LINEスタンプ 宛メとは?

教えてください。中3の冬くらいから、リスカをするようになりました。最初は、親に怒られた後のちょっとした好奇心でした。私の後輩にリスカをしている子がいて

カテゴリ
私はもうすぐ高校1年生になる、中学生です。
中3の冬くらいから、リスカをするようになりました。最初は、親に怒られた後のちょっとした好奇心でした。私の後輩にリスカをしている子がいて、その子から「リスカは楽しいよ。気持ちが楽になるし。」と聞いたのを思い出して、やってみました。「痛い」と思うより、ほんとに気持ちが楽になった気がしました。それ以降、嫌なことがあったりするとすぐリスカをしています。
私は肌が弱いのでリスカをするとき、浅く、表面を軽く切っているだけです。肌が弱いとわかっているので、リスカしたあと、きちんと手当てしています。(「肌が弱いってわかってるならやらなきゃいいじゃん」とかいうのはやめてください。)それでも痕が残っています。(肌が白いので、余計目立ちます。)傷が浅いので、すぐ治ってしまい、最近では、治ってなくてもリスカしています。
リスカをしているとき、なぜか冷静なところもあります。私、普段から腕時計をつけているので、その腕時計で隠せる部分だけ、というように決めています。そうすれば傷痕もそんな大きくならずにすむだろうと考えたからです。だから、いつも切っているのは縦5mm、横1cmくらいです。ですが、最近、それだけでは足りなくなってしまい、「傷の手当てがしやすく、バレにくい場所ないかな?」と常に考えています。リスカしていることがバレにくくて、傷の手当てがしやすいところってどこですか??教えてください。お願いします。
114033通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
手のひらいいですよ
ななしさん
私もリスカ癖がありました
よほど肌をだす仕事出なければ、肩に近い半袖で隠れる部分がバレにくいかなと思います
それか太もも。
でも、衝動的にやってしまう事も多くなるかな?とも思うので、太ももはやりにくいかと思います
私は肩を引っ掻いたり、切ったりしていました。
手当てしやすいのは太ももかと思いますが、
半袖で隠れますし、肩に近い腕も良いのかなと思います

少しでも貴方の苦しみが減りますように
参考になるかわかりませんが私は足の甲を切ってます。

運動部だし、暑がりなので手や足を切ってしまうと夏や腕まくりした時バレてしまうので靴下で隠れるところ切ってます。

浅くしか切ってないので手当てしやすいかどうかはわかりませんが…

靴下履いてればバレない…はずです!
ななしさん
私も昔同じような事をやっていた時期がありましたが、リスカというよりアムカ?
とにかく半袖でギリ隠せるくらいのところを薄く切っていました!人目につくことが少ないのでオススメです
ななしさん
リスカ先輩を探してるあなた。
あなたに優しくレクチャーしてくるそんな先輩がいたら、私はそんな人絶対信用しない。
リスカを今すぐやめてとは言わないけど、あなたがもし年下の子にやり方をきかれたら、「リスカ先輩」として「自分なりの上手くいったやり方」を教えて、後輩がもっと上手になるように「自分が育ててあげよう」って思うかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 夢の中が1番幸せ。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった バカな自分が一番嫌い 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 あのね、 ただ元気でいてほしいだけなのに 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me