LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが虚しい。早くこの世からお別れしたい。サヨナラしたい。何にもない私。いらない存在。役立たず。なんなら愛された記憶もほとんどない

カテゴリ
生きるのが虚しい。
早くこの世からお別れしたい。
サヨナラしたい。

何にもない私。いらない存在。役立たず。
なんなら愛された記憶もほとんどない。
私が生きてるからみんなに迷惑かける。

最近はずっと、食事やトイレ、入浴にその他用事があるときやバイトで外に出る以外はずっと、極力人と関わらないよう部屋に閉じこもるようにしている。『人と関わることが時間の無駄』と認識するようになった。

部屋にいれば誰の邪魔にも迷惑にもならない。
なんなら、部屋で死ぬ計画も立てようかと思ってるくらいだ。

なんでみんな幸せなのに、私だけ。
障害なんてもって生まれなきゃ良かった。
そもそもあの親のもとに生まれたのが間違いだったし、あの親も私が生まれてこなきゃ良かったって思ってるんだろうな。

私が大人になる前に死ねば、ずっと苦しまなくて済む。辛かった人生から解放される。
どっちみち地獄に堕ちようが、私がいなくなることには変わらない。

私は最初から生きること自体無駄だった。
もう、一刻も早くこの世から消えたい。
113876通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛い気持ちを抱えて、ここまで生きてこられた貴方を、すごいと私は思います。私も、あなたと同じ気持ちで日々過ごしています。
私なんて生まれてこなければ、人の足手まといにならなくて済んだのになって。
私の「生」は、何の意味もない。そう思って生きています。
自分の辛さって、なかなか他人に理解してもらえなくて、とっても苦しいですよね。
考えれば考えるほど、自分が追い詰められていってしまう。
でも、どうか、今の素直な気持ちを否定しないでください。
消えたいと思っていてもいい。
全部とは言えないけれど、私は、そんな貴方の一部分でも共感している人間のひとりだと思っています。
貴方は、何にも悪くない。
たとえ貴方の目の前には居なくても、貴方と同じような生き方をしている人間が居ることを、頭の片隅にちょこっと置いていただけたら幸いです。
これを読んで、お気を悪くされたら、ごめんなさい。
ななしさん
つらい、ですよね...
わたしも今、とても辛くてこの世からサヨナラしたい、消えたい、そう思っています。
私は小瓶主さんにあったことも見たこともないけど、わたしも小瓶主さんもいまつらくて苦しい状況にいることには変わりありません。
でも、「死なないで」とか「生きて」って、私は言わないと思います。だって辛い時はこのように言われるよりも、「辛かったね」や「頑張ったね」「そばにいるよ」みたいな、励ましの言葉の方が私は、かけられて嬉しいからです。小瓶主さんが言われてどう受け取るか分からないけど、私はきっと励ましの言葉をかけると思います。

小瓶主さん、今まで辛かったんですよね、今まで我慢してとても頑張ってきたんですよね、もう頑張らなくていいですよ、顔も知らないけど私は心の中でずっと小瓶主さんのことを励まし続けます。
私は、文字でしか伝えることが出来ないけど、小瓶主さんのことを励ましたいです、少しでも、小瓶主さんの心の傷が癒えるように、もう大丈夫、小瓶主さんの心の中で、
ずっとそばで寄り添っています。
他人なのに知ったかぶりしてごめんなさい。それでも励ましたいと思ったからお返事を描きました。少しでも心の支えになると嬉しいです。
今は辛くてもいつかきっといい事があると思います。小瓶主さんにいい事が沢山、沢山ありますように、心から願っています。
ななしさん
私もぽんと消えたいです。
ななしさん
消えてしまいたいのには同感なのですが、ローンの返済、学費の支払い、生活費の支払いを考えると単純ではないです。すんなり消えることができません。
ななしさん
同じです。
今日も眠りたいのに眠れず、疲れ果ててます。
ふわっと消えたいです。
ななしさん
同じです。「この世に用事が無い」って検索して、こちらの小瓶にたどりつきました。「あなたが死にたいのは死ぬほど頑張って生きているから」という本を見つけたので読んでみようかなと思っています。
ななしさん
わたしも、消えてしまいたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
SHIORINさんの他の小瓶
社会人として障害者雇用として働いています。彼氏とも同棲を考えています。ですがメンタル面の苦しみは消えません。現在、私が手紙として送った内容を全部まとめて、遺書を作成中です 結局死ねない私はダメ。自殺する時に勇気があればいいんだけど…リスカにアムカ(数年前だけど)、それから首吊りもやったけど全部未遂で終わった もう変わることなんてできない。私が被害者妄想する癖は治らないし、結局私は変われないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 嫌いな職場、移動できなかった 懺悔させてください…… 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 高一です。人付き合いや集団行動が苦手なのか自分でもよく分かっていないのですが、学校に行くだけで疲れます。帰ってきた時の疲労感や急に泣きたくなったり、不安にのまれそうです。 いろんなことに傷ついて苦しくなる またお話したいです。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 自分が思っている以上に迷惑をかけてることを知りました。現在2歳と1歳を育ててる母です。上の子の妊娠から月一くらいでメンタルが落ちこみます 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 無いんです しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me