LINEスタンプ 宛メとは?

私は自分が怒鳴られたり、罵られていなくてもそのようなことをしている人が近くにいると自分が言われているように感じてしまいます

カテゴリ
私は自分が怒鳴られたり、罵られていなくてもそのようなことをしている人が近くにいると自分が言われているように感じてしまいます。

テレビの中で流れ上明らかにネタだと分かっていてもしんどくなってしまいます。

父はよくテレビに出演している方の行動や発言に怒ったり、すぐ機嫌が悪くなりその状態の父といることがとても怖いです。

父の問題は実家を出れば解決するのかもしれませんが、成人までは一人暮らしができずそれまで我慢するのも怖いです。

このような場合、どう対処したらよいのでしょうか。また、同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか。

長々と失礼いたしました。
名前のない小瓶
113737通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんにちは。小瓶読ませて頂きました。

お気持ちよく分かります。
私も夫婦げんかの絶えない家庭で育ちましたが、いつもびくびく。
友だちのトラブルで自分のことのようにハラハラ。
小さい時から小瓶主さんと同じように感じていました。

いい年のおばさんですが、今だに自分が言われてないことにも、しょっちゅう感情が動かされるし、争いごとは超絶苦手です。

もしかしてご自覚おありかもですが、「HSP」ってご存知でしょうか。
感情が繊細で敏感過ぎて生きづらさを感じる人が、5人に1人位の割合でいるそうです。

検索されると色々出てきますので、ご自分にあった対策なども見つかるかもしれません。

少しでも楽になれるようお祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど もういいよね。充分生きたよ 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 忘れたはずなのに 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 テレビが毎日同じ人物の報道ばかりでつまらない。野球と将棋しかないのかな。飽きちゃった。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 今日も今日とて独り、お喋り。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me