LINEスタンプ 宛メとは?

部活に行きたくない私の気持ちを無視するように、部活行こうよ。頑張ろうよ。と言ってくる友達に対して結局貴女なんか。という気持ちしか浮かびません。本当に私は最低です

カテゴリ
誰に相談したって、何を相談したって
私の心は全く軽くなりませんでした。

友達が私の事を心配してくれてるのは分かっています。伝わってきます。
でも、部活に行きたくない私の気持ちを無視するように、部活行こうよ。頑張ろうよ。と言ってくる友達に対して結局貴女なんか。という気持ちしか浮かびません。本当に私は最低です。
無理に行かなくていいよと言ってくれる友達にもちゃんと答えれず、迷惑しかかけていない自分の存在が嫌になります。

今辞めなきゃ、私はずっと後悔します。
ずっとずっと辛いままです。
朝練は行かず、放課後練は顧問から逃げて。
土日練なんか全く行かない。

辞めるという気持ちは固まっています。
絶対に辞めます。怒られようと、何言われようと
私は辞めます。この気持ちだけは変わりません。
でも、辞める話をする際
顧問にとても申し訳ないです。

どうすればいいのか、よく分からなくなります
114248通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
高3卒業生です。
私も、同じ経験をしました。
だからあなたの気持ち、とてもよく分かります。
長くなりますが、ご了承ください。
友達は「一緒に部活やろうよ…」「部活来て欲しいな…」「今日は来れる?」「一緒に引退したいよ」と色々こちらを気遣って言ってくれますよね。
とても有難いことのはずなのに、「なんで邪魔するの?もう無理なんだってば。私は絶対辞めてやる。」と友達をうざったく思ってしまい、友達を避けるようになりました。
部活を休みがちになったことで、顧問に何か言われるのではないかと、学校で顧問に会わないように逃げ回ってました。
周りの同級生や先輩はみんな部活大好き人間ばかり。相談したって理解してくれるはずない。親も「もうちょっとやってみたら?何が嫌なのよ」と寄り添ってくれず。結局頼れたのは担任の先生だけでした。思いを全部吐き出して何回も過呼吸になりました。(親もその場に居たのでようやく理解してくれました)

結論から言うと、私は1ヶ月半休んで部活に復帰しました。
顧問に呼び出され、泣いてなかなか喋れないのを利用して半ば強引に明日から来てみてと。
復帰して良かったなんて全く思ってません。
復帰後も部活中に涙が急に出たり、お腹が痛くなったり、しょっちゅうでした。
一刻も早く引退したい。そんな気持ちで9ヶ月位過ごして、引退しました。
部活の話は誰ともしたくないです。それくらい毎日辛くてしんどくて辞めたかった。
辞めればよかったのに、周りの目が怖くて、何か言われるんじゃないか、嫌がらせされるんじゃないかと不安になり、辞められなかったんです。
もちろん楽しかった事もありましたが、そんなの片手で数える程度です。辛い思いばかり。
辞めていいんですよ。
辞めたからって死ぬわけじゃない。
むしろ、嫌いな所にだらだら居続けた方が死にます。本当に。自殺もめっちゃ考えました。
理由なんて、辞めたいからでじゅうぶん。
「辞めたい」の4文字に、色んな思いが詰まりまくってますよね。
申し訳ないなんて思わなくていいんです。
楽しめる環境を作らなかった顧問が悪い。こうしたのは顧問のせいだ!という気持ちで話に望んでみるのも手です。

ここまでよく頑張ってきましたね。
あとひと踏ん張りです。
仲間を作りまくって(他の先生とか親とか)、複数人で話に挑むのもアリですよ。
あなたがはやく、苦しみから解放されますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
なんでだろう。何をしても楽しくなくて、全く笑えなくて。一緒にいればずっと笑えた友達でさえも楽しくなくなってきちゃった。相手の嫌な所が見えてきたからかな 部活がしんどいです。先輩は優しいです。同級生も優しいです。でも、行けないんです。理由は、私もよく分からないんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日小瓶流そうかな 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい またお話したいです。 腐ってるようで腐ってない 近況報告 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 卒業した先輩を忘れられません 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました ヤミタイガール(私の話です) 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me