LINEスタンプ 宛メとは?

私は結婚したくない。性行為をしたくない。出産育児をしたくない。でもそれってわがままなのかな。そういう経験って生きてく上で必要なのかな

カテゴリ
私は結婚したくない
性行為をしたくない
出産育児をしたくない

でもそれってわがままなのかな
そういう経験って生きてく上で必要なのかな
想像は出来ても実際に自分が経験してみないと
分からないことってあるよね
あれもやだこれもやだなんて言っちゃだめなのかな
名前のない小瓶
116054通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いいと思います。結婚しなきゃいけない、出産しなきゃいけない、なんて決まりはないのですから。

嫌なことを無理にする必要なんてありません
ななしさん
特に出産なんて命に危険があるのにやらなきゃいけない、なんて押し付けられたらたまったもんじゃないですよね
ななしさん (小瓶主)
!?
一気にお返事8通も頂いたのが始めてで驚きました。
皆さん温かい言葉をありがとうございます。
まとめてのお返事で恐縮ですが、
わがままではないというご意見をいただけて
とても心が軽くなりました。

昔の同級生で結婚出産する人が増え、
職場の独身の先輩からは
結婚した方がいいよ!と散々言われ
周りに流されている自覚はあったのですが
自分の生き方は間違っている?と不安になっていました。
ですが、やはりやりたくない事を
無理にやる必要は無いと思ったので
独身にしか出来ないことや
とにかく楽しく生きていくことを目標にしたいと思います。
本当にありがとうございました。
ななしさん
自分も同じ気持ちです。貴方と同じようにやりたくないです。だからやりません。自分は昔やりたくない事ばかり我慢してやって鬱になって後悔したからです。貴方もやりたくないならやらない方が良いです。特に出産や育児は大変です。赤ちゃんは付きっきりで見なきゃいけないし育児は手伝ってくれる人がいないと自分がノイローゼになります。自分の時間もお金も無くなります。性交だって避妊は確実にできるかわかりません。一度妊娠したら産むか下ろすか決めなきゃいけないし時間は待ってくれません。どちらも心も体も苦しむのは貴方です。無かったことにはできません。…何だか怖い事を言いましたが子を持つ喜びとかもあるだろうとは思いますが、こういう事はよく考えた方が良いので実行するなら、やるのなら覚悟を。頭の片隅にでも入れてもらえたら嬉しいです。
私もそう。
結婚も性行為も出産育児もしたくないし
必要なことかっていうと
全然そんなことないと思う。
ななしさん
ダメじゃないしわがままじゃないと思いますよ。
自分の意見をきちんと持っている、そう捉えれば良いです。
私も同じです。そういう触れ合いが出来ないならしょうがないかな、と思う事にしています
ななしさん
経験しないとわからないことってたくさんありますよね。でも、自分がしたくないなら、無理にしなくていいと思います。大丈夫、わがままではないですよ。
ななしさん
結婚も妊娠も出産もしなかった女ですけど、普通に生きてます。

そんな条件付けが、生きていくうえで必要な経験なんて決めつけは、冗談じゃないです。
そういう経験をしたからといって、上から語る奴をみる限り、生きていくうえで必要なものとは到底思えませんね。

結婚妊娠出産は、一人ではできないことだし、体の都合だってある。
しないこと出来ないことがわがままだなんて思いません。
ななしさん
別によいと思います。
結婚、性行為、出産、それらを選んだから経験できることもあるけど、選ばなかった場合には未婚、子供なし、という立場を経験できる。

どちらも価値ある経験だと思いますし、選ぶのは本人の自由。
誰かにとやかく言われる筋合いはないと思います。

わがままとか、必要な経験と言われるのは、大抵それが現在の多数派だというだけのこと。
気にすることも、従うこともありません。


どうしても気になるのなら、欲望と、周りの評価。どちらがあなたにとって苦痛ではないか、を参考に選べば後悔が少ないかなと思います。
ななしさん
あ、私とほとんど同じですね。私は出産育児(だけ)はしてみたかったですが、今の年齢では厳しくなってきました。
私も若いころはかなり焦ったけど、今はどうしてもいやなことはむりにしなくてもいいんじゃないかなーというスタンスで生きています。
ななしさん
やりたくない事したくない気持ちわかりますよ。そんな人が居たっていいと私は思います。
その経験をしなくても別な経験をすると思うので人それぞれな気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 進学先に悩んでいます 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 誰か殺して 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 好きな人に手紙が書けない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me