯定感の無さから、
自分が結婚しても幸せになれる訳ないし
選んでもらえる訳もないし…と更に凹む夜。

【自己肯定感を高めるためには】
と検索し「それが出来たら今こうなってません」って否定してしまう毎日。

友達にはこんな出口の無い面倒な
気持ちを言えるはずもなく
ここに辿り着きました。
名前のない小瓶
117056通目の宛名のないメール
小瓶を35人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
自己肯定感ってすぐにはぐくまれるものではないそうですよ。私も自分が嫌いで、つらい思いをしていました。自分の欠点にばかり目が行き自分を責めてきましたが、すこしずつ「自分にやさしくしよう」とこころがけて今日まで生きてきました。やりたいことは無理に見つけなくていいと思います。今やっていることを精一杯やればいいのだと思います。
1通目のお返事
分かる!
《自己肯定感を高めるためには》を読んだ時の、あのがっかり感!
助けてくれるどころか、期待させておいて落とすんかいっ!って、毎回思う。
あれ書いた人、きっとみんな自己肯定高め。

まあ、頑張るけどさ。

私も友達には言えないような感情をここで聞いてもらってます。

何の慰めにもならないかもしれないけど、少なくともアレが出来ないことに凹む必要ない!
アレにみんな落とされてるから。
自分のやり方と速度で、ボチボチいけばいいんよ。
そのほうが、近道みたいだよ。
ゆっくり行こ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結婚について考える。結婚するなら彼とがいいんだけど、よくよく考えたらまだ付き合って1年も経ってないわけで…知り合ってからは数年経つけども 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 生きたかったら生きればいい。死にたかったら死ねばいい。そんなシンプルにはいかないか、。消えたかったら、消えればいい。は無理だしな 夜が近づくほど眠れなくて、目を閉じるとむずむずして気持ち悪いから閉じられないし、結局涙がこぼれるだけ。 仲良くできない。親がACだ。ちょっとした事で傷ついて自分が万人に受け入れられないと気が済まないと思ってる。私にだって攻撃的になるのに、心から仲良くしたいなんて言う ほらまた食べ始めた。甘いものばかりバカスカと。止めないと太るのに止まらない。痩せるの大変なのに。運動も引っ越してしばらくしてなくて体型が戻ってきてもう死にたい やばい。薬飲まないと仕事できなくなってきたかも どうでもいい格好してる時に限って会いたくない人に会ってしまうのって何で?田舎は知り合いに会う可能性が高いのでスーパー行くにも気が抜けない とりあえず緊急事態だ、聞いてくれ。友人から貰ったチョコ。あれから2ヶ月くらいか?..いまだに食えてないんだが??いや、 賞味期限とか考えると流石に食うべきだよな 今話題の呪いのあの漫画、9巻+小説2冊+公式ファンブック+ラバストまでを手に入れており、、、単行本以外で他に買ったほうがいいものあるかな 高校生活が楽しくない。努力が出来ない。勉強も出来ない。友達もいない。でも友達に依存して一緒に行動していたい訳でもない。彼氏もいない。未来に漠然とした不安があって 毎日仕事して、家事もしてで疲れてるのは分かってるし、感謝もしてるけど、こっちだって疲れてるんだよ。まるで、こっちが全く疲れてないように言ってくるけどさ 理系大学生。大学辞めるつもりで休学してたけど親に諭されて復学した。人と接するのが苦手で、部活も入ってたけど休学をきっかけに距離を置いてしまった 私を変えてくれた人。大好きなあなたへ。親の言いなりに今まで生きてきて、趣味のゲームもいつも1人で遊んでた私に、楽しい世界を教えてくれて 昨日から声が出ない。一昨年仕事でちょっと喉を酷似したなぁとは思ったけど、いつもこんなにならんのに。ストレスも重なったかな?私の気持ち、夫への気持ち、こどもの事

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me