LINEスタンプ 宛メとは?

仲の良かった友達(女性)が遠くに行くようで寂しいし苦しい。でも俺はどうすればいいかわからない。誰か助けてください。お願いします

カテゴリ
長くなりますが、呼んでいただけると幸いです。

私には、仲の良かった友達(女性)がいます。ここではAさんと呼びたいと思います。

Aさんとは大学で知り合い、1年ほど仲良くして、この間、一緒に大学を卒業しました。
後ろからギュってハグしても拒否されないし、膝枕をしてもらったりしたこともあるような、そんな仲でした。
とは言っても彼女は理由もなく好意がなくても男友達と手をつなぐタイプの人で、自分が特別だったかどうかは微妙ですけどね。

私は彼女のことが好きでした。今も好きです。
笑顔は本当に綺麗だし、無表情のときもとても可愛いんです。他人に対してちょっと関心が少ないところもあったけど、そんなところが一緒にいて居心地がいいなって感じられて好きなんです。
誰かと争うことを避けたり、なんだかんだ自分の仕事をちゃんとこなしてたり、人として尊敬しているし、好きだなって思うんです。

ですが、卒業の少し前に、Aさんとトラブルがあり、そこで私はショックを受け、感情的になり、Aさんとの共通の友人を1人失うまでに至りました。その後、Aさんとは1時間ほど話し合いをしましたが、お互い「あの時間は何だったんだろう」という和解したような、していないような、そんな結末に至りました。それから私がワガママを言って新しい関係のための対話をしましたが、上手くは行きませんでした。

しかし、その後に卒業前に一緒に1度だけ遊んで、卒業式を迎えました。卒業式では「一緒に写真を撮ろう」と上目遣いっぽくお願いしても、一向に撮らせてくれませんでしたが、じーっと見てる私に対して手を伸ばして私の目を隠してくるといった、可愛い一面が見れました。

そして、現在、LINEで「最近どう?元気にしてる?」と送ったのですが、未読無視をされています。

以前に教えてもらっていたAさんが公開しているTwitterをフォローせずにこっそり見るに、彼女は今、自分の趣味に夢中のようです。趣味でつながっているお友達ととても仲良くやっているようです。頻繁に夜遅くまで通話するくらいに。ですから、意図的に無視しているのだと思います。

以前にも同じように半月くらい無視されたことがあります。また、卒業の前のトラブルも同じような状況でした。その時の無視の理由は「面倒くさい」でした。あのときは、人と関わるのが面倒くさいという意味で捉えていましたし、Aさんもそういう風に言ってましたが、今となってはもうわかりません。私は面倒くさい人間だったと最近強く思いますから、私のことだったのかもしれない。

思い返せば、私はAさんに対して無遠慮だったし、余計なお節介をしたし、自己中だったと思います。Aさんのことについてでしたが、自分が興味のあることばかりに目を向けていて、Aさんが興味を持ってるものに対して、ちゃんと目を向けてなかったと思っています。

そんな身勝手な言動を積み上げてきた結果が今、現れているように思えます。きっとAさんに「今まで身勝手な言動をとってごめん」と謝ってもキョトンとされそうですけどね。彼女は(無意識はさておき)気にしていないでしょうから。

Aさんの行動や今までの経験からきっと、少なくとも今は私を嫌っているわけでは無いと思います。
でも私への興味も無いのだろうなとも思います。

「常に私に興味を持っていてほしい」なんて思いません。Aさんを縛りたくても縛ってはいけないと思っています。だからAさんには本人が行きたいところに行ってほしい。そして、寂しいからよかったら私がついていくことを許してほしい。もちろん、Aさんが嫌ならついていかないつもりですけどね。それでついていったら監視されてる気分になるでしょうから。

ですが、あのトラブルがあった日から、どんどん距離が開いていくようで、それが、寂しくて辛くて苦しくて。かといって何か行動を起こしても全部裏目に出てしまいそうで。けど何もしなければ距離が開いていくばかりに感じられて。

できれば恋人になりたい。もっと言えば夫になりたい。でも、それがダメなら親友でありたい。
それに、こういう問題を乗り越えて初めてAさんとちゃんとした友達に成れるような気もするんです。

でも、そう思っているけれど、やっぱり、無視されている今どうすればいいのかわからない。それにもし連絡が取れたとしても、その後どうしたらいいのかもわからない。

本当に、辛くて苦しくて、どうしたらいいのかわからなくて。
よろしければ助けてください。お願いします。
115438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 運営の皆様、いつも有難うございます 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me