LINEスタンプ 宛メとは?

親がいなくて、貧乏で、いじめられて、家族には虐待され続けてきて、死のうと何百回思ったかわからないくらい。つらくても我慢して。やっとの思いで今まで頑張ってきたのに

カテゴリ
なんだかなー。。。

親がいなくて、貧乏で、いじめられて、家族には虐待され続けてきて、
死のうと何百回思ったかわからないくらい
つらくても我慢して、
「勉強して頭良くなれば自分の好きな職業に就けるんだ、良い大学入れば普通の暮らしができるんだ」
って信じて、
やっとの思いで今まで頑張ってきたのに。

あーあ。

4月から受験生で、
色々な資格もとって、模試でも県上位の成績とって、
この調子でいったら○○大学行けるから頑張ろうって思ってたのに、

そこは私立の大学で、入学前に120万は必要だって。
私は生活保護世帯で、バイトなんて禁止だし、もちろん貯金もないし、親戚もいないし、奨学金は入学後しか出ないし、教育ローンは生活保護だと借りれない。

生活保護でも借りれるお金とか、就学一時金とか、色々調べてみたけど、
やっぱり入学前に120万円は無理みたい。
学力あっても大学行けないんだよ。

ヤフー知恵袋で、『こういう状況なんですけど、どうすればいいですか』って質問したら、
なんて返ってきたと思う?

『生活保護のくせに大学行こうとするな』
『贅沢言わずに働けばいいじゃないか』
『国公立は嫌なんですか?なんで私立目指すんですか?笑』
って。

私は、他の一般家庭の子どもと同じような生活を望んではいけないの?

この国は生活保護世帯を下にみてるよね。
子どもでも大人でも、生活保護なら差別する。
つらくて仕方ない。私は何もしてないよ。

ただ貧乏な家庭に生まれて、家庭環境がひどい中でどんなに努力しても、わたし自身を見る人なんて誰もいないんだなー
結局いままでの努力はむだだったということで。

同じ学校で、毎日遊びまくって全然勉強もしなくて、
外でおじさんと遊んだり、誰かをいじめてるあの子は、
親がお金持ちだから、
留学させてもらって、私立の大学ももう決まってるって。なんでかなぁ。


学校の先生は、生活保護だからという理由でばかにしてくる。「お風呂とかは入れてるの?」「大学入れるの?」「○○の大学目指したいんだろうけど、経済的に考えて諦めるほうがいいと思うよ」
心配して言ってるつもり?
私のことを第一に考えてるよって言ってるけど、
わたしにはバカにしてるようにしか思えない。

いやだなぁー、こんな国。

私死にたい。

早く逃げたい、、。つらすぎる。


生まれてこなければ良かった。
113693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
おつかれさまです。

嫌な思いをしたね。でもぼくは、この小瓶を読んで、尊敬の念しか浮かばなかったけどな。

生活保護を馬鹿にするような、程度の低いやつなんか相手にするなよ。反面教師としてだけ、多少役に立つかもしれない位のやつらなんか。

君の学力、能力、人を見る目は、必ず活きる日がくる。

大変だとは思うけど、生活保護世帯で私学に行く方法を探そう。自治体等への相談、純粋なスポンサーを見つける、クラウドファンディング等も考えてみては。

君の成功を祈っている。諦めずにがんばって。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな あのね、 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 自分とは。誰からも必要とされていない。友達と呼べる人もいない いろいろめんどくさい。死にたい ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 先生へ(2024-03-14)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me