LINEスタンプ 宛メとは?

自分が何に苦しんでいるのか、分かりません。家族が納得出来る形で一刻も早く死にたいです。人間関係にも恵まれて、仕事でのストレスもないのに、死にたいなんて

カテゴリ
自分が何に苦しんでいるのか、分かりません。

高校生の頃、適応障害となりましたが、
家族や友人、先生方のおかげで卒業し大学へ行きました。

たまに調子を崩しながらもなんとか大学を卒業。

新卒で入った会社で再び適応障害となり、半年で退社しました。その後、何度か正社員で就職しましたが、短期間で体調を崩し、退職。今はアルバイトをしています。

家族や友人、恋人の理解もあり、みんな優しく接してくれています。病院にもカウンセリングにも通い、元気になったと自分でも周りの皆も思っています。

でも、ずっと苦しいんです。
ふとした瞬間に死にたくなる。
でも、死ぬのが怖い。
未遂で終わってしまったあの時に死ねていたら。
1番苦しかった、でも死ぬのが希望だったあの頃に戻れたら今度こそは。
そう思ってしまいます。

事故や病気で亡くなる人と代わりたい。
1日も早く家族が納得出来る形で死にたいと思ってしまいます。

人間関係にも恵まれて、仕事でのストレスもないのに、死にたいなんておかしいですよね。
漠然とした不安、怖さ、苦しさ。
どうやったら楽になれるのでしょうか。
113635通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

元気でいれるように頑張っている。というお言葉にハッとしました。他人に不快感を与えないように、いつも笑顔で明るい自分でいなければいけない、と思ってたような気がします。

生きてて楽しいと思える日をこれから1日でも多く過ごしていけたらいいなと思います。

お返事がいただけて本当に嬉しかったです。
誰にも言えない気持ちだったので、心がとても軽くなりました。
本当にありがとうございました。
ななしさん
たまにそういう方もいらっしゃいますよね。
私も知りたいです。
なにかしら我慢して無理をしているのでは?と思うんですけどね。

例えば元気ないわけではないけど…元気のフリをしている。元気でいれるように頑張っている…?
元気って頑張る必要ないし、元気の出ない日もあります。


もしくは、他人におんぶに抱っこになってしまっている自分が情けない、と思ってしまう…とか

生きてて楽しいですか?
生きてて楽しくてしょうがないと思える日がたくさんあるといいですよね。

なにかしら新しいことを始めるとか
新しい人脈作ってみるとか
自分らしいことを探してみるとか
もっと自分勝手に生きてみるとか


私はリア友はいないし、母と姉の連絡先は知らないし、父親のことは大嫌いです。
残念中の残念女子です。よく死にたくなってました。人間も嫌いでした。
だから、あなたのことうらやましいです。

でも、今の職場の人たちがすごくいい人たちばかりで、人間が嫌いならこの人たちも嫌いなのか?と疑問に思って人を好きになるよう努力しました。そしたら、ネットゲームで友達がたくさんできました。彼氏も、ネトゲ繋がりですが最近できました。
私は、父親さえいなければ死にたくならないと思います。
来月一人暮らししてみて不安が拭えなかったら…あれですが。


これだけが生き甲斐とか
そういうものを見つけられたら少しは生きていたくなるんじゃないかなぁとは思います。
死にたい理由は必ずどこかにあります。
私は最近そう思います。
見つけて、駆除しましょう。


私は人の気持ちを汲むのが下手くそなのでイラッとしたり疑問に思ったりしたらごめんなさい。

どうしても辛くなったら…またここで吐き出して愚痴愚痴すればいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない この命を生きたくても生きられない人に上げたい ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 はじめまして! 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 私の姉はうざい 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って しあわせはなくなってしまった 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 足の匂い 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me