LINEスタンプ 宛メとは?

高校三年生の女子です。クラス替えがあったのですが仲良くできる人がいなくてぼっちになってしまいました。1、2年の時はグループがありその人たちと過ごしていたのですが

カテゴリ
高校三年生女子です。クラスで1人だけ孤立してしまい学校に行くのが今とても辛い状況です。
1、2年の時は私を含め5人のグループがありその人たちと過ごしていたのですが2年の終わり頃から突然ハブられてしまいクラス替えした今も仲のいい友達もいなくてぼっちになってしまいました。

高三にもなるとグループも確立しておりみんなどこかしらのグループに所属しているのです。
今更そこに割って入るのも迷惑な気がして誰にも話しかけることが出来ず移動、お昼全てぼっちで過ごしています。
一人の時間がわりと好きな性格なので休み時間などは全く苦にならないのですが、これから遠足や文化祭、体育祭、宿泊行事など学校行事が沢山あり、正直行事を1人で過ごすのは辛いです。

また体育のペア決めなども困ります。私のクラスは女子の人数が奇数なので必ず誰かが1人余ってしまいます。自分が1人だけ余ってしまい困るのではないかといつも心配になります。

今まで楽しかった学校も今は地獄のようで一日中憂鬱な気持ちになります。あと1年だしぼっちは悪いことじゃないと自分に言い聞かせて何とか毎日学校に行っていますが下校中や夜寝る前など色々と考えてしまいずっと泣いています。


親にいえば行事などは休ませてくれると思うのですが迷惑をかけてしまうのが嫌で学校でひとりぼっちになっていると言い出すことが出来ません。


同じ様な経験をされている方がいたらぜひアドバイスが欲しいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。
115998通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。辻村深月さんのファンで私も「鏡の孤城」は読みました。とてもいい話ですし自分自身考えさせられることも沢山ありました。"たかが学校"ですよね。卒業してしまえばもう関わることのない人たちだと割り切ってあと1年頑張りたいと思います。
ななしさん
こんにちは、私は中学2年生なのですが、小学5年生の時に同じような経験をしたことがあります。私の場合はクラス替えで仲良いこと離れて失敗したのですが、2年間ほんとに辛い日を過ごしました。私も同じように1人の時間は好きです。休み時間は本を読んだり、絵を描いたりして過ごしていました。でも1番辛かったのは体育のペア決めの時間や修学旅行の班決めでした。奇数ではなかったのですが、いつも一緒に最後まで残った人と組むとかそんな感じでした。学校が毎日地獄でストレスで倒れたこともありました。私は、1人は好きだけど独りが嫌いなんです。独りになってから、常に周りにどう思われてるか気になってしまって自分を見失っていました。でも、ある歌が私の心の支えになってくれました。
「magic shop」「2!3!」「so what」などBTSさんの曲の数々です。この歌に助けられて、毎日の学校が前ほど辛くはなくなりました。やっぱり独りの状況は変わらないけれど、辛くてしょうがなくなったらこの歌を思い出して自分を勇気づけていました。主さんしもぜひ聴いて欲しいです。
長々と自分語りのようになってすみません。最後にひとつだけ紹介したい言葉があります。「たかが学校。」これは「鏡の孤城」という本にでてくる言葉です。仲間外れにされ、不登校になった主人公がある少女にかけられる言葉です。たかが学校。人生は学校が全てではありません。将来も、人間関係で悩むことは沢山あると思います。しかし、その分チャンスがあるということです。学校で仲良くなれる友達がいなくても世界には数え切れないほど、人がいるわけですから、いつか必ず主さんと仲良くなりたいと思う人と出会えると思います。人生は長いです。負けないでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 「短編小説」涙の理由 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 消えたい 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない もう人生に疲れました 言いたくなかった 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me