LINEスタンプ 宛メとは?

誰も好きになれないっておかしいですよね。学生時代、社会人と普通に過ごして来ましたが、 誰とも

カテゴリ
誰も好きになれないっておかしいですよね。

学生時代、社会人と普通に過ごして来ましたが、
誰とも仲良くなれたことがありません。
雑談、談笑は普通に出来ますが、誰とも仲良くなれません。

「この人と仲良くなりたい」という気持ちを持ったことがありません。
「何となく気が合う」「無理しないでいられる」そんな奇跡も起こったことがありません。
誰も好きにならないから誰からも好かれたことがありません。

誰かに好かれるには、その人にとって都合のよい人間にならないといけない。
相手を楽しませて、喜ばせて、理解しないといけないと考えてきましたが、
一体自分は何のために存在しているのか分からない、それをしている自分が楽しくなくて、
ますます人が好きという感情が分からない、そして自分だけがずっと取り残されていきます。

相手の欲求を満たさないと好かれないと思うとますます人付合いから遠のきます。
頭で考えすぎと言われても、行動しても結果が出なかったので考えるしかありません。

いつからこんな風に壊れてしまったのかと考えます。
なんでこんな欠陥人間だと早く気づかなかったのか悔やまれます。
早く精神病院に行かないといけないと思いますが、怖くて行く気がおこりません。

ずっと一人=おかしい、そんな風に見られる世の中です。

人が好き、特定の個人が好きってどんな感覚でしょう。

自分のような人間がなぜ生かされているのか分かりません。
名前のない小瓶
13860通目の宛名のないメール
小瓶を989人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私も、ここ数週間、この感じの思考回路に入ってます。

宛メ宛に、何通か小瓶を書いてもみましたが、
投函出来ずにpcのゴミ箱に捨てました。
抽象的すぎて、うまく言語化出来なかったからです。
(多分、過渡期に来てるんだと思います)

ちなみに、私は、
>誰かに好かれるには、
その人にとって都合のよい人間にならないといけない。
相手を楽しませて、喜ばせて、理解しないといけない・・

を、やっとやめる方向で生きてるので、

>「この人と仲良くなりたい」という気持ちを持ったことがありません。
「何となく気が合う」「無理しないでいられる」
そんな奇跡も起こったことがありません。
誰も好きにならないから誰からも好かれたことがありません。

に、現在なってます。

子どもの頃からやっていた、人との関わり方を
「日本語でしゃべる」ということ以外、ほとんど捨てて
関わろうとしてるので、心細さでいっぱいです。

>相手の欲求を満たさないと好かれない、
というのは
自分もそれをやってるくせに、
反面、学校をやめた頃あたりからずっと疑問に思っていました。

近年、その道の人の本を読むと、アトランダムにその事が書いてあり、
共通していた答え(現時点での)は、
それは、日本(島国)だからそういう関わり方の人が多いとありました。
諸外国に比べ、侵略されることが圧倒的に少ない国だから、
村社会が当たり前になっていて=よそ者、村の掟以外の考え方を
受け入れる度量がほとんどない、・・が根にあるみたいです。
(表面的には、受け入れたフリをするのが日本的なのだそうです)

私は、思い当たることだらけだったので、納得できました。

多分、投稿者さんは、おかしくないと思います。
若くして、個人として、成熟しちゃった人なのではないでしょうか?
(逆に、欧米の人、フランス人とかと合うかもしれませんよ)
日本の人なら、帰国子女の方が、結構そんな感じの人多いですよ。
帰国子女の人も、日本では生きづらそうな人が多いです。

私も、ちゃんと他人と自分の間に境界線が引けてる人で、
人が好き、特定の個人が好きっていう人がいたら、
本気で教えて欲しい人のひとりです。(未知のゾーンなので)

つらつら書きましたが、小瓶の質問に対して
完全に的外れなことを書いた可能性も高いです。

そんときは、ごめ~んね!

まいたん





ななしさん
私も今そのような環境にいます

でも自分がおかしいとは思いません。
親友と呼べる人がいないのは寂しいことだとは思いますが、無理して作るべきだとは思いません。

なんとなく気が合う とかそういう奇跡をまったり待つのもいいのではないかと思います。


難しく考えない方がいいのではないでしょうか。
無理してでも友達は喜ばせなければならない。というのはまず友達と言えないのではないかと。


私もなぜ生かされているかはわかりません。
そもそも理由はあるんでしょうか。

質問返ししてすみません。


失礼しました。
ななしさん
えっと…考えすぎだと思います。

人を好きになるのって理屈や理由はありません。
何となく気になる、から始まるのもアリです。

人の為に何かしてあげるのは確かに喜ばれるし、それがきっかけで好きになることもありますが、あんまり考えてするものでもないし…。

友達と接するように普通に接していても恋は芽生えます。
今までそれで恋が芽生えなかったのは単に縁がなかっただけと思います。
これから先そういうことがあるかもしれませんよ!
ななしさん
再レス まいたんです。

実は、こちらの小瓶にお返事を書いたあと、
すぐ、13865通目の小瓶を目にしました。

私事ばかりで書いてしまうのですが・・
偶然かもしれませんが、
この2つは私の中ではつながっている内容でした。

小瓶主さんと私は全然違う人なので、
具体的に抱えてる悩みも違うだろうから、
果たして該当するかはわからないけど、
なんとなく上記の小瓶は
人との関わり方・・について、ヒントがありそうな気がしました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 綺麗な世界。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 消えたいはなおらない? 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 宛メを辞める時のことを考える。 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me