LINEスタンプ 宛メとは?

女性の賞味期限。28歳独身女です。ツイッターで「女の壁は30まで」「出産しない生き物はゴキブリ以下」というツイートを見てしまい朝から涙が止まらない

カテゴリ
28歳独身女です。

ツイッターで「女の壁は30まで」「出産しない生き物はゴキブリ以下」というツイートを見てしまい朝から涙が止まらない。

趣味も全部辞めて、仕事以外の時間すべてで婚活すべきでしょうか?それが出来なければ、生物としての役割を私は果たしていないので死ぬべきでしょうか?
116007通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そんなことないです!!
あなたはあなたでいいんです。
そんな言葉に傷つく必要なんてまったくありません

結婚するもしないも、出産するもしないも、あなたがしたいようにすればいいんです。
ななしさん
あなたはヒトという種の為に生きてるの?

別にあなたが産まなきゃ人間滅ぶというわけでもなし、自分の為に生きていいと思うけどなぁ。

まあ例え滅ぶとしても自分の為に生きていいけどな。
ななしさん
いやいや、そんなこと言う方が害悪のゴミでしょ…(*´-`)いい年してそんなこと言う人何のために生きてるのか分かんない。何にも学ばないのかな?
30で結婚してない人も居るし、子供要らない夫婦もいるし、そんなもの個人の自由です。

でも、貴女も心のどこかで結婚しないといけない。子供産まないといけない。と思ってるからこの言葉が刺さったんだろうなっと思うと日本て本当女の人の自由が無いなぁと思います。
ななしさん
いやいや、そんな事言ってる人の方がヤバイと思います。
人の気持ちが考えれない人が居ますよ。そんな人の為に泣く事ないです。自分の趣味があるなんて素晴らしいですよ。
ななしさん
40代のバツイチ子無し現在独身女性です。
だとしたら、私はゴキブリ以下。役目を果たしてないので死ななくちゃいけない。って極端ですね。
世の中から見たら結婚してて子供が居る奥様扱いされる年代。息苦しさで溺れます。命を次に繋げる役目を全う出来てないのに何で生きてるんだろうと思います。世の中から生きる価値が無いと言われても仕方ないし、自分でも思ってます。だからと言って他人の呪いの言葉で死の選択はしたくありません。
ななしさん
そのツイッターの発言こそ、ゴキブリ以下。人として最悪な考え方だな、、って感じました。
女性をモノ扱い。女は出産する機械?ロボットじゃない!!。
結婚する、しない、出産するかどうかも、自由です。
結婚しても、子どもをうまない人もたくさんいます。理由は、色々ですね。
私は子どもいるけど、子どもは苦手。
子ども苦手だとか、子ども産む産まないとか、ネットではすぐ批判対象になる。リアルな声は現実ではどこにも言えないし。
女性だけが責められるの、なんでだろーね。
婚活にすべてを捧げるなんて、そんなことしなくていいと思います。
やれる範囲で、やってみるのはイイと思います。婚活サイト、婚活パーティー、婚活飲み会、、色々ありますね、体目的の人も多くまぎれてますので、気をつけて。
結婚が幸せのすべてじゃない。そんなわけないよ。
ただ、彼氏がいたり、パートナーがいる人生っていうのはアリですよね?誰かと共に生きてみるのは、興味深いことだと、思ってます。いろんなことに、チャレンジしていきませんか。
婚活のために趣味とか、仕事とかを捨てたりしなくていいと思います。
できる範囲で、いろんなところに行ったり、人と交流をもつのは、良い出会いがあるかも、、、。小瓶主さんがおだやかに暮らせますように祈ってます。
ななしさん
バカバカしい。
そんなくだらないツイートなんか、まともに受け取らないでよろしい。
生きることの意味なんて、アホどもにカテゴライズされて決めていただかなくても、自分で決めることです。
自分が幸せだと思うことに、あなたの人生を費やせばいいのです。
ななしさん
そのTwitterはとても偏った意見だと思います。
独身で仕事に趣味にと充実して暮らして、納税して社会に貢献している人が大勢います。
彼女らに生きる価値がないと言う根拠は?
子供を生み育てるのは立派な事ですが、
それだけが生きる意味ではないと思います。
ていうか人類は既に65億もいるんですから、
これ以上必死こいて増やす必要ないと思います。

そんなしょーもないツィートを垂れ流す人こそゴキブリ以下だと思います。
真に受けなくていいですよ。
ななしさん
言ってる奴ほど大したことないから
気にすんな!

…とアラサー独身女が申しております。←
変わらない価値を決めるのは自分、
と思っててもわかりみが深いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
絶対無理。28歳女です。外見が汚いし声も低くて性格も気持ち悪いから、こんな私と結婚したい人間なんて絶対、一生、現れない。これには命懸けられるほど自信が有ります 暴言。彼氏に「頭おかしいんじゃねえの」と言われました。怖くてライン未読スルー中です。理由は私が「付き合う人の条件として仕事をしている人と親に言われた」と伝えた事 女ならセクハラに耐えるべき?ツイッターのフォロワーさんが無理にキスするのは時代にそぐわないとの記事をシェアして「つまんねえ時代になったなあ」と感想を述べていて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 なし 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた いつだって私は死にたがり つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ たのしみたかった 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 僕の感情は 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me