LINEスタンプ 宛メとは?

ずる賢くて、傲慢で、意地が悪く、思いやりのかけらもない、そんな人がなんで正社員の立場でいられる?人を見下し(自分に自信がないんだよね?)

カテゴリ
ずる賢くて
傲慢で
意地が悪く
思いやりのかけらもない
そんな人がなんで正社員の立場でいられる?

人を見下し(自分に自信がないんだよね?)
自分のことばかり話し(気づいてますかー?)
息子にべったり依存(そろそろ捨てられるよ?)

なんでこんな人と仕事をしてるんだろう。
パートのわたし。

正社員時代が長くあるからこそ、言える。
私が彼女の立場であれば、
会社を私物化しないし、
パートさんには感謝をし、
お互いを尊重して、
今より良くなる環境を目指して一緒に頑張る。
会社が私たちに支払う給料は、
私たち自身が生み出しているものだから。
常に改善を模索して、生産性を上げる。
それが事務員が出せる成果。

「昔からこうだから」
今を疑わずして、新しいものは生まれないよ。
習慣を変えるのが怖いんでしょ?ほんとは。

あーあ。
なんでこんな人が正社員で、私は…。
結局、私も立場に相当コンプレックス感じてるな。
はぁ…。
116113通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ご自身の信念があるなら、もっと誇りをもってよいのでは。立場が何かというよりも、「人としてどうなのか」ということが大事なので。
正社員やパートとか関係なく、有能な人ならば、周りの人達は一目置くと思います。

とはいえ、「パートだから」と会社から評価されなければ、悔しいですよね。
あなたは立派な考えの方ですから、それが本当に実現できるのなら、ずる賢くて意地悪な社員さんよりも、ずっと世の中の役に立てると思います。
たとえばプチ起業とか、あるいは仕事以外で、力を発揮できる何かを見つけるというのも一つの手ではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
結婚もしない、独立もしない、実家にいることを選んだのは私だけど。このあと何年も折り合いの悪い父のために、家事・炊事をするのは無理だ 疲れやすすぎてつらい。楽しいことすらきつい。どっと疲れが出る。関わった人とのコミュニケーションすべてにおいて、感度マックスだから、些細なことでさえも重くうけとめ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 死にたい、ただそれだけなのに。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている みゃあ やりたいことたくさんあります 生きてきて思ったこと 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 どこに流れついても 怒られるんじゃないかってすごく怖い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me