宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

友達に尽くしてしまうのをやめたい。なんでかわからないけど尽くしてしまう。ほっとけない。友達が悩んでたらどうにか解決してあげたくなってしまう

カテゴリ
なんでかわからないけど尽くしてしまう。ほっとけない。友達が悩んでたらどうにか解決してあげたくなってしまう。自分の時間を犠牲にしてまで…。
でも嫌々やってるわけでもないからどうしていいかわからない。私が選んでやってるはずなのにふと「なんでこんなに彼女のためにいろいろやってるんだろう…。」と思ってしまう。この時間、ひょっとしたら無駄なんじゃないのかと心配になる。昨日も今日も散々いろいろ聞いて、相談乗って、今日の夕方をずっと彼女のために使っている。その間私は何を得られたんだろう?もっとやるべきことがあるんじゃないのか。課題とか、将来の為の勉強とか、やりたいこともあるはずなのに。
好きでやってるのに、これって何にもならないんじゃないかと不安になる。傍から見れば私って他人なのに尽くしすぎてるおかしな人なんだろうか。
隣に悩んでる人がいるのが耐えられないからなのかな。元に戻って欲しくて、いろいろやってしまう。結局は自己満足なのかもしれない。自分のためにも彼女のためにもならなそうだし、適度にやめられたらいいのになあ。どうしたらいいんだろう。
名前のない小瓶
116387通目の宛名のないメール
小瓶を48人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
拝読しました。小瓶主さんの「困っている人の力になりたい」という思いは間違いではないと思いますが、疲労や無気力感に苛まれるようでしたら、少し立ち止まってみられた方が良いかもしれませんね。

『アドラー心理学』という心理学用語があります。自分と他者との境界の割り切り方や、他人の話への共感の示し方なんかを考えさせてくれます。
漫画などで解説しているような作品もありますから、もしご興味ありましたら一度読まれてみてはいかがでしょう。
先生に恋してる人
2通目のお返事
こんにちは!
小瓶主さんはただただいい人ですね…。
1通目のお返事
自分も、悩みや問題を聞いたら解決策を考えあれこれ助言してきた人ですが結局は当事者はそのとおりにはしないので費やした時間はなんだったのかって 思い落胆したこともありました。
ただ、振り替えると相手は解決策を求めてきてはいないんですよね。
共感してほしいだけ。
多分小瓶主さんの頭は問題=解決するもの、なんでしょうし自分の問題はジシンデ答えを出してきたのでしょう。
でも女性に多い傾向は共感なんです。
悩みを吐き出して、あなたは悪くないよ等自分を誰かに肯定してほしいのだと思います。
あなたが悩む側になっても別になにもしてはくれないでしょ?
相手から見ると、勝手に助言しているだけなんでこんなに悩んでいることなど考えもしていないのです。

生き死にほどの悩みでないのならもう少し軽く受け止めても関係はわるくならないのではないかと思います。

ただ寄り添うだけでいいのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう既に辛いし苦しいし、どうしようも出来ない自分がすごく嫌い。何に苦しんでるのかも分からない、何が辛いかも分からない。ふっと、自分がおばあちゃんになったら 最近、少しでも否定されると泣いてしまうようになりました。特に家族の前で。前からすぐ泣いてしまう傾向にありましたが、最近になって更にひどくなりました 今朝、久々にバス寝過ごしそうになった。それくらい疲れてるってこと。もうなにもかも嫌になった。来週いいホテルに泊まることだけが今の生きる楽しみ 過食も夜更かしもやめられない。仕事終わってから家帰ると、タガが外れたように過食に走り、早く寝ないとなのに気づいたら夜中まで3時とかになってしまっている やっぱり好き。最近好きな人がタメ口で喋ってくれるようになった。今まで敬語だったけど、だんだん砕けてきた感じ。嬉しいなぁ。ただそれだけの事なのに 小さい頃から自分を傷付ける行為があったのを23歳になった今自覚し始め、治すべきなのか時々分からなくなる。小学6年生の頃からそれとなく自傷癖がありました もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった 頑張らなきゃいけないときになるといつもどうでもよくなってしまう。だめだな。自分に納得するには頑張らなきゃいけない。自分で自分を幸せにするには頑張らなきゃいけない イライラがおさまりません。イライラして腹が立ってクッションをなげつけたり、紙にイライラしたことを書きなぐって破り捨てたりしました。でも、おさまりません 無事志望校に合格し、悩むこともありますが、楽しい日々を送れています。毎日が辛かった日々を乗り越え、今は楽しい、生きていたいって思えています あなたにこんな長文のメールは遅れないと思うので、ここで流します。半年に1回くらい、ちょっとした不満が積み上がって喧嘩…ではないけど、そういう状態になるよね 以前流した戯言にお返事を頂いた。「共感」だった。認められた、でもないし、間違ってなかった、でもない。ことばにできないのだけれど、なんかすとんと落ちた気がする 私が大学受験を機に価値観が変わったワケ。Part1。高校時代、私は間違った人付き合いをしてしまいました。人に丁寧に接するということがちゃんとわかっていませんでした やばい。薬飲まないと仕事できなくなってきたかも 消えたい。新入部員はみんな嫌い。私の好きな先輩たちを奪ってく。中高一貫だと、部活の後輩でも年は上だから先輩と呼ばなきゃ行けない。ムカつく

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me