LINEスタンプ 宛メとは?

就活について。正直、自分は就活が上手くいく方の人間だと思っていた。人よりしっかりしてるし、ちゃんと周りが見えてるって大人にも褒められて、友達多くて

カテゴリ
正直、自分は就活が上手くいく方の人間だと思っていた

人よりしっかりしてるし、ちゃんと周りが見えてるって大人にも褒められて、友達多くて、助けてくれる先輩が沢山いて、努力もできるし、礼儀正しいって言われて、根性だって多分人並み以上にある。
行動力もあって色々なことをしてるし、ポジティブで手先は器用、趣味も多い。そんな自分の事も好きだし、誇りを持って努力してる。リーダー経験も全国に行ったことも体育会系部活経験も、誰もが突っ込まざるを得ない変わった趣味もある。学歴もそれなりに。そしてちゃんと夏インターンに参加して高評価をもらい、3月前に自己分析とESのテンプレート作りもこなした。模擬面接も受けた。「こんないい子が面接に受からないわけない」「ありのままでも面接官受けいいだろうから」って太鼓判を押してもらった。実験は忙しいけど、きっと大丈夫。

でも、その自信は私が学生だから許されていたものだと思い知ってしまった。そんなのビジネスマナーの前では無力だったのだ。

「話し方がなってない」
「そんな人を人前になんて出せない」

第1志望の面接で言われてしまった言葉が全てだった。
これまで全落ちしてきた9社も理由はきっと同じこと。
先輩や社会人の知り合いは多かったけれど、それは全てプライベートの話だった。砕けた敬語はそこでしか通用しない。

就活はご縁だと言うけれど、ご縁以前の問題だった。
自分が社会不適合だったということが分かったんだ。
私が井の中しか知らない蛙だったんだね。あぁ…………



落ち込んでもやるしかないから、模擬面接を沢山入れて、先輩や友達にお願いして毎日敬語を練習する電話をしている。今はそのうち成長出来るって信じて頑張るしかない。

ちゃんと私が出来てなかったことが出来る社会人の先輩方や就活生のみんなの凄さが改めてよく分かった。
私もかなり出遅れてるけど、ここから頑張って追いついていくよ。だから他のみんなもきっと上手くいくから頑張ろうね。

もっと成長した状態で社会で会いましょう。
116688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
文章を読んでいて、素直な態度や向上心に好感が持てました。周りの方があなたに、きっとうまくいくって声を掛ける気持ちがわかります。

とても気持ちの良い性格をしてるのでしょう。

就活はとても難しいよね。
あなたとは逆にビジネスマナーは心得ていても、話すネタがなかったり、志望したい企業がわからなかったり、SPIやらインターンシップやら、やらなきゃいけないこと、新しく身につけなければいけないことがいきなり増えるよね。
突然、全部完璧に、なんていうのはあなたじゃなくても無理だから、あまり気に留めないで下さい。

最初はできなくて当たり前だと思って焦らないで。

社会の状況から大変だと思うけれど、頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 人間扱いされたことがない 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!(

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me