LINEスタンプ 宛メとは?

友達が欲しいのか欲しくないのか分からない。大学一年生です。小学校で気が合う友達は一人、中高一貫で三人、予備校で一人…と狭く深いコミュニティを築いてきました

カテゴリ
大学一年生です。小学校でほんっとうに気が合う友達は一人、中高一貫で三人、予備校で一人…と狭く深いコミュニティを築いてきました。元々大人数のグループでいるのが苦手で、今まで出来た友達はオタクの話が出来て、サッパリしてて、女の子特有の男女関係の話とか服・化粧の話とかにあまり関わらずつるめる人たちでした。そういう人たちが自分には合っていて自分自身インドア派で内向的です。結構一人行動も好きで予備校では一人で移動、一人でご飯もよくありました。
しかし、大学に入ってみて、まったく自分に合いそうな人が見つかりません。みんなお洒落して(私も最低限の化粧くらいはしていきますが)、好きな男子、気になる先輩、サークルどうする?!、好きな男性アイドル…などなど、まったく自分がついていけない話題ばかりを繰り広げています。ちょこちょこ同級生とは話しましたがグループには入れず、今後グループ活動する時はどうしようかなぁ…という状態。
もうすでにみんな街に出掛けたり、家で遊んだり…どうやってコミニュティを築いているんだろう?私は即家に帰って1人でテレビ見たり、大好きなゲームしたり(どうぶつの…です笑)。それはそれで楽しいんですが、やっぱり取り残されている気もします…。
ちなみにサークルには入る予定ありません、学校のカリキュラム的にも大変そうなので…
という風に、結構1人でいるのも好きですが、今このぼっち状態も辛いです。どうしたらいいんでしょう。
116316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一人が平気な私からするれば合わない人間といる時間ほど苦痛なものはない。

一人は一人で好きなら今のままでもいいのでは?
グループ活動するときはそのときだけ入れてもらう。
趣味は合わなくても講義真面目に受けてるような人なら普通に協力してくれると思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった もうすぐ4月。親も、緊張する。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 忘れたはずなのに 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me