LINEスタンプ 宛メとは?

高校3年生の選択科目をふんわりと決めました。でもぶっちゃけ怖いのでだれか私を応援してください!とりあえず高校3年生の選択科目に目星?を付けました

カテゴリ
これを書いた4月7日。
とりあえず高校3年生の選択科目に目星?を付けました。
2週間程度で考えて提出はマジで鬼。
先生たち許さん。

ぶっちゃけ怖いです。
私は専門学校志望…の、つもりですけど、推薦が多いじゃないですか。
私の行きたい分野で調べてみたら案の定推薦が多くて、それ以外でも国語だとか数学だとかを使った筆記試験がほとんどなかったんですよ。
面接、書類、作文がほとんどでした。

だから余計に困ってしまって。じゃあ何を取ればいいんだろうって思って。
ネットの波に乗って先輩方の声を参考に一応決めはしました。
後で変更もできます。

でもやっぱり怖いものは怖いです。
だから優しい方、ちょっと私を応援してくれませんか?
「大丈夫だよ」とか「頑張って」とかそれ以外の言葉でもなんでもいいです。
なんなら言わせでも構いません。
応援してもらえれば多少元気になれるチョロい構造をしていますので。

いや~、進路に関わることを決めるのは怖いですね。
115987通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私のムスメも、選択科目のある高校で、希望の科目を選んで勉強してました。
ムスメは、保育系の科目を選んで、役にたったみたい。高校二、三年くらいだと、進学前の、準備段階というか、予行練習というか、、選択科目を通して、専門的に学ぶことの心がまえができたように、思います。親から見るとね。
選択科目のない高校も多いので、選択科目があるというのは魅力だなと思う。
自分で選べるというのは、良いと思いますし、
その先の進学にも役立つとしたら、利用したらよいと思います!!。
選択科目のわからないこと、進路関係の情報、聞きたいことは先生にどんどん聞いて、不安を取り除いたらよいと思います。
ネットなどの意見もいいですが、現場にいるそこの先生に聞いた方がリアルな意見をくれると思います。
担任、進路担当の先生など、専門学校や大学関係のことに詳しい先生がいるかもしれません。遠慮せずに、質問したり、話す時間を作ってもらって、相談するといいと思う。私は親の立場ですが、娘の進路、進学先、試験についてなど、先生から色々と教えていただき、とても助かりました。
小瓶主さんの学校にも協力的な先生がいるかもしれませんよ!。
担任含め、他の先生にも聞いてみたら、発見があると思います。
学校生活応援してるよ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
夕暮れの空さんの他の小瓶
久々にある人を恋愛的に好きになって思い出したけど、嫉妬するって結構辛いし苦しいものなんだなって話 ストレスと緊張でお腹がぐるぐるモヤモヤするので、思い当たることを書き殴ります。 介護施設でバイトを始めて2ヶ月。自分が社会不適合者だと感じることがたまにあります。人に挨拶するのが億劫に感じます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
水族館に、運動神経が悪くて頭があんまり良くないイルカがいたら、その個体は海に放流されるのだろうか。 交換ノートしたい!! 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 僕の本心はどこにあるのだろう (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる ほんとの自分ってどこにいるのかな これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me