宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

生きているのがつらい、疲れた。収入も人並み、家庭もまあ、それなり。年老いた母のことが心配ではありますが。 もうすぐ赤いチャンチャンコ着る年になるくらいだから

カテゴリ
ここに来る多くる多くの方がそう思っているのではないかと思います。
収入も人並み、家庭もまあ、それなり。年老いた母のことが心配ではありますが。
もうすぐ赤いチャンチャンコ着る年になるくらいだから、まだ若い方なのかもしれない。
だけど、自分でも今更気が付いたのは、他の人はこんなに毎朝というか目が覚めている間、色々な苦しみは感じないんだろうな。
だとすると、ほとんど絶えず悩み歯噛みしながらそれに耐えているってすごいことなんじゃないかと。
もっとも、だからそれで何ということは無いけど。
なんとなく、ここにこうやって書き込めば誰かが見てくれる。
そう思うだけで、ちょっと息抜きになるかなと…
しょっちゅう口を突いて出る言葉は、”生きていたくないな”とか、”楽になりたいな”とか。
そして心の中で亡くなった父や若くして行きたくて頑張っていたのに亡くなってしまった友に語り掛け、救いを求めることばかり。
苦しみを乗り越えても、ほっとする間もなく乗り越えた苦しみの陰になって見なくて済んでいた苦しいことが見えるようになって…
いつまでたっても、心からほっとできない。
生きていて良かった!!
なんて思える瞬間が来ない。
ある本で、身体に寿命があるように、心にも寿命があるのではないか。
それを読んで、得心した。
もう、心の寿命が尽きかかっているんじゃないかって。
でも、心の寿命が尽きたときって、結局どうなるかというと、そういうことなんだろうと思う。
いつからだか、全く記憶にないけど、ずいぶん前から”いつの日か、自分で自分の始末をつけるのでは”という考えがある。
もっとも、自死するつもりなんか全くないけど。
そんなこと考えて救いにしているのかもしれない。
ああ、とにかく生きているのに疲れた。
生きていなくてはいけないと思うことにつかれたのかな。
115278通目の宛名のないメール
小瓶を55人が拾った  保存1人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
楽になりたい。ここに来る多くの人が同じことを心から願っているだろう。「楽になりたい」もう本当に疲れた、能力もないのに役職を付けられ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋愛相談。私はいわゆるネット恋愛をしています。彼のことはすっごく大好きで、ただ、私が鬱体質なので既読がつかない、返信が来ないだけで不安になってしまいます いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ 旭川のいじめ死の事件、心が痛みますね。これ以上尊い命が失われませんように 失恋して1ヶ月。未だに、立ち直れません。時間が解決。全く解決策がないです。。。 食べたアイスが衝撃的においしかった。今日の小さなしあわせ 唯一残された家族は、わたしのことを放り捨てない。可哀想だ。もっと出来の良い人間であれば楽だろうに。国も、こんな人間に金を受給させていいのか またやってしまった。思わせぶり。相手も自分も傷つくだけなのに。深夜のノリだって思い込んでさ。ごめんなさい。 やっぱり男性と恋愛するのは無理かもしれない。隣に座ってて大丈夫だったから、大丈夫かなって思ってた。距離を詰めてこられたら駄目だった おじいちゃんに会いたい。上京したくらいに老人ホームに入ったおじいちゃん、なかなか会えないのにコロナが来てから面会もダメだし地元にも帰れない 優しくされるたびに期待して、そしてまた裏切られての繰り返し。ほんとバカみたいですよね。簡単に人を騙せる人たちも、その人たちを信じた私も 自尊心って難しい。自分に自信がないけど、多分プライドがあるから人に対して許せない事ばかりなんだと思う。わかってるけど、かえれない。私しか出来ない仕事はない 疲れた。自分なりに頑張ってみたけど家族や会社と合わない気がしてきた。裏でコソコソ言ってるのも気になる。身体も心も重い感じ 店長との関わり方が辛い。一昨年の12月に新しく仕事を始めました。仕事は大分慣れてきたのですが、店長にストレスを感じてどうしようもなくなっています 独り言です。それもソシャゲ関連の。まこちゃん元気かな。多分もうログイン出来ないけど、好きだなーと思える人がいて、あの時はとても支えられてたんだよって伝えたい 適応障害になっても大好きで大切だった職場。身体が先に駄目になって改めて「心」が如何に無駄かを思い知らされた。身体が動かなくなって流れで入院して退職して

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me