LINEスタンプ 宛メとは?

看護専門学校再1年。応援はありがたいけど辞めたい。精神的に病気になってしまったようで、今度お父さんと病院へ行きます。諦めず、陸上やピアノを続けたり

カテゴリ
私には、学校を辞めるという選択肢もきついから休むという選択肢も専門学校に入学するまで無かったです。

精神的に病気になってしまったようで、今度お父さんと病院へ行きます。

諦めず、陸上やピアノを続けたり、人間関係で辛い時があっても学校を休まず、転校せず、学校の別の友達やその他の場所で友達を作り、過ごしてきました。そのため、どんなにきついことがあっても、私は頑張って乗り越えられるし、それを認めてくれる親や先生、友達、仲間もいるので、看護学校を辞めるなど考えたことが無かったですし、精神科に通うことになるなど思っても無かったです。

今年に入り、辞めたいと考え、親に三者面談まで相談せず、先生にも何もそれまでは話さず、信頼できる友達や質問コーナーや電話相談で相談してみました。両親は大学に普通に行って卒業していたため、私の中で専門学生で申し訳ない、という気持ちもあり、トップにならないとと感じていました。現実は、課題はしっかり出し、授業も受けていましたが、今年に入って投げ出したくなり、同じ学校には相談できる人がおらず、全く試験勉強せず、再試験になったものが多くあったにも関わらず、辞めたい、辞めたい、逃げたいと思い、1人の時や授業で静かに数十分~数時間泣いていました。そして、再試験を受けに行く途中で気分が悪くなり、学校に連絡して休んだのです。また、奨学金を借りているのですが、留年すると停止し、もう借りられなくなり、すぐに返さなくてはなりません。奨学金のお金は、祖父母にお願いして、もともと入学祝にくれると話してくれたお金で返させて頂き、感謝してもしきれなかったです。

親も先生も応援してくれていて、頑張るといえば友達たちも応援してくれますし、留年したからといって見捨てたりしません。しかし、私は辞めたいのです。諦めたいのです。
115926通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
看護師を目指すために、学校に入ったけれど、辛いんですね。
私も看護学校の頃は、辛かったなぁ。
課題も多くて、覚えないといけないこともあり、
もう無理なんじゃないかと思いながら、なんとかやってきました。
あなたは、なぜ看護師目指そうとしたんですか。
その理由が聞きたいです。
私は色々なものが重なって、この選択をして、仕事辞めて28歳で学校入りました。
吸収がいい若い子と比べて、物覚えも悪く、実習先では臨床指導者からよく目をつけられていました。正直しんどかったです。応援してくれている交際していた人とも、しんどさから、些細なことで別れてしまうことになってしまいました。
このことをプラスと考えるか、マイナスと考えるか?
今あなたは、しんどさの頂点にいることと思います。
まずは、一旦今の状況から離れましょう。休学でもいいじゃないですか。親に甘えてください。まずはゆっくりして下しださい。そして、心のエネルギーが戻ってきたら、ぼちぼち考えてみてください。
こんなことしか言えなくて、すみません。
どうしても、ひと言声かけたかったから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 3月22日 幸せ日記 悲しいお知らせです(T_T) 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 人の幸せで不調になる もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me