LINEスタンプ 宛メとは?

自分の父親は全て自分が正しいと思ってます。そのせいで家で飼ってるインコに酷い扱いをします。どんなに頑張っても、父親が気に入らないとずっと文句をいってきます

カテゴリ
自分の父親は自分が偉い、全て正しいと思っていて、テレビなどで精神障害者の方を見てもずっと「甘えだ、グズだ、」など、ひどいことばかり言います。

それは自分にも言ってきます。
どんなに頑張っても、父親が気に入らないとずっと文句をいってきます。
褒められたことはありません。

たしかに、自分はグズでノロマで不器用で、頭も悪い、、、、

それでも一生懸命やってるのに、全て否定される。


自分はインコを飼っているのですが、インコは紙などを噛んでちぎって遊んだりし巣の材料にしようとします。
なので、インコがいる部屋には基本的に大切なものは置かないようにしよう、となっているのですが、
父親はインコがいる部屋に紙類を置いて、噛まれたらインコを怒鳴り散らし、ものを投げます。

ちゃんとインコがそういうことをしないように見ていなかった自分も悪いとは思います。
でも、そういうことをされると分かっているのにわざわざ紙類を置くのもどうかと思います。

インコや動物は人の言葉を理解することはできません。
逆に、人もインコや動物の気持ちがわかるわけではありません。

なので、飼うときには、人は動物がすることに理解ただ怒るだけではなく、理解しあって尊重していくのが大切だと思ってます。

ですが、自分の父親は、自分が一番偉くて全て正しいと思っているので、インコに歩み寄ろうとしてくれません。

することなすことにイライラして、怒鳴り散らしたり、物を投げたり、叩こうとしたり、、、、

「インコの飼い主はお前だろう!!躾をしろ!目障りだ!!飛ばすな!近寄らせるな!殺すぞ!ふんをさせるな!!」
などと言ってきます。

躾をするのは大切です。でも全てできるわけではありません。

相手は鳥です。人とは違います。
怒鳴り散らしても、物を投げたりしてもわかるはずがないのです。

ですが、自分の思い通りにならないインコが嫌みたいで、今日も怒鳴り散らします。

インコを買うときに、飼っても良いと言ったから飼ったのに、、、、

インコを買うことに同意したのに、、、、、

インコがどういう性格をしていて、どういうことをしてしまうかを全く知ろうともしないで自分の意見のみ優先しようとする。

皆さん、どう思いますか?
ガツンと父親に言えたらいいのですが勇気がないです。
父親は頭も良くて言葉で勝てる気がしません。

どうしたら良いでしょうか?
114798通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本当にお父さんは頭が良いのでしょうか?

貴方が理解して書いているように、知能少ない動物は、頭を使うことの出来る人間が配慮して飼育します。
それは人間でも同じです。
相手の特性や長所、短所を理解して、気遣いながら人間は共同生活してます。

人間は、必ず良い部分、悪い部分があるからです。
全て己が勝っていると思って生きている人ほど滑稽な事はありません。

失礼ながら、他人からするとお父さんは賢いとは言えません。
自分より劣る者、弱い者に怒るのは傲慢で支配的に見えます。

理解できない動物や障害のある人に対しての行動がその人の本質だとも思います。

本当に頭の良い人は、インコの特性も理解していて怒る必要もありません。

ストレスがたまって当たり散らしているオジサンではないでしょうか?
だから子供の貴方は、言い負かしたり反論はしない方が良いです。
もし貴方が正しくても、曲げないでしょう。

もし何かするならストレスを解消させる事を考えた方が良いと思います。

貴方は、学校での勉強を頑張って『頭が良い事とはどういう事か?』自分で体験してみたら良いです。

他人から『頭が悪い、グズだ』と言われ続けていると悪い影響があります。
ですが、それに負けずに頑張っている人もいます。

貴方はどういう人になりたいですか?

お父さんは貴方をつくって養っている人です。
貴方がお父さんのようになるか、ならないかは貴方次第です。

親は間違ってることも、間違ったことを言うことも普通にあります。
人間も又、間違いを犯したり、間違ったことを言う生き物です。
他人は変えられません。

変えられるのは、貴方の未来だけです。
貴方の未来は貴方の今の行動が積み重なったものです。

人の悪いところはいくらでも見つけられます。
貴方はそれを反面教師にして、なりたい自分自身を見つめてください。
ななしさん
正論を述べても聞くはずない。
主張するだけ無駄だし、何倍にもなってあとであなたに返ってくるから、相手をしない。
適当に相槌打つか、父親と一緒の空間から消える。
言葉で言っても無理なら態度で示す。

インコはあなたの部屋に隔離して、父親の目の届くところに出さないように。
インコの命を守れるのは、あなただけですよ。
ななしさん
とりあえずインコが可哀想なので、どこか父親が使わない部屋はありませんか?
もしくはインコがイタズラをしないようにゲージに入れて飼育する。
出すときは必ず父親がいないとき。周りに大切な物が無いか確認して、あなたの目の届く範囲で遊ばせるとか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クズさんの他の小瓶
死のう。なんか全部どうでもいいや。夢とか希望とかどうでも。いいやりたいことも無くなって、目標もなく。実家でぼーっと過ごしてる。親から家から出ていけって言われた サクッと死にたい。やっぱり自分は死んだほうがいいと再認識しました!社会不適合者すぎました。自分なりに努力しても周りの人からすれば努力の「ど」もないようにみえるし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 早く死ねって言われたい 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ニートの姉 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me