生きていることに疲れた。
死にたい。消えたい。なにもしたくない。でも、死ぬ勇気がないから困っている。
やらなければいけないこと、沢山あるのにやる気がでない。頑張れない。笑えない。泣けない。
仕事では、頑張っているつもりでも上司からは全く評価されない。信頼すらされてないのか、私なんかどうでも良いと思われているのか知らないが、私だけ聞いていない連絡事項が沢山ある。パートさんから話を聞いて驚くくらい、全く情報が来ない。何かを頼むときだけ良い顔をしてくる。Y、U、F大嫌い。最低。
どうして、上司は一部の人の話だけで部下の能力を判断するんだろう。別の部署にいる同期には、どんどん追い越されている。
母は3か月前に病気で亡くなった。もう、家に帰ってきたって話を聞いてくれる人いないし、父親は細かくて短気で高圧的で気に入らないことがあるとすぐに怒鳴るし、兄は仕事ばかりで家のことはほとんどしないし。周りの友達のお母さんは、元気で、家事とかもしてくれて話も聞いてくれて助けになってくれるのに、どうして、私の母は、私が苦しいときにいてくれないんだろう。仕事に家事に苦しいよ。もう、限界だよ。もう、頑張れないよ。
「死にたいなんていうもんじゃない」とか「生きたくても生きられない人もいる」とか言う人いるけど、今まで、末期がんの母を看病してきて、亡くしてるんだから、そんなの私が一番よく分かってる。
最近、頑張っていれば報われるとか迷信だって分かった。なにが、頑張っていれば報われるだよ。頑張っていたって良いことなんかないじゃんか。頑張りを見ていてくれる人なんかいないじゃんか。両親がいて、身体的にも精神的にも支えてもらえて、仕事にプライベートに充実してる友達と私では何が違うんだろう。特別に私だけ何か悪い行いをした記憶はないけど、何かの罰ゲームかな笑
別に誰かに褒めて欲しい訳じゃないし、自分は他人に褒められるような人間じゃないけど、生きている中で1つも幸せだと思えることや生きる希望がみえない。
生きている間に、これだけ苦しんでいるんだから、最期くらいは苦しまずに人生を終わりにしたい。そんなの、甘えなのかな。でも結局、辛い人生の人は報われずに終わるんだろうな。
早く迎えに来て欲しい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
小瓶主様は、お母様も亡くなられ、お仕事が大変な中、十分頑張られているし、凄い方だと思います。死にたいと思うほど頑張っていると思います。どうか少し力を抜いて休んでほしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください