LINEスタンプ 宛メとは?

私は女なのですが声が男の人並に低いです。それが小さい頃からずっと嫌で、大人になった今も悩んでいます

カテゴリ
私は女なのですが声が男の人並に低いです。それが小さい頃からずっと嫌で、大人になった今も悩んでいます。

男の人は高い声の女の人のほうが好きですよね…。自分と同じ声の高さの女とか嫌じゃないですか?

女の人の目線から考えてもやっぱり自分と同じ声の高さの男の人って抵抗あると思うんです。

声を高くする方法、もしくは自分の声を好きになる方法ってないのかな…。

もう喋りたくない位自分の声が大嫌いです。
名前のない小瓶
13913通目の宛名のないメール
小瓶を4356人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
俺は自分と声が同じくらいでも全然気にしないし、いつかその声が生かせるときがあるかもしれないから自信もって!
ななしさん
私も女性だけど声が低いです。
でもそれほど悩んだこともなく今まで来ました。
銀行からの電話なんかだと、男性だと思われたほうが舐めた態度を取られなくて便利だったりもしますし(笑)
ただ、声が低いと汚い言葉遣いだと余計に乱暴に聞こえそうなので、そこは気を付けていますが。。
声の高さ低さというより、明るさ暗さのほうが他人からの印象を決めているんじゃないかなと思ったりもします。
外国の女優さんなんかのインタビューを聞くと、かなり低い声で受け答えしていて、賢そうで凛としていて素敵だなと思いますし。
歳を重ねると可愛い路線で行こうとするとかなり工夫が要るようになるけれど、凛とした魅力ならいくつになっても素敵な人は居ますよね。
どうぞ主さんがご自分の声を好きになれますように。
ななしさん
俺も前にお手洗い行ったときにおば様にえ?ここ男性トイレ?声が…て言われてそのときなんともなかったけど今考えたらちょっと傷ついた気がしてます。普段から男物の服、声質も男ぽいのがあるかも。母はないないて言いましたが事実です。俺自身もどうしたらいいのかわかりません…(心なかで泣いてます)
ななしさん
私も小学生までは高い方だったのに、いつからでしょうか…声変わりのように低くなってしまいました。成人して(かなり経ちましたが)からは嗜好品のせいもあって低さとしゃがれで眠気を感じ始めた辺りや寝起き、電話など機械を通すと容姿や構成を知っている人であっても家族の方ですか?とかご本人様確認宜しいですか?など男性に間違われることがほとんどです。女性ボーカルの曲は歌えない、話していたら二度見されるなどなど…気になることもありますし可愛らしい声に憧れることもありますが、男性ボーカルが歌える、裏声を使えば普通に女性、低い声は意外と聞き取りやすい(ご年配の方に言われました)など…どっちも出せるって凄くない??と言って貰えたり自分でも仕事とプライベートで使い分けが出来るようになったなと感じた時は何か嬉しい気持ちになりました。本気で悩まれている分アドバイスにはならないかもですが、変えることは出来るけれど繕う誤魔化すよりも、声も個性の一部であり性格、容姿、全部含めてあなたなんだよという風に受け入れられるようになると一番素敵だなと思いました。録音したのを聞くと、え?私こんな声なの?って思っちゃうのとかボイチャとかネットで出会った人からびっくりされるのは今でもですけどね(汗)
ななしさん
大丈夫ですよ。私も同じです。
昔から声が低くていつも女子っぽい声をだしてみんなと会話していました。それでストレスとか結構溜まります。大丈夫!それは個性です!
自分の個性を出したら周りの人もわかってくれるはずです。
私も今は地声で、会話できるようになりました!
あまり深く考えないで。周りに流されず、個性を大切にしてください!
ななしさん
私も、声が低いとよく言われます。でも、作り声で話すとぶりっ子ってからかわれたんですよね、、、(  ̄▽ ̄)逆に低い声求められてもう、本当につらかったです。でも、声は自分で選べませんから。プラスに考えていきましょう!私もしっかり考えますから!だから嫌いだなんて言わないで。あなたの個性の1つですよ。
ななしさん
わたしの彼は普通の男の人より声が高いです
わたしより高いかも…

見た目がかわいい系とかでもないです

でもわたしは彼が大好きですよ(^o^)/
ななしさん
貴方の実際の声を聴いていないので無責任との指摘も有るとは想いますが世間には声の低い女性はそれこそいくらでも居るじゃありませんか。後自分の声に馴れるには多少残酷な方法ではありますが色々な場面でなるべく多く声を出しその録音を聴く事が一番かと想われます。
ななしさん
同性目線からなので、「そんなこと言われても」かも知れませんが
私個人的には女性も男性も低くて落ち着いた感じの声の方が好きです。
私は音楽を聴くにも男性アーティストの方の方が好きな曲が多いのですが、自分の声は割と高い目なのでカラオケなんかに行っても
音域の関係で歌えずガッカリします^^;
自分の声に自信持っていいんじゃないかな?
私の友人にも声域の低い人がいますが、カッコイイと思っています^^
ななしさん
私は、個人的にで申し訳ないのですが
声が低い方には説得力を感じますし聞いていて落ち着きます。
だから声が低いというのはすごい利点だと思います。
ななしさん
私も声が低いです。あなたと同じように男並み…
小学校の頃から、「顔が女で声は男」とか
よく言われてました。
しかし、電話とかで声が高くなると、
「女性ですか?男性ですか?」
と、逆に半端な声になってしまいました。
どうせなら、男っぽい声のほうがいいと思い、
そのままにすることにしました。
ななしさん
高い声を出したいのであれば、練習をすれば、簡単に出すことができるらしいですよ
ななしさん
私は、声が低いです!
電話に出ると、家族構成を知っている人にお兄さんですか?
なんて聞かれた事もあります(笑)
兄弟でいたら、男の子3人でしたっけ?とか
男女~と言われたり
気にしなくていいよ!
異性の好みは人それぞれだよ
声に恋することもある
人に恋することもある
ななしさん
歌の世界では、低い声、アルトは貴重な存在です。
なんでも日本人女性の8割か9割はソプラノの声質らしいです。

しかも高い音は練習を重ねれば開拓できるのに対して、低い音は持って生まれた声帯の長さに左右されるので、音域の下限は変えられません。

この論法でいえば、あなたの声は貴重な財産で、歌を伸ばせば活躍できるかもしれません。

そして裏返せば、高い声は出そうとすれば出せるはず、ということになります。

急に高い声を“作る”と喉をいためるので、徐々に話す声の高さを上げていくのがよいと思います。

少しは役だっていれば幸いです。


アルトより。
ななしさん
私も、生まれつきハスキーな声でとっても低いです。
まだ中3です。
私は歌が好きで、でもこの声じゃ男の人の歌しか歌えなくて、すごく嫌でした。
周りの皆は「良い声じゃん!かっこ良くて素敵だよ!」って言ってくれたけど…
貴女にはその綺麗な高い声があるじゃない。って、素直に受け取れなかった。
少し前に親に「なんで私の声はこんなんなの?女の人の歌が歌えないなんておかしいよ!私だって可愛い声が良かった!」と泣いて言いました。
言った途端、親の泣きそうな顔を見てとっても後悔しました。
いろいろ考えて、自分なりの答えを見つけました。
お母さん、お父さんから貰ったこの声を、大好きに(ちょっと大袈裟かもしれないけど)なりました。
良いんです。ありのままの自分を素敵だよって言ってくれる人が、必ず居るはずなんだから。
貴女の声には、貴女にしか無い良さがあるはずです。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生活でチャラい先生…… 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 どうしろと…😭 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 本当に嫌い もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me