宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

プライドを捨てられないうつ病男。母親にエリートの道に進むよう教育されました。中学生までは成績優秀で、地元でトップクラスの進学校に入学するも、そこでうつ病を発症

カテゴリ
貧乏な団地の出身ですが、過干渉の母親にとにかく勉強し、エリートの道に進むよう教育されました。中学生までは成績優秀で、地元でトップクラスの進学校に入学するも、そこで糸が切れたのかうつ病を発症。勉強しても頭に入らず、なんとか大学進学しそこそこの職場に入るも、いじめに遭い出勤前に嘔吐したりして転職しました。

ただ、どうしても植付けられたエリート思想が抜けなくて、もっと良い仕事に就きたいという思いが強いです。しかし、その仕事には資格が必要で、働かない頭で必死に勉強しましたが、なかなか合格出来ないのが現状です。理想が高すぎると言われればそれまでですが、諦め切れません。精神科に通ってますが、良くなるかわかりません。

ちなみに過干渉の母は数年前病死しましたが、母の影響から抜けきれないのが現状です。父兄とは仲が悪く実家に帰るという選択肢はないです。頼れる人は、もしかしたらいるのかもしれませんが、迷惑をかけたくないという思いから頼れません。街中で幸せそうな親子を見ると辛くなります。また、エリート街道を走る学生時代の友人達を想像すると、息が詰まりそうになります。

プライドを捨てられればいいのですがそれも出来ず、死にたいとも思いますがまだ自殺が怖く実行出来ません。突然死出来たらいいなと妄想しています。もうすぐ26になりますが、人生に光が見えません。必死に頑張って辛いことにも耐えてきましたが報われない人生を終わらせたいです。

読んでくれた方、ありがとうございます。
113673通目の宛名のないメール
小瓶を58人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
猫丸
3通目のお返事
頑張ってきたのですね!
自分でプライドがネックになっているのが
わかっているじゃないですか。
下げられないですよね。
でも理想の場所は無理って思う。
少し余裕があるのでしたら
吐き出せるワーキングやカウンセリングを
受けてみませんか?
自分が気が付かないほどに
修正してくれます。
半年くらいはかかりますが
考え方が変わります。
出来ることから始めませんか?

やりたい仕事があるのなら!勿体ない。
トラウマにさよならです。
2通目のお返事
あなたの母さんは息子の人生を何だと思ってたんだろ。
自分主体でサイコロを振れる双六か何かと勘違いしてたんかな。
親が作ったマス目と現実のマス目が合うはずがないのに、あなたはそれに合わせようとしてたんだ、本当大変だったね。
母さんが書いてあなたに見せた双六はそりやイカサマでデタラメだっただろうけど、それでも母さんなりに一生懸命考えて書いたんだろうな。
母さんと一緒に、いつかあなたの抱えてるエリート思想もきれいさっぱり成仏できるといいね。
1通目のお返事
自分の人生だから、やりたいように生きるしかないよ。
まだ26歳ならやり続けるのも良いし、他のみち探しても良いし、頑張れば良いよ。
40過ぎてどうにもならなくなったら、生きることを重視して方向転換すると良いよ。

ただ、やれないのは自分の理想に潰されてるからじゃないかな?
運動でいうイップス。
周りの期待、自分の期待、仲間先輩からの嫉妬や邪魔からなるけど。

みんな何してても頑張ってる人は必ず同じように上手くいかない事があるよ。
本当に病気なのかもしれないけど、乗り越えるのは自分だから。

今、全てを失って開き直って考えてみてよ。
何したって生きていけるよ。
勉強の一番難しいのは、覚えが悪いとかじゃなくて、継続してやれるかどうか。
それを貴方は出来るのだから、貴方の才能だと思う。

イップスを抜けるのは自分の考え方の変化。
しがみついて失っていくなら、幸せですよ無いなら手を離したって良いと思う。
貴方の幸せはそれじゃないのかもしれない。
貴方が上手くいっていた状態を思い浮かべて。

誰だって挫折はあるし、スランプはあるよ。
頑張ってる人の方が、より沢山ある。
頑張ってきた証拠。

その仕事が自分に向いているのか、自分は幸せになれるのかもう一度考えてみてよ。

貴方の才能は努力することが出来ることだからね。
その副産物、結果として頭が良くなっていくだから。
貴方の才能=頭が良い ではないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘で溢れている。お金のための嘘。欲のための嘘。うんざりする。疑うことにも疲れた。信じることが許される世界になったら、どんなにいいだろう 消えたい。ただそれだけのこと 会社のウソつき。フランチャイズの管理職です。毎日あけ方帰宅です。契約を会社が守ってくれません。公に提示している営業時間が私の労働契約時間外です 僕もう疲れた。前までは泣けないことが悩みだったのに、今は夜に目を閉じるだけで涙が出るようになっちゃった。僕もみんなみたいな人間に生まれてきたかった 精神障害者で就労移行支援に通っています。そこで苦手な人がいます。その人はテーマとあっていないことを手を挙げてよくプログラム中発言します 偉い…偉すぎる………通話誘って大丈夫って言ってた推し様を通話お誘いできたの偉い………………ヒェェ……嬉…ありがとう…って気持ち… このまま生きていたって、何にもならないのに。早く、はやく、消えてしまいたい。どんなに楽しいときでも、心の中でいつも思っている。何もかもがむなしい ふあんできえてしまいたいです。いやなことやつらいことをとても詳細に記憶し、事あるごとによみがえり、いやな、かなしい、はらだたしい、気持ちになります 助けて欲しい。母の介護しています。母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて お久しぶりです!精神面がかなり落ち着き、ポジティブ思考で毎日過ごせています(*´`*)嫌なこと自分にとってマイナスなこと逃げ出しましたがその選択をして良かった 悪い噂を流された。仕事帰りに駅のホームでベンチに座って目を瞑り休んでいた。ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた 最近「ぜひ来てくれ」って言われることが増えた気がする。努力してきた甲斐があったというか、それだけ認められてきたようで嬉しい。 これまで生きてきた中で形成された自分自身の甘え。それは自分の首をきつく締め上げている。母の優しさを言い訳に私はどんどん社会不適合者になっていってしまっています もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me