LINEスタンプ 宛メとは?

同性愛も他人に抱く気持ちとしては異性愛と同じと思っているので。女子校に通う高3の者です。今年で付き合って3年の彼女が同じ学校にいます

カテゴリ
気持ちが思い詰まってる状態で書きます。おかしいところがあるかもしれないです、すみません。



女子校に通う高3の者です。

今年で付き合って3年の彼女が同じ学校にいます。

彼女は文系、私は理系。
前々からお互いが好きになるものは少しかする程度に合って、ほとんどが真逆でした。といっても、それが原因でギスギスしたりもなく、「全然合わないよね〜真反対すぎるよー!笑」なんつって笑いあってました。

進路の関係で、去年に引き続き今年もクラスが離れてしまいました。
クラス離れることを承知で別のコースに進んだのである程度の覚悟を持って進級しました。


昨年はそこまでではなかったのですが、ここ最近で急に彼女周辺の友人関係が活発になっていて最近ずっとモヤモヤしています。

1番あるのは、「第三者からの情報」です。

彼女の友達が上げた写真に笑って写っていたり、「楽しかったわー!また行きたいなー!」みたいなツイートとか、間接的に自分の彼女が何をしたのか伝わることが多くなりました。

ずっとずっとモヤモヤしっぱなし。

友達との付き合いで、私も同じクラスの子と無駄に写真撮ったりするし、彼女も彼女の友達にも文句なんて言うつもりないです。

楽しんでていいなって、純粋に思うんです。
でも私はどこかで嫉妬しているんです。
すごく辛い。

友達関係とわかっているから嫉妬したなんて本人には言いたくないです。こんなところで嫉妬してたらキリがない気がするから。

でもやっぱり辛い。
悪気のない情報提供が辛い。

私がいないところでも楽しくやれてるんじゃん。って思ってしまう。
何よりそっちにいたほうが進路とかも含め、私なんかより話が合うんじゃないかって思ってしまう。

でもやっぱり!!!自分は「彼女」という立場にいるし、嫉妬したと言ってもいいのかなとも思う。

けど、それでめんどくさ、なんでだよって思われたらどうしようって、怖い。
いろいろ考えていたら何をしたらいいのかわからなくて。

それに今年高3で、受験生になりました。
勉強のことももっともっと真剣に考えなくてはいけなくて。絶対に外せないし、恋愛を理由に疎かになるのは本当に良くないし。

勉強と恋愛って本当に難しくて。
何より、進路違うからお互い参考にならない。

誰なら参考になるの?

お互いの友達。

それじゃあ私と彼女は勝手に疎遠というか、距離ができてしまう。

分かっています、遠距離や大学生のカップルさんに比べて私たちは毎日同じ学校内にいるという非常に恵まれたところにいるのも。

だからこそ、これ以上求めてもいけない気がするんです。

そこで質問です。
恋愛と勉強の両立の仕方、嫉妬の収め方
この二つを教えていただけませんか?
116505通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じ学校に彼女がいます。同性愛です。

私達は同じクラスで、同じ分野を学んでいるから、投稿主さんと状況は全く一緒ではないのですが、
私も同じような経験をしたので、お返事させて頂きます。

恋愛と勉強の両立は、私たちは同じ分野なので、一緒に勉強したり、わからないところを教えて貰ったりしています。
たしかに、高校生さんだと進路についてお互いの参考にしたいものが違う時疎遠感を感じてしまうのもわかります。

嫉妬は私も同じ経験をしたことがあります。
拗ねてしまう時もあるけど、
自分に余裕があるときは、あえて
○○ちゃんのストーリーで(彼女)みた!
なにしてたの?とか、楽しかった?とか、
その時の話を自分から聞いて、最後にまた私とも遊ぼ!とか一緒に食べよ!とか、自分が彼女としたいことを伝えます。
受験生さんだから、すぐに何かをするのは難しいかもしれないけど、自分がしたいことなどを伝えて相手に聞いてもらったり、相手のしたいことを聞いたり、カップルだからこそたくさんできることだと思うので。

恋愛と勉強の両立も、第三者からの悪意のない情報提供も、もっと相手の話を聞いてみたり、自分の話をしてみたり、疎遠になってしまうかもと投稿者様はせっかく気づけているので、これ以上求めてはいけないのではなく、これからもっと近づく方法を彼女さんと探していけることや投稿者様がこれからもっと幸せになれることを願っています。

お互い無理しない程度に恋愛楽しんで、勉強も頑張りましょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
未来が怖い。初めは恋愛ですがだいぶ壮大な話をします。いま付き合ってる人がいます。その人といつまで続くのかは誰にもわかりません。私にも相手にも第三者にもわからない 色々しんどい季節。夏が嫌い。みんなに会えないから。家で一人好きなことをするのは確かに好き。でもそれ以上に、友達に会えないことが嫌 泣いちゃった。学校で、声出して、嗚咽して、泣いた。久しぶりにガチで泣いてしまった。辛かった。受験のことも友人関係も。考えることが多すぎてシンプルにキャパオーバー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない 一緒に死んでくれる人いませんか 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 死だけが救済 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 私と君の嘘 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me